決済つきの予約システムが3,940円〜/月
小岩で唯一の操体法による
慢性腰痛専門の整体院

お客様の声

(江戸川区 廣江様)主婦

慢性的な首の違和感と肩コリを解消したくて通い始めました。

1クール終了した時には首の違和感と肩コリがなくなり、

寝つきが良くなってる事に気づきました。
施術前と終わった後に簡単な身体の動きの検査を行うので、

施術後の身体の変化が実感できる点がとても気に入っています。

(葛飾区 珠渕様)主婦

Q当院を選ぶ前にどんなことで悩んでいましたか?

両膝の痛み

Q何がきっかけで当院を知りましたか?

HPを見ました。(足首の痛みで検索)

Q当院を知って、直ぐに問い合わせをしましたか?

すぐにしました。もう痛みが生活の支障になっていたので。

Qなにが決め手となって当院を選んでいただけましたか?

足首の痛みや障害が膝の痛みと繋がっているかも、と思ったこと。もう悪くなるだけだと思っていたが、望みを感じました。

Q実際に施術を受けられてみていかがですか?

不思議なことばかりです。痛みがなくなっていきます。自分で立っている実感があります。

江戸川区小岩整体院 Hikoはその場しのぎの手技やほぐしメインのマッサージではなく、
慢性的なコリや痛みを根本から解決したいというあなたの為の整体院です。

頑固な肩こり、慢性的な腰痛、頭痛、しびれ、
病院に行っても原因不明、異常なしと言われた、、、等

こんなとき、どこへ行けばいいのかお悩みではありませんか?
あなたのお悩みをまずは聞かせてください。

当院に来られる方も
最初はこういう状況です

  • 前はすぐに良くなっていた腰の痛みが今回は中々良くならない。
  • ぎっくり腰になる頻度が以前よりも多くなってきた。
  • 最初は腰痛だけだったのに最近になって足がシビれるようになってきた。
  • 以前に比べて首を頻繁に寝違えるようになってきた。
  • 元々肩、首のコリがきつくてずっと我慢していたが最近特に辛くなってきた。
  • 昔から肩こりは感じていたが最近になって頭痛まで出るようになってきた。
  • 前はすぐに良くなっていた腰の痛みが今回は中々良くならない。

治療家の推薦

~私が小川先生をお勧めします~

小川先生の施術方法を拝見させて 頂き、一番驚いたのはみなさんが 治って笑顔になっていくことです。

正直こまで早く腰痛を改善できる治 療家は、なかなかいないと思います。

もしあなたが腰痛で困っているので あれば、一度伺ってみるべきです。

さいたま市 よの中央接骨院 院長 蔵楽俊樹さん

院長からのご挨拶

院長プロフィール

小川 友彦(オガワ・トモヒコ) 

整体院Hiko 院長。

日本治療協会(JHA)会員。

これまで12,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛等の慢性疾患の悩みを解決。

現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術。

腰に特化した施術を行なう独自メソッドが人気。


【私 の 想 い を 聞 い て く だ さ い】

あ な た に そ の つ ら い 痛 み で こ の 先 ず っ と 悩
み 続 け て 欲 し く な い の で す 。


私 も 以 前 は 、腰 痛 に 悩 ま さ れ て お り 、 あ の 痛 み で ど う
に も 動 け な か っ た こ と が あ り ま す 。


そ の 時 病 院 や 整 体 院 に 行 き 、 先 生 の 対 応に 落 胆 を 受 け た こ と が あ り ま す 。


ろ く に話 も 聞 か ず 、 と り あ え ず 湿 布 、 薬 を 出 され た り 、 強 い マ ッ サ ー ジ を さ れ た り し まし た 。


そ し て そ の 後 も 、 痛 み を 我 慢 す る 日 々 が続 き ま し た 。


そ の 後 、 私 は こ の 業 界 に 入 り 、 整 体 院 で 延べ 1 万 2 千 件 以上の 施 術 経 験 よ り 、 症 状の あ る 場 所 に は 原 因 が 殆 ど な い こ と に 気づ き ま し た 。


全 身 の 歪 み の 結 果 か ら た また ま 痛 み と い う 形 で 表 れ て い る だ け な ので す 。


そ し て 自 然 治 癒 力 を 最 大 限 に 高 める 独 自 の 安 全 な 整 体 法 に 出 会 い ま し た 。


現 在 私 の 元 に は 、 以 前 の 私 の よ う に 、 と りあ え ず 出 さ れ た 湿 布 や 薬 、 強 い マ ッ サ ージ に 苦 し む 方 々 が 多 く い ら っ し ゃ い ま す 。


そ う い う 方 を 一 人 で も 多 く 救 え れ ば と 思い こ の 手 紙 を あ な た に 書 い て い ま す 。


あ なた に 悩 ん で ほ し く あ り ま せ ん 。


私 は 誰 よ り も あ な た と 向 き 合 い ま す 。


あ な た の お 悩 み を 私 に 聞 か せ て く だ さい。

【マニュアルな手技に疑問を感じた理由】

はじめまして!整体院Hiko院長の小川 友彦です。

整体の学校を卒業後、整体院へ就職しました。

最初は学校で習ったとおりの手技で、患者様の症状を改善させたい一心で施術にあたっていました。

しかし、なかなか改善できないケースも多く、悩む日々が続きました。 当たり前の話ですが、人間の体は教科書通りではありませんよね。

その人に合うオーダーメイドの施術。 マニュアル通りではなく、 心身ともに改善させ整えることができる施術を。

そんな思いから、しばらくは様々な技術セミナーに出かけては、 施術に生かしていきました。

でも本当に納得できる施術なのか、自問自答の日々は続きました。

【『操体法』との出会い】

ある日、偶然参加したセミナーで『操体法』という整体術に出会いました。 その整体の考え方は

人間の体には設計ミスはない。
心地よさを味わうと、体は自然によくなっていくもの。

私は深く感銘を受け、「これだ!」と思いました。

やっと求めていた整体のあり方に出会うことができた瞬間でした。

この操体法とは、ほんの少しの圧や刺激で、 患者様の負担にならずに患部の症状を改善させることができる優れた方法だったのです。

気持ちよいことを行なううちに、体は自然と元の姿に戻れる。

 【進化する『操体法』を】

それ以降、私の頭の中は『操体法』のことでいっぱいになりました。

無我夢中で、埼玉や仙台の先生の所まで足を運び、勉強会に積極的に参加して、 操体法のエッセンスを学んでいきました。

学んだことをどんどん患者様に試していくうちに、

「グイグイ押されてないのに、受ける前と全然身体が違っているのが不思議!」

「シンプルな施術なのにすぐに効果を感じられることに驚きました」

と、喜びの声を頂くようになりました。

そして、この『操体法』という手技は、今でも進化を遂げています。

そんな進化する整体と共に、 私自身も常に進化を心がけ、このエッセンスを患者様と共有するのが私の使命です。

整体師として、患者様の健康指南役であり続けます。

【いろんな整体や接骨院に行ったけど、効果が出なかった方へ】

今ではお客様にお喜びの声をいただいておりますが、 整体の施術には生涯ゴールはないと思っています。

現在も月に1、2回は勉強会に参加し、技術を向上させています。

その結果、頻繁にマッサージや整体に行っても良くならなかった方からの高い評価につながっているのです。

これをお読みのあなたがもしも頻繁に マッサージや治療を受けているのに良くならないのであれば、

一度、整体院Hikoまでお越しください。 あなたを全力でサポートいたします。

(江戸川区 H様)教員

『自然との調和』

『身体の声を聞いて、心地よい動きを』

などという理念の部分が、とても共感できたので、開業された暁には、何としても行ってみたいと思っていました。

それが、今日、叶いました。「整体」である以上、理念だけではなんとも言えません。

実際の施術を体験してみないことには…

そう思っていたところ、これがビックリ!

本当に、心地よい動きだけ、派手な矯正感はまるでない。なのに、腕や足の動きがスムーズに。

特に、首は驚くほど、可動範囲が広がりました。

もちろん、合う合わないは、あるでしょう。これは、あくまで私自身の経験と感想です。

特に、「バキバキ」「ボキボキ」「マッサージしたぞ!」というようなものが好きな方は、納得できないかもしれません。

ただ、私には何となく、心地よく、いいなと思いました。

(江戸川区 金子様)
エステティシャン

Qどんな症状で来院されましたか?

A:産後の体のバランスを整えるため。肩、首、腰のハリを改善するため

Q今のお身体の状態は最初に比べると?

A:肩周りは、コリ固まった筋肉がほぐれ、腕がよく上がるようになりました。首周りもすごく軽くなりました。

Q施術内容はどのように感じますか?

A:バキバキしないので全く痛みが無く、少しずつ体の反応を見ながら施術して頂けるので、徐々に変化を感じられながら受けられます。

Q定期的に施術を受けている理由は?

A:家で行なうエクササイズ等も教えて頂けるので継続していけます。

患者様への
5つのお約束

  • 1,患者様の話をしっかりと丁寧にお伺いします。
  • 2,親切で分かりやすい説明を心がけます。
  • 3,当院の施術方針にご納得いただいたうえで、
    施術に入らせていただきます。
  • 4,今後の施術方針や施術回数の目安をご説明いたします。
  • 5,当院の範疇外の症状や、病院へ行ったほうが良いと思わ
    れる場合は 正直にお伝えします。
  • 1,患者様の話をしっかりと丁寧にお伺いします。

負担の少ない施術法

当院は操体法という整体術をメインに、
独自に院長自らアレンジした手技で施術を行っております。

痛みを伴う施術ではありませんのでご安心ください。

患者様には身体にとって『心地良い』と感じる動きをしていただき、
術者は軽く患者様へ寄り添いカラダを支えます。

患者様は術者からのわずかな圧を感じ、繊細に身体を動かしてもらうことで、
わずか数ミリ感覚の身体の動きをしっかりと感じ、その感覚を味わってもらいます。

患者様にとって「最も心地よい」と感じる動きを一緒に探します。

その結果、自然に骨格や筋肉、筋膜がリリースされ、身体がゆるみ、
身体のバランスが整っていきます。

だから、操体法は患者様にとっての負担が少ないのです。

痛くさせず根本から
改善できます

当院は単に身体の痛みを取り除くのではなく、
根本的な原因を探り、患者様と共に改善していくことを目的としています。

その場しのぎの改善ではなく、症状が再発しにくい体質を作ります。

そのため、当院では短期集中で諸症状の改善を図れるように、計画的な施術を行います。
(お一人お一人に合った治療計画をお伝え致します。)

また、バキバキ・ボキボキしない痛みのない安全な施術ですので、
安心して計画に沿った治療が可能です。

個人差はありますが最初の1~2ヶ月は週1ペースでの通院を勧めております。

初回時にあなたにとっての適切な施術回数や施術間隔等の治療計画をご案内いたします。

是非私と一緒に頑張りましょう♪

計画的な通院を
勧める理由

最初のうちは今まで積み重ねた身体のズレが原因で体の症状が不安定です。

また1回限りでは体験にしか過ぎず、効果を持続できずに再発してしまいます。

当院ではできる限り再発を防ぐ為に、
しっかりとした通院間隔をお守りいただくようご案内しております。

体の状態が安定してきたら、通院間隔を延ばし、
メンテナンスで月に1~2回のケアで補えるようになります。

是非、そこを一緒に目指しましょう。

【歩けないほどの踵の痛み】
階段の昇り降りが
できるようになりました

50代 主婦

【産後の腰痛】
気づいたら痛みが
無くなっていました。

40代 K.Iさん


【腰痛に伴う歩行困難】
歩くのが楽になりました。

50代 上村晶子さん

【靴下を履くのも辛かった】
1度だけで楽になりました。

30代 Oさん 主婦

施術の流れ

来院時の様子をご説明いたします。

当日はリラックスした服装でお越しください。

お着替えのご用意や、ご持参いただき着替えていただくことも可能です。

※ジーンズはおすすめいたしません。

①問診表に記入

今現在のお悩みの症状、過去の症状、
食生活や生活習慣等、気になることがありましたら全て記入ください。

その症状は普段の生活習慣が主な原因です。
自分の生活を見直しながらご記入ください。

②問診

問診表に記入していただいたことを元に、
お話をお伺いします。気になる症状を細かくお話ください。

話をすることで、自分でも気づかない日常生活の癖や、
姿勢、思考の癖に気づかれる患者様も多くいらっしゃいます。

.

③検査

体の使い方(動かし方)の癖を見極めます。

また、各関節の可動範囲も調べます。
動かせる範囲(可動域)が広がることで体のコンディションが高まるので、
体の回復機能も高まります。

④説明

検査した結果、身体がどのような状態か、
どのような癖があるのか、何をすると改善するのかをお伝えします。

この時点でご不明な点があれば、是非お話してください。

⑤施術

当院の施術は体に負担の少ない力で行います。

筋肉を揉んだり、強く押したりしませんので、揉み返しの心配がありません。

身体の心地よさを基準に、術者と患者様が感覚を共有しながら施術を行います。

それにより、潜在意識レベルにまでしっかりと良い刺激が伝わります。

⑥施術後の確認

関節の可動域やと患部の症状の確認を行います。

また、施術と前と比べ、どのように変化したかを確認します。

確認することにより、脳に良い状態がインプットされるのです。

⑦セルフケアの指導

自宅でできる簡単な体操をアドバイスいたします。

セルフケアをご自宅で実践されている方ほど回復スピードが加速します。

実践していただくことで、
自分の体のコンディションを把握できるため、理想的な状態を維持できます。

 

施術後は、当院厳選のハーブティーをお召し上がりください。
さらにリラックスした気持ちが、ご自宅まで続きます。

【警告】

治らない坐骨神経痛の治療3選
 
「坐骨神経痛の間違った治療法」に関してお話して行きます。

現在あなたが行なっている坐骨神経痛の治療に納得、満足できていますか?

とりあえず整形外科や、かかりつけ医に坐骨神経痛の悩みを相談するだけになっていませんか?

坐骨神経痛で、1年以上、長ーくお悩みの方には共通点があるんですよ!

あなたにも当てはまるかもしれないので、是非このままお読み続けて頂けたらと思います。


坐骨神経痛で1年以上悩む方の共通点とは…

・病院に行って、湿布と痛み止めの薬だけもらっていて、それ以外の治療を受けたことがない。

・物理療法(牽引、低周波、中周波など)だけを効果があるかわからないけど、とりあえず続けている。

・ストレッチ、マッサージは受けている。


この3つです。

これが圧倒的に多いですね。

どこの整形外科に行っても、接骨院に行っても、大きくは変わらないのではないかと思います。

これらの治療法が、スタンダードになっている印象があります。

しかし、この治療で治った!という話はほとんど聞きません…

世の中の常識を疑ったことありますか?世の中の常識は非常識なことは多々あります。

残念ながら坐骨神経痛の治療も同様です…

改善に導く坐骨神経痛治療の共通点

では、逆にどのような治療を受けられたら、坐骨神経痛の悩みから解放されるか知りたいですよね?

これらにも共通点が3つあります。

・理学療法士のリハビリで、運動指導を受けた。

・接骨院でも、物理療法や施術だけでなく、生活の中での姿勢指導や運動指導を受けた。

・運動することを習慣化している。

これらに共通することは、

『運動』です。

 え?

坐骨神経痛で痛みがあるんだから、まずは痛みを取る治療をやってよ!

って思ったりしていませんか?

たしかに、生活がままならないほどの痛みがあるときには、整形外科などで、痛みを抑えるための注射だったり、薬の処方はしてもらったほうがいいと思います。

しかし、それ以外の原因は、基本的には筋力の低下が主な要因になっていることが90パーセント以上です!

でも医療機関にはまだ行きたくない。と考える方は、まずジムで運動するなり、ウォーキングを始めるなり、体を動かすことをオススメします。

自己流でうまくいかなかったときには、整体院Hiko に相談してください。

あなたにとって、驚きの内容を知ることになりますよ

追伸

整体院Hiko では 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。

その一方で小岩ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、整体院Hiko にお越しください。
 
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。
整体院Hiko で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

腰痛を本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

腰痛を本気で根本から治したいあなたへ

最終的に選ばれる"整体【小岩整体院Hiko 】おすすめNo.1


 院へのアクセスはこちら

ご予約・お問い合わせは
今すぐご連絡ください!

受付時間
9時半~21時半まで
休業日
不定休

予約を多くいただいている為、営業時間内に電話に出ることが困難な状態になっています。

お手数ですがご予約の方は、留守番電話に「予約希望の〇〇です。お名前、何日何時に予約希望です」とメッセージを残してください。

必ずその日のうちに、こちらから折り返し連絡いたします。

『興味はあるけど、、、』
というあなたへ
ただ今初回モニター体験募集中…

この機会にHikoの整体を是非体験してください。

   ※只今予約が込み合っております。新規の患者様は1日1名様までとさせて頂きます。

注)施術人数の関係上、当日予約はお断りするケースが多いです。日時予定を把握された上でご連絡願います。

【新規は1日限定1名様】

私は必死でクライアント様を集めたいと思っているわけではありません。

開業してから今まで、ありがたい事に常にクライアント様のご予約は充分に頂いておりますし、
紹介で来られる方も多いからです。

それでも私が初回特典をつけるのは、整骨院や整体院がコンビニよりも多い時代になりましたが、
かと言ってどこの整骨院でも高水準の技術を提供できるというわけではないのです。

実際に当院に来られている方も
「もっと早くに先生に出会っていれば良かった。」

「最初からここに来ていればここまで症状も悪化せずに済んだのに。」
といった言葉をよく頂きます。

そして何を隠そう私自身も腰痛に苦しんだ経験があり、
こんな辛い思いは「1秒でも早く解決すべきだ」と強く思っているからです。

身体が辛いので、整体院に行きたいけど、
どこへ行けばいいのかわからないという方も沢山いることでしょう。


そうやって悩んでいる間に、身体の状態は悪化していきます。

まさに「時は金なり」です。

また、安いからという理由で、

「保険治療で接骨院に行って、数分のマッサージや電気を流されて終わり」では根本的な解決にはなりません。

私はあなたにマッサージや治療院を、グルグルと渡り歩いてほしくありません。

だからこそ、私はあなたに当院をまず、お試しいただくことで、
自分との相性はあっているか?そして、

「ここだと間違いない」
「絶対に改善するだろう」という確信を得て欲しいのです。

ただし、私一人だと対応出来る人数にも限りがありますので1日に最大8名様(新規は1名まで)までとさせて頂いております。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

体は一生使う乗り物です。車に車検があるように、人間の体もメンテナンスが必要です。だからこそ、是非初回のモニター体験で当院の整体を味わってみてくださいね。

こちらも全力で、あなたの身体に向き合って、サポートしてまいりますので、私と一緒に頑張りましょう!

本気で症状を改善させたい方のみ、ご連絡ください。 

Q.予約は必要ですか?

はい、当院は完全予約制になっております。

空きがあれば、当日のご予約も可能ですが、現在込み合っております。
余裕をもった日時調整をお願いします。

Q.どんな服装で行けば
良いですか?

希望される方には、着替え用の短パン、Tシャツをご用意しておりますので、
学校やお仕事帰りでも気にせずにご利用いただけます。

※着替えご希望の場合は(数に限りがある為)前日までにお申し出ください。

また、ご自身でお着替えを持参して頂いても構いません。
施術スペースには、仕切りカーテンを完備しておりますので、お着替えの際もご安心ください。

Q.受付は何時までですか?

受付時間は9:30〜21:30
(最終受付21:00)になります。

「はい、整体院Hikoです。」
とでますので、
「ホームページを見て予約したい!」
とお伝えください。

・保険を使った施術を望まれる方。

・一時的に良くなればそれで良い方。

・態度が横暴な方。

・安価で長時間の施術を求めている方。

・マッサージや骨格矯正等の刺激の強い施術を求めている方。

上記の方は私の施術に対する考え方に合わない為お断りさせて頂いております。

なぜならその場の癒しや一時的に痛みを解消する目的の施術は何回受けても翌日には元の悪い状態に戻るからです。

あなたのお悩みの症状はあくまで結果として出ているものに過ぎません。

ですので症状を追いかけて施術をしていてはいつまで経っても体の根本が変わらないのでまた同じような症状が再発してしまいます。

根本から体を変えていく為には、乱れた自律神経のバランスや体液(血液・リンパ)の循環が正常に働いている状態を一定期間維持していく必要があります。

スポーツジムに1、2回通っただけや月に1、2回食事をヘルシーにしただけでは健康的な体にはならない事と同じです。

上記のことを理解して頂いた上で施術を希望される方のみお問い合わせください。

毎日の家事がラクラク出来る様になり笑顔が自然と増えた。

仕事がはかどる様になり
後輩や上司にも余裕を持って接せれる様になった。

ゴルフの翌日もスッキリした朝を
迎えれる様になった。

ストレスに感じていたことが解消され周りからも「笑顔が増えたね」と言われる様になった。

再発予防整体を受けて大好きな趣味や旅行を友人と思う存分に楽しめる様になった。

追伸

心と体は密接に繋がっています。
これからは【心の時代】とも言われています。
体を整えることで自分も整う。

再発するのには理由があります。
慢性症状になったのも然りです。
どう生きるかはあなたが選べます。

一生に一度しかない人生です。

どうせならやりたいことをやりましょう。

自分の体は自分でメンテナンス出来るようになりましょう。

体のことで悩むのは時間がもったいないです。

自分のあり方を見つめる整体。

あなたにとってそんな場所に当院がなれたら嬉しいです。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

私と一緒に頑張りましょう♪

整体院Hiko 代表:小川友彦

整体院Hiko

〒133-0057

東京都江戸川区西小岩1-22-13

TEL/FAX : 03-3657-3030