引越し業者ってどこがいいの?
その悩み私が解決します!

引越し業者ってたくさんあるけど、いろんなプランがあってどれにすればいいか分からない…

どこを基準にして選ばばいいの?
【格安!】って歌っている引越し業者って本当に大丈夫なの?口コミを見るだけじゃわからないけど確認の方法がないから不安…
一人暮らしだから、それほど荷物はないけど自分でできる範囲のものじゃないけど、引越し屋さんにあるプランに単身パックがない…どうしよう…
はじめての引越し!新生活は楽しみだけど引っ越し業者選びってどうすればいいの?

そもそもどんな流れで、準備は何日前かなのかわからない!

引越し業者選びのポイントとおすすめ業者!

当サイトのもと引越し作業員アルバイトをしていた管理人が執筆しています。

引越しの現場で他社の引越し作業員の仕事ぶりや、他社サービスの良いところなどを引越しの現場を数多く経験しました。


引越し業界は一部の業者が競合している狭い業界なので、他社の引越し業作業員と集合住宅の場合顔をあわせる事も結構あるんです。


ここでは私が「もしも自分の引越しであったらどの引越し業者を選ぶだろう?」という視点をもとに、引越し作業員(元)おすすめ引越し業者をピックアップしてみました。

引越し業者選びの基準

「できるだけ費用は抑えたい><」「人生初初の引越しだから、サービスが充実している方がいい!」など引越しの際に重要視する部分は、人によって基準はさまざまです。

そんな時…

・そもそも何を基準に引越し業者を決定すればいいの?わからんぃぃ!
・同じぐらいの業者があって決めきれない!

なんて人も多いかと思います。
ここでは、どんな基準で引越し業者を選ぶとよいかをお教えします。
POINT
1

費用で引越し業者を選ぶ

新生活のスタートには何かと出費がかさんでしまうものです。

「せめて引越し費用は1円でも安いのがいい…」という人も多いはずです。引越し費用は荷物量、移動距離、追加オプション・サービスの数によって、振れ幅がかなりあります。
特に学生や単身者の場合、「普通の引っ越しプランは費用が掛かりすぎて依頼できない」と考える人が多いです。

できるだけ費用を抑えるなら、地域密着型や中小規模の引っ越し屋さんに依頼するのがおすすめ!

理由としては大手業者の場合は、プラン数やサービスは充実しているものの、費用は高めに設定されていることが多いからで!

さらに業者側のスケジュールが比較的空いている「閑散期」や「平日」に依頼すると、安いとこだと、引っ越し費用をかなりリーズナブルにすることができます。
POINT
2

■サービス重視で引越し業者を選ぶ

引越しは単に荷物を運ぶだけじゃなく、梱包サービスや荷ほどき、家具・家電の設置など重機のセッティングから、掃除などとても手間のかかるもの。

多くの引越し業者には、荷造りや荷ほどきを一手に引き受けてくれるさまざまなプランやサービスが用意されています。また、どの業者にもそれぞれ独自の特徴を活かしたプランがあったりします。

中にはカップル向けの「ふたりの引越しプラン」や結婚したばかりの新婚夫婦向けの「これから新生活プラン」、シニアを対象にした「シニアパック」などユニークなものも。

自分の予算の範囲内で、サービス内容を比べながらいろいろ探してみてはいかがでしょうか?
POINT
4

業者を比較するなら引越し侍!

引越し侍は、全国273社の引越し業者から見積もりが取れます!(2018年01月19日現在)

アート、サカイ、アーク、アリさんマークなどテレビCMでおなじみの大手引越し業者から、地域密着型の地元の人達から高い評判を得ている業者まで、引越し侍が自信を持っておすすめする全国の引っ越し業者と提携しています。

引越し侍の見積もりサービスは、これらの引越会社に対して見積りを依頼し、複数の見積り料金を比較することで、相見積もりを取ることができるので、あなたにとって最安値の引越し業者を簡単に見つけることができます!

単身者の引っ越しから家族まで無料でご利用できるので、まずはあなたの条件で引越し業者見積もりをとってみてください!