結婚したいけれどいい人に出会えない・・・
彼や夫のダメなところばかりが目に付く・・・
愛したいのにうまく愛せない…
と悩んでいるあなたへ

西洋ではなく、和のメゾットで幸せになる
【ひめセミナー】に参加してみませんか?

ヒントは「日本のひめとディズニープリンセス」

自分磨きや女子力アップ!自分を満たす!など、
素敵な女性になるためのセミナーや本が溢れています。
ただ、内容が欧米スキルに基づいたものも多く、
なんだかしっくりこないと感じている方はいませんか?

ひめセミナーは西洋的な成功メソッドではなく、
和のメソッドで自己肯定感を高め、受け取る「おとめ」から、
愛し愛され男性に力を与える大人の「ひめ」へと自分を高める方法を、日本神話を交えてお話しします。

古代より日本の女性=ひめには、小さな種(愛)を
大きく育てる力があると信じられてきました。

日本では愛することを愛でる(見る)といいました。
まずはあなたが大切な人、大好きな人を愛でることで、
男性は大きく成長していきます。

その成長させる力を「ひめの力」といいます。
「ひめの力」やまと言葉と日本神話から紐解き、

生活の知恵に変換して活用していく方法を学びます。

この視点があれば、ご主人や周りの男性の力を引き出し、
自分の人生をより豊かにしていけます。

これからは、男女が協力して「結び」を実践する時代です。
共に学んで行きましょう^_^

参加者の声より

とても楽になりました

これからは「女子力」より「ひめ力」アップの時代ですね!男性って単純でかわいい(笑)。「ひめ」になると自分も楽になると思いました。(京都 KT さん)

いい言葉がいい結果を招く

自分を認めていいんですね!愛を育てるチカラが「ひめ」にあるという内容が興味深かった。いい言葉がかけられるようになりたい!(大阪 YNさん)

もっと早く聞きたかった(笑)

今の旦那さんとうまくいっているのは「おとめ」を忘れず「ひめ」でいられるからと納得!独身の時に聞きたかった。日本神話が面白い!(京都 FSさん)

もっと早く聞きたかった(笑)

今の旦那さんとうまくいっているのは「おとめ」を忘れず「ひめ」でいられるからと納得!独身の時に聞きたかった。日本神話が面白い!(京都 FSさん)

よくある質問

Q.神話を知りませんが大丈夫ですか?
A.ご安心ください。神話をベースにしますが「知らなくても楽しく聞けた」と多くの感想をいただいています。

Q:私も「ひめ」になれますか?
A:神話のひめはシンデレラ姫や白雪姫のような女王や王女のことではありません。素直に愛されやさしく愛することができる大人の女性のことです。気づき実践すれば女性であればだれでもなれるのが「ひめ」です。




※ひめセミナーは、「ひめレッスン6回講座」の体験講座という位置づけです。興味ある方には次のステップも用意されています。

講師紹介

講師:山下弘司先生  名前のことだま® 創始者   

福岡県生まれ。現在金沢市在住。

2001年 日本の叡智「言霊」を基本として、

     人をしあわせにする「名前のことだま

    (命名言霊学)」を独自に開発。

2003 年 命名言霊学協会創設。代表を務める。

2009 年 「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」

     ひすいこたろう氏と共著

◇現在、各講座を通して「名前のことだま」を普及活動。

◇「ひめセミナー」を京都・兵庫をはじめ、各地で好評開催中。

開催日:現在検討中 4名以上で開催可能です
お気軽にお問い合わせください

参加費:4千円
場所:未定 静岡県内で開催
駐車場:無料
講師:山下弘司(命名言霊学協会代表)
主催・進行:あんまけいこ(協会認定ことだま師)
定員:15人
申し込み:下記のフォームからお願いします

お申し込み

お気軽にお問い合わせください。決定したら連絡が欲しいなどでも結構です。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
主催:安間(あんま)恵子 
090−4406−7804
9:00〜22:00
いつもでお気軽にご連絡ださい