★4月スタート★
★第13期生募集中★
日程は個別にご相談ください。


「もし明日死ぬとしたらあなたは何を後悔しますか?」

世の中のおじいちゃん、おばあちゃんにアンケートをとったところ90%以上の方が同じ答えでした。

「もっと冒険したらよかった」

夢実現のためには長い時間かけて成功法則を学ぶ必要はありません。

そんなことしてたら大事な人生終わってしまいます。

「いつかやろう」の「いつか」は、その想いが芽生えた時が、その「いつか」なのです。

HIME BEAUTY ACADEMYでは、エステの経験がなくても、知識がなくても、エステのお仕事をしたいと強い想いがありましたら、入学できるアカデミーです。今までのアカデミー生達も、未経験からスタートした生徒が沢山います。そして夢を叶えサロンをオープンした卒業生、エステ業界で働き始めることができた卒業生など夢を叶えてきた卒業生や、夢の準備をしている卒業生達が多数います。

エステティックとは?等基礎の基礎から始まり、お客様への接し方、肌理論、手技であるテクニックの部分まで学んでいただけます。

当サロンのアカデミーは日本一厳しいと、自負しております。卒業後アカデミー生が自立できるようにするためです。厳しくはありますが、怖くはありません。

何よりも、愛をいっぱいもって本気で講座をさせていただきます。


アカデミーを卒業後も一人で悩ませません。
ずっとあなたの夢の応援団です。

HIME BEAUTY ACADEMY
短期養成コースは
リニューアルされ
更にパワーアップしました

これまでにたくさんのエステティシャンが生まれた短期養成コース。今年度より更にバージョンアップし、下記のようにリニューアルされました。

*ボディ授業日の日程追加
*フェイシャル授業日の日程追加
*肌理論授業日の日程追加

授業日の追加により技術面はより詳細に、知識面はより深くしっかりと学べるようになりました。

*アカデミー生自身のエステ体感日の日程新設

自分自身が技術を体感し、感覚をしっかり知っていただくことにより、よりイメージを膨らませることができるようになりました。

ご新規様2年待ちの人気サロンが、本気で手掛けるエステスクール。あなたの夢を本気で応援します。



入学から卒業まで
全10回のスケジュール

第1回
入学式&授業
自己紹介や意気込みをお話してもらったあと、1回目からしっかりと授業がスタートします!まずはエステをする前の準備やエステティシャンとはなど基礎の基礎からお教えします。
第2回・第3回・第4回
前回の授業を活かし、2回目以降からはアカデミー生が授業に必要であるホットタオルなどの準備も全て挑戦し、慣れていただきます。

2回目~4回目の授業は、ボディマッサージです。デモストレーションを講師が行い、すぐに実技練習を行っていきます。ユーミ先生はゴットハンドですよ♡
第5回

卒業テスト①
ボディトリートメント試験

第6回・第7回
肌理論やカウンセリング方法をひめ先生から座学で学びます。
第8回
第8回からはフェイシャルの授業です。クレンジングからマッサージまで細やかに授業を行っていきます。
第9回
実際にHIMESALONにてフェイシャルエステを受けてご自身で体感していただきます。
第10回・第11回・第12回
スポンジの使い方やふきとりの基礎も丁寧に指導します。また、ゴッドハンドユーミ先生直伝の技を直伝します。
第13回
卒業テスト②
フェイシャルトリートメントの試験
第14回
授業単位を全てとり、卒業テストに合格したアカデミー生はいよいよ卒業です。卒業式にて、ディプロマをお渡しさせていただきます。
第2回・第3回・第4回
前回の授業を活かし、2回目以降からはアカデミー生が授業に必要であるホットタオルなどの準備も全て挑戦し、慣れていただきます。

2回目~4回目の授業は、ボディマッサージです。デモストレーションを講師が行い、すぐに実技練習を行っていきます。ユーミ先生はゴットハンドですよ♡

授業日の1日のスケジュール

9時45分 必ずこのお時間までに、スクールへお越しいただきます。遅刻厳禁です。
10時00分 講習スタート。
前回の復習から始めます。
14時30分 授業終了です。
※授業の間に30分お昼休憩をはさみます。
14時30分 授業終了です。
※授業の間に30分お昼休憩をはさみます。

★4月スタート★
★第13期生募集中★
日程は個別にご相談ください。


スクール費用

HIME BEAUTY ACADEMY
エステティシャン
短期養成コース

4時間×14日間
スクール代金 420,000円+税
教材費 58,400円+税
合計 478,400円+税
HIME BEAUTY ACADEMY
エステティシャン短期養成コース

アカデミーを卒業後も一人で悩ませません。
ずっとあなたの夢の応援団です。


よくある質問

  • Q
    エステティシャンになるとどんないいことがありますか?
    A
    毎日ありがとうのシャワーがあびれます!
    AIに奪われることが決してない、手に職をみにつけ独立開業が可能です。
  • Q
    エステ業界は未経験ですが大丈夫でしょうか?
    A
    大丈夫です。HIMEBEAUTYACADEMYは、エステの経験がなくても、知識がなくても、エステのお仕事をしたいと強い想いがありましたら、入学できるACADEMYです。
  • Q
    何歳まで受講できますか?
    A
    18歳以上のかたであれば、何歳でも受講していただけます。
    夢を叶えるために年齢は関係ありません。
  • Q
    授業は難しいですか?
    A
    はい、難しいです。分かりやすくお教えさせていただくよう努めますが、本人の努力もとても必要になります。毎回レポートの宿題もあります。しっかり復習し、わからないことはしっかり聴く。これを心がけて情熱をもって受講してください。努力は必ず報われます。
  • Q
    卒業の要件を教えてください。
    A
    1日2単位ずつ、合計28単位を取得していきます。
    全単位を取得し、その後卒業試験で合格点を取ることができれば卒業となります。卒業式でHIMESALONディプロマをお渡しいたします。
  • Q
    どうしても参加できない日があります。どうしたらいいでしょうか?
    A
    決められた授業日に参加できない場合は、別途個別で補講を受けていただきます。体調不良による欠席も同じく別途個別で補講を受けていただく必要があります。サロンベットの空きと講師のスケジュールを特別に確保させていただくので、補講費用はその都度1単位につき1万円+税を頂戴いたします。
  • Q
    途中で退学したらどうなりますか?
    A
    退学の場合、ディプロマ資格はお渡しできません。
    また受講を途中でやめられた場合の返金などは行っていません。
    上記をご納得のうえお決めください。
  • Q
    分割払いは可能でしょうか?
    A
    分割2回払いまでは可能です。分割払いについては個別にお問い合わせください。
  • Q
    ディプロマの取得までどれくらいの期間がかかりますか?
    A
    授業日やテスト日を含め最低14日間のACADEMYです。週1回ずつ授業を受けていただくイメージで、期間3カ月半~4カ月が目安となります。ただし、途中で実施するテストに落第すると期間はその分追加の補講が発生いたしますので、期間延長もとなります。また補講は別途有料となります。もっと授業日の日数感覚を詰めて、卒業までの期間を短く通いたいなどのご希望がありましたら、一度その旨お問合せください。
  • Q
    エステ業界は未経験ですが大丈夫でしょうか?
    A
    大丈夫です。HIMEBEAUTYACADEMYは、エステの経験がなくても、知識がなくても、エステのお仕事をしたいと強い想いがありましたら、入学できるACADEMYです。

講師からのメッセージ

担当講師
北島有美

HIME BEAUTY ACADEMY講師
エステティシャン育成講師
願望実現アドバイザー

♦愛称♦
ユーミ先生・S嬢ユーミ
自分にしかできない事ってなんだろう。
魂を宿してこの世に生まれてきた意味があるはず。

ナンバーワンではなく、自分の強みを生かしたオンリーワンになりたい。自分の可能性を無限大に広げたい。そして広げられるような人になりたい。

夢を叶えるお手伝いをする事。
それが私の夢です。

幼少期から内気な女の子でした。社会人になり4年目までは、人とコミュニケーションをとるのが得意ではありませんでした。不信感が強く人間嫌いだったのです。

私の母は母子家庭だった事もあり、私を立派な人間に育てようと教育しました。

私はそんな母の期待に応えようと必死でした。

でも頑張っても母の期待に応えられない不甲斐なさに、だんだん自分に自信がなくなってしまいました。

私なんて生きてる価値がない。
死んでしまったほうがいい。

そんな事を思ったこともあります。
でもこのままで終わりたくない....

私はとにかく人間力を上げ、自分が変わるために人と密に関わるエステティシャンになる決意をしました。

努力したら自分のことが好きになれるかも....
努力したら自分に自信がもてるかも….

そんな想いから、自分に自信をつけるために必死に努力をしました。

職場だった大手エステサロンでは、沢山の人と出会い、沢山の経験させて頂きました。

少しずつ自分を認められるようになり、辛いこともたくさんあったけれど、私にとってとても大きな財産になり、ずっと持つことができなかった自信を、自分が努力したことによって少しずつ感じられるようになりました。

でも気づかぬうちに頑張りすぎてしまっていたのです。いつの間にか自分を追い込みすぎて、心を緩める方法がわからなくなってしまいました。

私の本当の気持ちは?
私はどうしたいんだろう?

私はエステから離れる事を決意しました。
1年間何もせず過ごしました。

ただ家でボーっと過ごしたり、友達との時間を過ごしたり、今までできなかった事をして過ごす日々。

周りの人に必要とされないことは私にとって「楽な事」だったけど、「楽しい事」ではありませんでした。

やっぱり私は誰かに必要とされたいんだ....

そんな時にひめ先生と出会いました。
また会いたい!と直感で感じました。
魂がビビビっときたのです。

エステを受けたいというよりは、ひめ先生に会いたくてHIMESALONへ行きました。エステ中は夢の話・スピリチュアルの話・パートナーシップの話など色々な話をしました。

楽しくてあっという間の時間。

その頃私は大手美容外科で働き始めました。それはエステよりも医療の知識を更に学びたいという気持ちと、人の悩みに寄り添うカウンセラーという仕事に興味があったからです。

やりがいを感じ、自分の可能性を引き出してくれそうな気がしました。

人はそれぞれ弱みや欠点があるけれども、それも全てひっくるめて個性なんだと受けとめることができたおかげで、自分自身に対してもできない事に対して、頑張らずに許して受けとめていけばいいんだと思えました。

ここでの出会いや学びも私の財産となりました。

箱の外へ自分を出して自由に泳がせたい....
自分の可能性がどんなものか確かめたい....
更なるステージへ向かいたい!!

その時自分の魂が揺さぶられる出来事がおきました。

ステージをとにかく上げていきたいという焦りを感じていた時、急に2年会っていなかったひめ先生の事がインスピレーションとしておりてきたのです。

「ひめ先生のところへ行きなさい」という宇宙からのメッセージに、私の可能性をもっと開花させるためには、ひめ先生が必要だ、すぐに会って話がしたいと感じました。


「ひめ先生のそばで働かせてください」
「一緒に頑張ろう」


私はひめ先生の元で働き始めました。

エステティシャンとして働きたいというよりも「ひめ先生の側にいたい。」それが正直な気持ちでした。私に足りないものがここにある、そんな気がしました。

人を信じること、それが自分を信じることと言うこと。

同時にしっかり地に足をつけて生きていきたい、実家を出て一人暮らしをしてみたいという気持ちにもなりました。

ある日ひめ先生から

「ユーミはエステティシャンよりエステ講師に向いてるね」

と言われ、その時大手2社で働いていた時の記憶が蘇りました。後輩に指導をして、苦手な事を一緒に克服できた時の喜びや、昔の私のように無愛想な子が心を開き色々な話をしてくれた時の喜びです。

「私エステ講師を極めたい!」

私の強みは

自信がなかった私だったから
コミュニケーション能力が低くて人間嫌いな私だったから
こんな人生だったからこそ、そんな人の気持ちが分かること。

人の持っている力は
可能性が無限大
オンリーワン目指して!!


夢を叶えるお手伝いをする、それが私の夢です。
人が夢を叶えた時が私の喜び。
それを引き出しあいたい。

だから私と一緒に夢を叶えませんか?!

愛が循環しますように。

ひめからのメッセージ

HIME BEAUTY ACADEMY
代表 渕辺和歌子

♦愛称♦
ひめ先生
あなたの夢の設計図一緒にえがきませんか?
未来はあなたの選択によって決まります。

HIME SALONを創設する前
私は母子家庭の超貧乏で、1歳の子供とぼろぼろの団地で2人で住んでいました。

でもね、その頃から今の自分を完全にイメージしていました。

「私HIMESALONっていう真っ白でお城みたいなエステサロンを経営している。そして私のような子供連れでもエステがうけれるように子供をみれるCAFEを併設する。エステにはこころのケアが何よりも大事。だから心の学校をつくる。そしてHIMEに関わった全ての人の夢を叶えていく」って。

そして今。
私には真っ白なHIMESALONがあります。子供でいっぱいのHIMECAFEがあります。HIMEこころの学校もHIME BEAUTY ACADEMYもあります。

2008年5月8日に神戸六甲道の小さなお部屋に誕生したHIME SALON。
リニューアルを経て、有難いことに今はご新規様ご予約1年待ちの人気サロンへと成長することもできました。そして何よりサロンへ通うこひめちゃんや、控え室でお待ちのプチこひめちゃんから沢山の愛をいただき、毎日エステさせていただけることが幸せでなりません。

HIME BEAUTY ACADEMYは全力であなたの夢を応援し、サポートし、一緒に夢を叶える未来を創っていきます。未来は自分色に変えることができる。

卒業後も一人で悩ませません。
私たちはあなたの夢の応援団です。

①フォローアップ講座へご招待いたします♡

・サロンのお悩み解決に特化した座学
・HIMESALONのサロンでの取り組みをシェアする座学
・SNSについて学ぶ座学
・お客さまの満足度がよりアップするための手技が学べる実技
・オプションとして最適な手技やメニューの組み合わせが学べる実技

など幅広い内容でフォローアップ講座を2019年より毎月開催しています。

こちらの講座は一般のかたは参加不可能なシークレット講座です。講座へ参加できる方は次に該当する方のみです。

・ひめインストラクターよりメニューの各導入講習をうけられた方
・HIMEBEAUTYACADEMYの受講生及び卒業生

出席は自由です。気になる講座のみの参加もよし、毎月受講するもよしのフォローアップ講座です。また一定数の出席回数に達するとエステをプレゼントさせていただいています。

②インターシップ制度が始まります★
2020年春~夏頃を目安にインターシップ制度が始まります。何からはじめたらいいかわからないをなくします。
※こちらについては今受講者やお問合せいただいた方にのみお伝えしています。

HIME BEAUTY ACADEMY

住所
〒657-0054
神戸市灘区稗原町1丁目2-1
トーカンキャスティール1F
(JR六甲道駅1分)
電話
078-200-5111
メール
himesalon.reserva@gmail.com


♡HIMESALONと繋がる♡

LINE@
♣ひめシークレットクラブ」♣
HIMESALONの最新情報の全てがわかります♡シークレットクラブ限定の情報発信やシークレットクラブ会員様限定の商品販売なども行ってい ます。各種お問い合わせは、秘書のぞみんが心を込めて返信いたします。
HIME BEAUTY ACADEMY
Instagram
HIME BEAUTY ACADEMYのInstagram です♡ACADEMYの様子をUPしています。
S嬢ユーミ
Instagram
『ガラスのハートの方お断り‼️』
覚悟がある人しか相手しません。講師有美のInstagramです!講師としての活動からプライベートなど発信しています♡
渕辺和歌子の夢ブログ
HIMESALONオーナー渕辺和歌子こと、ひめのブログです。サロンでのお話、サロンスタッフのこと、海外での旅と最新美容のお話からス ピリチュアルなお話まで、幅広く発信中♪
うらひめ
Instagram
世界を旅するエステティシャンHIMESALONオーナーひめの素顔と日常と笑顔がいっぱいのInstagram です♡綺麗の秘訣や旅の様子もアップしています。
S嬢ユーミ
Instagram
『ガラスのハートの方お断り‼️』
覚悟がある人しか相手しません。講師有美のInstagramです!講師としての活動からプライベートなど発信しています♡

スクール費用

HIME BEAUTY ACADEMY
エステティシャン
短期養成コース

4時間×14日間
スクール代金 420,000円+税
教材費 58,400円+税
合計 478,400円+税
HIME BEAUTY ACADEMY
エステティシャン短期養成コース

お問い合わせフォーム

お問い合わせは、こちらのフォームもしくはLINE@よりお送りください。秘書かわもとが対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信