あなたに
癒しの花を届けます

めぐりフェスお父さんLIVE
(こちらの動画はYouTubeに還移します。
YouTubeでご覧ください)

  
プロフィール

フラワーアーティスト津田智織(つだちおり)です。
お花に携わって30年近くになります。
お花には良い悪いや、正しいや間違いは無いと思います。
それぞれどんな花も素敵です。
その時の季節や想いや気分で、
どれを選ぶかだけです。

お花の癒しエネルギー

あなたに知ってもらいたいと願い
トキメキのお花を作る
そのお手伝いをしたり、

大切な想いを宿したお花を
心を込めてお作りしたり

そんな事がしたいです。


メニュー

姫の花KAGOフラワーギフト
あなたの大切な人にフラワーギフトを贈りませんか。あなたの大切な想いを精一杯込めてお届けします。
オンライン姫の花KAGO
フラワーギフト

プライベートレッスン
姫の花KAGOギフトをご自身で作成するためのプライベートレッスン。
お花を選ぶところからサポートさせて頂きます。ご自身の為のおうち花でももちろんOK
オンライン姫の花KAGO 
グループレッスン
毎月違った内容でおうち花を楽しみます。
5名までのグループレッスンです。他の方の作品も楽しんでいただけます。
フラワーアロマディフューザー
アーティフィシャルフラワーを使用し、
とても華やかなディフューザー。
姫の花KAGOオリジナルブレンドのオイルを使用し、見た目だけでなく、香りからも癒されます。
きらめく姫の花KAGOミラー

豪華で存在感のあるインテリア型ミラー
置いても壁に掛けてもお使いいただけます。
中央部分にはプリザーブドフラワーがアレンジされています。

花かんむりディフューザー

プリザーブドフラワーをメインに使用し、
とても可愛く優しいイメージです。
「姫の花KAGO」オリジナルブレンドのオイルを使用し、見た目だけでなく、香りからも癒されます。

フラワーアロマディフューザー
アーティフィシャルフラワーを使用し、
とても華やかなディフューザー。
姫の花KAGOオリジナルブレンドのオイルを使用し、見た目だけでなく、香りからも癒されます。

姫の花KAGOフラワーギフト

⭐️めぐりフェス限定特典⭐️

お届け日より半年以内にリピートでご注文いただきましたら
通常料金でボリュームアップしたアレンジをお届けさせていただきます。


あなたの大切な人(パートナー・お父様・お母様・お嬢様・ご自身)に
大切な想いを込めた『姫の花KAGOフラワーギフト」を贈りませんか?

〜お誕生日・結婚記念日・クリスマス・ご卒業・ご入学・結婚祝い・開店祝い・新築祝い・送別など〜

種類 
・生花
・アーティフィシャルフラワー
・プリザーブドフラワー


サイズ

*生花アレンジ
S (30cm✖️30cm)
M  (35cm✖️40cm)
L (40cm✖️45cm)  

*アーティフィシャルフラワーアレンジ
S (20cm✖️20cm)   
M (25cm✖️25cm)   
L  (30cm✖️30cm)   

*プリザーブドフラワーアレンジ
S (18cm✖️20cm)    
M (23cm✖️23cm)    
L (28cm✖️28cm)     

仕入れ・水揚げ・作成・梱包・発送を一人でする為、又、あなたの大切な想いを丁寧に宿すために
1日に作成できるアレンジは3つまでとさせていただきます。
日程がお決まりの方は、お早めにご予約いただく事をオススメします。

お届け日の1週間前迄に、ZOOMかメッセンジャー等で
「用途・好きな色味・お届け先・そして貴方の大切な想い」をお伺いします。


⭐️めぐりフェス限定特典⭐️

お届け日より半年以内にリピートでご注文いただきましたら
通常料金でボリュームアップしたアレンジをお届けさせていただきます。


姫の花KAGOフラワーギフト
特別プライベートレッスン

大切な人への「姫の花KAGOギフト」を
ご自身で作成されたい方への
特別プライベートレッスンチケット

『おうち花レッスン』より一歩進んだギフト花のレッスンです。
花材選びからサポートさせていただきます。
(なお、花材の調達が出来ない場合、別途お送りする事も出来ます)
1日につきお一人様限定レッスンとなります。

フラワーアロマディフューザー

高級なアーティフィシャルフラワーを使用し、とても華やかな雰囲気です。
オンラインでのセッションや鑑定をされる方、又はオンラインお茶会などで、
お手元や背景にフラワーアロマディフューザーがあれば、一気にイメージアップになります。

「姫の花KAGO」ディフューザーオイルはフレグランスオイルだけでなく、
効能が期待出来る精油も贅沢にブレンドれています。見た目だけでなく、香りからも癒されます。


花かんむりディフューザー

花かんむりとは「終わりのない丸」「永遠に続く幸せ

プリザーブドフラワーをメインに使用しとても可愛く優しいイメージです。

「姫の花KAGO」オリジナルブレンドのオイルを使用。
見た目だけでなく香りからも癒され、幸せな気持ちに慣れます。

⭐️めぐりフェス限定価格⭐️ 

 11/15まで

きらめく花KAGOミラー

豪華で存在感のあるインテリア型ミラー
置いても壁に掛けてもお使いいただけます。

中央部分には、プリザーブドフラワーがアレンジされ、
素敵なお花を眺めながらの貴方はお花のパワーで一段と輝いて見えるはず。

⭐️めぐりフェス限定商品⭐️   

種類   赤ピンク 1個

     白ピンク 1個

     パープル 1個


姫の花KAGOギャラリー

私とお花


小さい頃から、母がお花を好きだった事もあり、花はいつも目に触れていました。

20歳位の頃、花束を花瓶に生けたのですが、まとまりのない入れ方しか出来ず、ショックを受け、マナコフラワーアカデミー通い始めました。
師範取得後も研究生として学び続け、15年前より、レッスンを始めました。

マナコフラワーアカデミー卒業後も、花や香りに関する作品に興味をもち
・ハーバリウム認定講師
・ボタニカルジェルディフューザー認定講師
・フローレンスディフューザー認定講師
・花かんむり認定講師
・アロマ検定1級
など幅広く学んできました。

2020年 コロナの影響でオンラインレッスンを始めました。
現在、レッスンをしながら、自身のスキルアップの為に、大好きな先生のもとでレッスンを受けて、日々更新しています。


お花って・・・

「お花」って一言で言っても
生花・ドライ・アート(この中にもアーティフィシャルフラワー、シルクフラワー)等いろいろ
生花の中にも
派手な色で大輪の花・他の花を引き立てるような小さくて可憐な花・一年で数日しか咲かない花・アスファルトの隙間からもたくましく咲いてる花

それから、初々しい蕾や、キラキラした満開の花や、満開を過ぎて熟女のような花や、ドライになった渋い花
どれもそれぞれに違うけど、どれもそれぞれに素敵
どれか良いか悪いかなんて、無い。
どれが、その時の気分に合ってるか
どれが好きかで選ぶだけ。

フラワーアロマディフューザーを作ったのは

・イライラしていても落ち込んでいても、
 可愛い花を見て、そして好きな香りを感じるように、大きく深呼吸するとスゥーって気持ちが楽になります。

・もともとアロマをきちんと勉強しようと思ったきっかけは、2年前、初めてアロマバスソルトを家のバスタブに入れて入った時。
 家のお風呂がこんなにも癒される空間になるなんて。
 なんて贅沢な気分になれるのだろうと感激しました。

・お風呂だけでなく、家の中のいろんな場所でこの気持ちを味わいたいと思い、
 そして私がずっと好きでやってきたお花、この2つが合わされば、眼からも鼻からも癒される
 そんな想いで「姫の花KAGOフラワーアロマディフューザー」は出来上がりました。

・私は家の掃除をする時に、窓を全開にするのですが、そうするだけで、全く空氣が変わります。
 このスッキリした空氣の中にお花があると、ほんのりと良い香りが漂ってきて、穏やかな幸せを感じます。
 それがフレッシュな生花だと、とても贅沢で優雅な気分になれます。
 だけど、生花が無い時でも、このフラワーアロマディフューザーがあれば、鮮やかな色と優しい香りでホッと癒されます
・そんな想いになって頂きたくて、心を込めて、丁寧に作成しています。



フラワーアロマディフューザー商品説明


・姫の花KAGOフラワーアロマディフューザーのディフューザーオイルには、フレグランスオイル精油がオリジナルブレンドされています。
 100%天然の精油は自然の心地よい香りで効能も期待出来ますが、天然ゆえ、揮発が早くて、色が付いたものもあるため
 香りが長く楽しめ、無色のフレグランスオイルとで調合しています。

・上部のアーティフィシャルフラワーの部分にはソラフラワーを組み込んでます。
 これはソラの木で出来たハンドメイドフラワーで、香りを吸収して、揮発する事が出来るものなので、
 このソラフラワーにお好きなエッセンス(アロマ、メモリーオイル、フラワーエッセンス)などを垂らして、
 その時の、その気分で、自分だけのオリジナルの香りを楽しんで頂けます
・スティックの本数によって香りの強弱は調整して頂けます。
・香りがどれくらいもつかは、置く場所の環境によって変わりますが、約3〜5週間位です。
・ディフューザーオイルが少なくなってきたら、ディフューザーオイルやアロマやフレグランスオイルを足して頂くと長くお楽しみ頂けます。

コロナで自粛中に


・コロナで自粛中におうち時間が増え、お花をたくさん生けるように。
・生けてる最中は、時間を立つのを忘れて没頭。。
・そして出来上がった自分のためのおうち花を前に、お部屋の気がそれまでと違ってるのをはっきりと感じる様になったのです。
・イライラした時、気分が落ち込んだ時も、お花を眺めながら深呼吸すると、スッーと気持ちが穏やかに
・お花のパワーを知って欲しい思いオンラインレッスンをしようと思いました。


姫の花KAGOおうち花レッスン


「姫の花KAGOレッスン」では、良い・悪い・正しい・間違ってるというのは無いです。
・一般的なフラワーアレンジのルールや手順というよりは、お花が長持ちする秘訣やアレンジのコツなどをお伝えします。
・ゆっくりと楽しみながら、自分の為のおうち花を作ってほしいと考えています。
自分の好きやトキメキを丁寧に探す、感じる、そしてそれを表現していくということです。

・初めての人や、慣れていない人は、何が好きで、どんなものにトキメキを感じるかはわからないかと思います。  
 なので最初は、違和感を感じてください。
・違和感を伝えてもらえたら、それをトキメキに変えるアイデアや、コツをお伝え出来ればと思っています。

その好きやトキメキも、季節によって、気分によって変わります。 その時その時の自分の気持ちを大切に丁寧に感じて欲しいと思います。


オンラインレッスンへの想い

オンラインレッスンを始めてみて、お花好きに垣根はない。心と感受性が豊かな方ばかりだなと感じています。
お花を作っている時は集中し、雑念を取り払ってになれる。
それはセラピーだと。

お花を飾ると周りが浄化され、
気(キ)が変わります。
喜(キ)にもなります。
綺(キ)にになります。
輝(キ)にもなります。
出来上がったお花を見て、癒される。まさにこれはヒーリング
たくさんの人に経験して欲しいと思っています。

オンラインレッスンならではの良さ
🌟人の目やペースを気にする事なく自分に集中出来る

🌟集中出来る為、より花からのエネルギーを感じられる

🌟 Lesson終了後も、納得いくまで手直しが出来、ときめきのお花を完成させられる

🌟遠方の方も気軽に受けてもらえる

🌟お世話の必要な小さなお子さんが居ても、受けてもらえる

それぞれに個性とエネルギー溢れる作品に、私も癒しとパワーをいただいてます。