ひめトレ教室体験会

原因は、骨盤でした。

猫背が気になる。体がなんとなく重い。腰痛もちだ。
もしかしたら骨盤が歪んでいるのかもしれません。
高山村の爽やかな風が吹き抜ける空き家で体も心も整えませんか。

***

日程:2016年7月20日(水) 13:30~14:30
参加費:1,500円(ペットボトルのお茶が1本付きます)
定員:20人 / 場所:名もなき空き家
申し込み方法:FBのイベントページで「参加する」を押すか、
担当(藤澤奈津美)までご連絡ください。
[TEL] 090-8684-7233

[E-Mail] p0nzu.q1.2s@gmail.com


前回の様子

前回はストレッチポールを体験しました。
突然ですが、みなさん立ち上がってゆっくり片足を上げてみてください。もちろん、手は使わずに。
重たくないですか?私は久しぶりに上げた自分の足があまりにも重たすぎてショックを受けました。
それがストレッチポールを使って呼吸法をしたり、体をほぐしたりすることで軽くあがるようになるんです。
そんなわけ~と思いますよね?本当なんです!
ぜひ、実際に体験してみてください!
変化を実感できます。
そしてその不思議な感覚が思わず笑ってしまうくらい心地いいのです。



今回の企画は”ひめトレ”。

ひめトレとは?



普段何気なく座っているその姿勢、もしかしたら体に負荷がかかっているかもしれません。
ーーーそんなこと言っても背もたれに体を預けて座った方が楽だよね~
そうですよね、私もだらっとごろっとするのが大好きなのでとてもよくわかります、、
しかし、本当は”良い姿勢”が一番体にとって負荷がかからず、楽な姿勢なのだそう。

ひめトレはこの”良い姿勢”を作るお手伝いをします。
良い姿勢を作ることができると、肩こりや腰痛など体の不調が軽減されることはもちろん、だらっとしてしまった内臓がもとの位置に戻ったりインナーマッスルが鍛えられたりでシェイプアップにもつながります。


夏本番に向けて、シャキッと動きやすい体を手に入れましょう!

講師

谷 春代さん

(財)日本コアコンディショニング協会マスタートレーナー・講師(財)ビジョンクリエーション協会心理セラピストNPO法人信州からだのき・ほ・ん楽習会理事

会場

名もなき空き家

長野県上高井郡高山村高井4647

***
たまにはコンクリートやアスファルトに囲まれた町なかから離れて、
見渡すかぎりの緑と爽やかな風が吹きぬける高山村で心もリフレッシュしましょう。

***

「名もなき空き家」とは?

長野県高山村の中心に位置する築60年の空き家。
2016年春より村民主体で「この空き家で何かしたい!」という動きが生まれ、
小さなアイデア、イベントを実践できるフリースペースとして活用されています。



ーーーーーアクセスーーーーー

[公共交通機関の場合]
長電バス「山田温泉線(牧経由)」バス停「二ツ石」より徒歩30秒(長野電鉄 須坂駅より約20分)
※時刻表詳細
http://www.nagadenbus.co.jp/local_suzaka/yamada_new.html

[車の方]
高山村役場(長野県上高井郡高山村大字高井4972)交差点から山田温泉方向に歩いて徒歩5分

※会場に駐車場はございません。高山村役場で駐車の上、徒歩にて会場までお越しください。

――――――――――――――

主催:「名もなき空き家」運営委員会
担当(藤澤奈津美):[TEL] 090-8684-7233
[E-Mail] p0nzu.q1.2s@gmail.com