家にいるより働くのが楽しい!!
定年後ものんびり働ける光タクシーで一緒に働きませんか?

楽しく働ける理由
勤務と休憩時間の
 融通がきくので
 あなたの好きな時間に働ける
②60歳を超えても
 友達ができる!
③長く安定して働ける
二種免許取得の
 補助あり
(70歳まで)
※70歳以上の方も、貸付制度あり
⑤未経験者が50%もいて安心

光タクシーって、どんな会社?

働き方が自由だから、長く働ける!

長く働ける理由があります!

①やる気がある方なら、無期限雇用
②自分のペースで仕事ができる。
③ドライバーの中に「役職」が無く、みんな同じ立場だから気軽♪
④仕事の「量」や「やり方」を選べる仕組みがあり自由に選択できる。
例)・稼ぎたい人は、量を増やして稼げる!
  ・自分のペースで働きたい人は、のんびり働いてOK

浜松駅への近さNO.1
好立地で仕事がしやすい為、ご高齢の方・未経験の方でも安心!

【仕事が楽にできる2つの理由】

①会社が、駅や病院のタクシー乗り場に近くて待機できる台数も多いので、稼ぎやすい。

②駅南の住宅密集地や本社近辺の高級住宅地から、電話依頼の仕事が多いため簡単に売り上げを伸ばすことができます♪
 


光タクシーのつの特徴

  • 1.【歳を重ねても元気に出勤!】長~く働いてください!
  • 2.【時間が自由に使える!】「ちょっと、歯医者行こうかな?」OKです♪
  • 3.【60歳でも友達増えた!】家にいるより楽しい!!
  • 4.【面倒見がよい先輩達】優しく頼れる方がたくさん
  • 5.【未経験歓迎!】研修充実!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


1.歳を重ねても元気に出勤!

会社の規則や制限も少なく、ノルマも無いため、
「この時間はこの待機所にいたほうがいい」
「年を重ねても、気兼ねなく働ける」

コツコツと働けるから長く続けられる!がんばった分だけ給与に反映されるから嬉しい!

2.時間が自由に使える

休憩は、車内のボタン一つで本社に一報を入れれば、すぐに入れます。
【社員の声:休憩時間は何をしますか?】
「タクシーでそのまま家に帰ってご飯を食べる」(夜勤でこれは嬉しい!)
「すいてる時間だから歯医者に行く」
「コンビニにお金をおろしに寄った」
自分の生活に合わせて働く時間を選べるから効率よく稼げます!

3.家にいるより、楽しい!

【仲間ができて楽しい】
食堂や外の喫煙所でお喋りしたり、仲の良い人と旅行や忘年会、昼食を食べに行くこともあります。60歳を超えても友達が増えた!
【目標をたてて働けるから楽しい】
頑張った分が売上にそのまま反映されるから、目標が明確で、こつこつ取り組めます。
【お客さんを乗せて楽しい】 

「町の昔のことや知らない道を教えてもらった」
「『裏道で早く着いた、ありがとう』と、ほめられた」
だから、毎日新しい発見やひらめきがある!

4.面倒見がよい先輩達

研修が終わった後も気にかけてくれる先輩が多いので安心。同じ本社から出発し、全員本社に戻るので、自然に会話が生まれ、先輩と仲良くなれます。

【先輩の優しい声】
「あの待機所の入り方は、こんな方法もあるよ!」
「タイヤの圧が少ないけれど、大丈夫??」

5.研修が充実

〈未経験の人大歓迎!〉
50%は他業種からの転職者です。
でも、スグ現場へ出て稼ぐことができます。

教育担当者が同乗して丁寧に教えます。
【ナビでは解らない道を覚えるコツ】
 「この建物が目印で、ここを曲がると裏道につながるんだよ~」

【教育担当の先輩への感謝の声】
1位「ずっと声をかけてくれて、一気にコツが知れます!」
2位「『今日の運転はどうでした?』と声をかけてくれる」
3位「細かく具体的に教えてくれるのでわかりやすい!」

福利厚生 長く働ける職場だから安心

有給が好きに使える!

有給消化率95%!

突然休みたいとなっても
前日に届け出ても大丈夫。

80名の仲間がいるから、協力しあって有給が取れていますよ!

健康面も安心

・社会保険完備
・健康診断も会社が全員に全額負担
(年に1回会社で受けられて楽♪)
・病気入院保障制度で万一の時も安心
・インフルエンザ予防接種補助あり

プレゼント沢山♪
年始の年頭式で、「お年玉」
無事故表彰では、「金一封」
夏場の水分補給に嬉しい、「お茶」
浜松まつりのときは、「お弁当」

「今回のお弁当はなに?」と毎年楽しみにしてるドライバーも!
地域のお店の割引券
遠州信用金庫さんの、とろろ屋さんや焼き肉屋さんで使える割引カードを無料プレゼントしています。
快適に運転できる車両

新型タクシーを導入したので、「綺麗な車で快適に仕事ができます。
いつも決まった車両を運転するから、乗り慣れていて楽で安心です。

常に清潔な車両
【自社に自由に使える洗車機有】
手間も時間もかけずにいつでも車両を洗えます。自家用車も100円で洗えますよ。マット洗い洗浄機、高圧洗浄機、脱臭機もあります!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

従業員の声

中央の再生ボタンを
クリックして下さい

スタッフの声

土地勘がなくても大丈夫◎
コツを教えてもらい、優しい運転が身についた!

尾藤 浩一さん(2010年11月入社)
Q光タクシーで働いてどうですか?
大阪出身で土地勘がなくても、研修で先輩たちが道や運転のコツを教えてくれました。快く教えてくれる先輩ばかりで、質問もしやすい雰囲気があるからうれしいです。

Qタクシー運転手になっていかがですか?
仕事で安全運転を心がけるので、日常生活でも丁寧な運転ができるようになりました。家族にも、「お父さんの運転は安心して乗れる!」と褒められるようになりました!


「家族的な」あったかい会社です☀

遠藤 信次さん(2018年3月入社)

Q:入社のきっかけは何ですか?
自分より歳上の知り合いの男性がいきいきと働いているのが、光タクシーだった。その方に憧れ、70歳で定年退職後に応募した所…二種免許もなかったのに「採用!」と言われ、嬉しかったです。

Q:今後どんな風にがんばりたいですか?
他の仕事でレスキューなども経験したけど、こんなに面白い仕事は無いです!光タクシーは真面目・健康・安全運転が揃えば、年齢に関わらず受け入れてくれるあったかい会社。自分の生活に合い、楽しいので生涯現役で頑張ります!

日勤ドライバーの一日

8:00 
点呼・車両の点検、清掃

車両やアルコールのチェック・点呼をしたらすぐに出発できます。
車両点検のマニュアルがあるから、安心。

8:30 
出発 お客様をお乗せします

駅に近いので、お客様が集まりやすい場所にスグに行けます。早速お客さんを乗せ、会話を楽しみます。出張で浜松に来たお客さんに「前より早く着いて助かった」と言われ、思わず笑顔に。

12:00 好きな場所で休憩

今日は休憩中に、娘の家へ行って、孫と一緒にごはんを食べました。車内の端末のボタンで本社に一報を入れるとすぐ休憩に入れます。場所も時間も選べるから、本当の息抜きができます。明日は、先輩から聞いた、美味しい天ぷらそばを食べに行こうかな。

13:00
予約のお迎え

無線から入った予約のお客様をお迎えにいきます。初めての場所ですが、カーナビがあるから安心。「村田さんの運転は心地良いから、次もお願いしたいな」と、いつものお客様に褒めていただきました。

15:00 好きな時間に休憩

今日は、お金をおろしたかったので、コンビニに寄って公園で小休憩。タクシーでそのまま行けるので楽ちん。明日は、仕事の合間に歯医者に行ってこようかな。

18:30
本社に戻る
点呼・片付けをしていると、本社スタッフが「今日はどうでした?」と聞いてくれます。同じ時間に帰ってきた仲間と集まって、外の喫煙所で最近の浜松の情報交換。「ここへ繋がる裏道を発見した!」「一方通行が解除されたよ」ついでに、次はどこへ旅行するか計画も立てました。
18:40
お疲れ様でした!
片付けは、会社にある洗車機やマット洗い機を使って、効率よくできます!
毎日ほぼ定時で終われるため、家族とゆっくり今日の話ができました。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

よくある質問

  • Q
    二種免許を持っていませんが大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です。正社員でもパートでも、70歳までは免許取得の全額補助があります。70歳以上も、免許取得の貸付制度がありますので、ご安心ください。さらに詳しく知りたい方は、お気軽にお電話ください。
  • Q
    未経験者ですが応募できますか?
    A
    もちろんです。ベテランの教育担当者が、同乗して教えてくれるため、不安はすべて研修中に解決できます。3年前に未経験で入った方でも、1か月目で30万円以上の給与を稼いでいます。
  • Q
    60歳だけれど、長く働けますか?
    A
    ご安心ください。休憩が自由にとれ、重労働もないため、歳を重ねても、パート社員になって健康維持の為に勤務されている方も大勢います。給与の歩合率も下がらないため、運転が好きな70代が元気に働いています。
  • Q
    友人ができるって本当ですか?
    A
    本当です。50~70代のドライバーが多く、役職がなくみんな同じ立場だから、気軽に話せる雰囲気があります。本社にみんな戻ってくるので、自然に会話が生まれ、食事や旅行するグループもあり、仕事も休日も楽しいです。
  • Q
    時間を自由に使える理由は?
    A
    入社時に希望の勤務時間を選択できるから、あなたの生活に合わせて働けます。休憩時間は、好きな時間に好きな場所でとれます。タクシーに乗ったまま、自宅へ行き家族と食事をしたり、銀行に寄ったりできます。
  • Q
    有給は使えますか?
    A
    消化率95%のため、100%を目指しています!前日でも申請可能で、自由に使用できるため安心ですよ。
  • Q
    前の会社のやり方が合わなかったので不安です
    A
    厳しいルールがほとんどなく、ノルマもありません。気負わず、自分で工夫して楽しく仕事ができます。「この時間はあの待機所にお客様が多い」と効率よく稼いでいる先輩もいます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

応募要項

会社名 光タクシー株式会社
雇用形態 正社員
職種 タクシードライバー
職場情報

光タクシーの魅力

【1.長く働ける】
→勤務時間帯や休日の希望が出せるので、年齢を重ねても務められます。

【2.時間が自由に使える】
→休憩時間をうまく使って、自分の生活に合わせて働けます。

【3.未経験者でも稼ぎやすい仕組みがある!】
経験者歓迎!二種免許がなくても、免許取得時補助が会社から出ますので安心ください。
自動車学校の通学中も給与が支給されます。

浜松駅や複数の総合病院での待機の権利を多数保有しており、駅南の住宅密集地や、本社近くの高級住宅地からの、電話依頼の仕事が多いことため、たくさんのお客様を乗せやすく、売り上げが作りやすいです。

【4.面倒見がよい先輩達】
→教育担当の先輩が同乗し、裏道を覚えるポイントやコツを教えてくれるので、土地勘がなくても大丈夫!
もちろんカーナビもついているので心配ありません!

【5.家にいるより、楽しい!】
→仕事をして広がった関係(お客様とのおしゃべり、仲間と食事や旅行など)が楽しくて若返りを感じられます!頑張った分が給与に反映されるため、目標を立てやすく、達成に向けてこつこつ頑張れて楽しいです。



仕事内容 浜松市内のタクシードライバー

・特定の場所(駅・病院)に待機してお客様を乗せる
→本社は好立地にあるため、お客様を集めやすくて安心!

・予約のお客様をお迎え
→カーナビ搭載、研修で裏道も教えてもらえるので迷ったり渋滞にはまる心配はありません。
給与

〈基本給〉140,000(最低保証)~380,000円(平均・260,000円)
最低保証あり。完全歩合制。年齢による歩合率の変動がないため安定して稼げます。あなたのがんばり次第で、ひと月に50万円稼ぐことも可能です。

〈賞与〉年2回。会社の業績による。

勤務地
本社  静岡県浜松市中央区鴨江3丁目56−5
勤務時間
〈日勤〉
5:30~19:00
上記のうち10時間~11時間で好きな時間に勤務
休憩:勤務時間の3分の1程度 (3時間20分程度)

〈夜勤〉
16:00~4:00まで
上記のうち10時間~11時間で好きな時間に勤務
休憩:勤務時間の3分の1程度 (3時間20分程度)

基本定時で帰れます。
短い勤務時間でも働けます。
休日
■5勤2日休み
シフトは固定で、入社時に何曜日休みが希望か聞いています。土日休みも可能です。
(夜間勤務の場合、金・土の夜が一番の稼ぎ時になるため、金・土は出勤することを推奨します。)

■有休は自由に使えて消化率95%!有給申請は前日でも大丈夫です。有給を取りやすい雰囲気があるので、お互い気兼ねなく申請できます」という声も!

■年次有給休暇10~20日(入社半年経過後10日付与)

求める人材
未経験者歓迎
学歴不問
◎年齢制限なし
◎男女不問
 →女性ドライバー3名います。女性の方もお気軽に♪

【1つでも当てはまる方は是非ご応募下さい!】
二種免許はないけれど、運転の仕事に興味がある人
☆二種免許がなくても、入社後会社で支援します!
免許取得の教習代・試験代20万円は、
70歳未満の方は、3年間勤続を条件として会社が負担します。
70歳以上の方は、免許取得の貸付制度があります。
■要普通免許証(AT限定可)

■定年を迎えてから、長く働き続けたい人
■コツコツ働くのが好きな人(真面目に回数を重ねるほど、給与に反映される仕組みです)
■一人で自由に仕事したい人
■自分の生活も充実させたい人
■接客は経験していないけれど、挑戦してみたい人

【こんな職場です】
50~60代の方 同年代が沢山いますので気楽に仕事できます。
・従業員の希望を聞く会社のため、自由に働けます。

・正社員よりも勤務時間の短いパート従業員も募集しています。面接時にパート希望とお伝えください。

待遇・福利厚生


■社会保険(健康保険、厚生年金)
■雇用保険
■労災保険
有給消化95%!法定通り付与しています
■車、自転車、バス通勤可(最寄りのバス停から5分)
■敷地内に無料駐車場完備
■制服貸与(着替えて出勤してもOK)
■社員休憩所有り
■健康診断年1回(全額会社負担)
■インフルエンザ予防接種補助あり(一人1500円)
■洗車機 100円で自家用車洗えます
■屋外喫煙所あり、完全分煙
■えんしんライフパートナー制度有り、割引券使えます
■会社と提携している車検業者が、勤務中に自分の車を取りに来てくれるので、安く楽に車検を受けられます
■病気入院保障制度あり。入院にかかった費用を会社が支援します。
■提携託児施設あり
■アフラック(保険)の団体割引あり
■自動車保険の団体割引あり

その他 期間契約社員も同時に募集しております。面接時にご相談ください。
HP
勤務地
本社  静岡県浜松市中央区鴨江3丁目56−5
キーワード
正社員 有期契約社員 年齢制限なし 未経験 浜松駅から車で10分 浜松駅 駅近 街なか 40代 50代 60代 運転 ドライバー 中高年シニアOK ワークライフバランス◎ 浜松市 タクシー 夜勤 昼勤 短時間勤務OK 残業なし・少なめ 有給消化率95%以上 二種免許なくてもOK 学歴不問 お昼は自宅に一時帰宅OK
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

アクセス

本社

住所
〒432-8023 
静岡県浜松市中央区鴨江3丁目56−5
電話番号
053-453-4181
備考

本社敷地内に無料
駐車場完備しています。
マイカーで通勤可能です。蜆塚1丁目のバス停から徒歩5分。

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

選考の流れ

【①お電話か応募フォーム】
お電話または応募フォームにてご応募ください。
面接日時をお電話かメールにて
ご連絡いたします。

【②面接】※1回のみ
履歴書と免許証のみお持ちください
※面接日はご予定に合わせますので、
ご相談下さい。
  

【③結果ご連絡】
3日以内にお知らせします!
※筆記試験はございません。
 未経験者も安心してご応募下さい。

応募フォーム

お気軽にご応募ください。
お電話もお待ちしております。
TEL:053-453-4181
担当:平野(ひらの)

(平日 10:00~19:00)

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信