決済つきの予約システムが3,940円〜/月

~ 私達自身の心が愛と平和に満たされることで、世界平和の貢献につながりますように ~

地球に愛を送りましょう。
ペイフォワードイベント

宗教、宗派、方法さえも超えて、世界共通の愛でつながる、無料相互遠隔ヒーリングイベント。方法は問いません。
レイキ以外の方法(祈る・身近な人へ行いで顕す など)も、もちろんオッケーです。
地球に感謝や世界平和の祈りを送りましょう。
  • 参加無料!どなたでも参加OK
  • イベント開始後、1週間以内ならいつでも何度でもエネルギーを受けとれます
  • 長年抱えていた問題が解決に進んだ・仕事が決まった・人間関係がよくなった等、驚きと喜びの声も!

「ペイフォワードイベント」って、何?

「ペイフォワード」とは日本語で「恩送り(おんおくり)」という意味

「恩」とは、めぐみ、いつくしみのことで、誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に送ること。 

ペイフォワードイベントとは、同じ日の同じ時間に、宗教、宗派、方法さえも超えて、参加者それぞれの方法で愛や感謝、祈りを送る無料相互遠隔ヒーリングイベントです。

みんなで地球に愛を送るペイフォワードイベントは、ワンネスアカデミー主宰 ひかり。のライフワークです。

その目的は、常に愛を顕(あらわ)すために、ペイフォワードイベントを続けることで、多くの人が愛を顕(あらわ)せるようになり、光のネットワークが創られること。

単に「自分さえよければ」ではなく、「みんなで一緒によくなろう」という想い。

その想いが広がることで、地球が豊かで平和な星になると思っています。

地球や周囲にも送りあうことでよりパワフルに!

ペイフォワードイベントは、2007年11月 京都・鞍馬山から始まりました。
活動が進むにつれ、鞍馬山のエネルギーだけではなく、豊かさの女神アバンダンティアのエネルギー、エネルギーの節目となる奇数の重なる日や、夏至・冬至のエネルギー等、その種類も増え、様々なペイフォワードイベントが定期的に開催されるようになりました。
それらのエネルギーを受けとり、地球や周囲にも送りあうことで… 

・気もちが明るくなり、すっきりした
・ぐっすりと眠れた
・長年抱えていた問題があっさり解決に進んだ
・仕事が決まった
・人間関係がよくなった 

など、さまざまな感想が寄せられるようになりました。

受けとった分のお返しは「ペイフォワード(恩送り)」として、一緒に地球や周囲に送りあうことで、よりパワフルにエネルギーを送りあい、効果が高まります。

たとえば、地球に感謝の気持ちを伝えたり、 世界平和を祈る、愛する方々や、ともにイベントに協力している仲間たちに想いをを傾けるなどで、あなたのハートから愛や感謝のエネルギーが送られます。

送られるエネルギーについて

アバンダンティアのエネルギー

豊かさの受けとりを助ける、ローマの豊穣の女神のエネルギー
私たちは人生の使命を果たすとき、物質的なサポートが必要です。私たちが望めば、スピリット(霊)の世界は、喜んでこのサポートを与えてくれます。

アバンダンティアは、私たちの豊かさの問題を助けてくれるパワフルな育みの神です。

このすばらしい女神は、私たちが優雅な受け取り手になるのを助けてくれます。

ときに、人は「受けとる」より「与えること」がよいと思いがちですが、それがバランスを崩し、不調和とブロック(心の壁)をつくる原因となっています。

アバンダンティアはまた、私たちに夢と願望を追求するための自信を与えてくれます。

アバンダンティアは、成功、繁栄、豊かさ、幸運の美しい女神です。彼女はまた、貯金、投資、財産の保護者と考えられています。

アバンダンティアは、あなたの人生において欠けているもののギャップを埋めるサポートをしてくれます。

このエネルギーを受けとることで、急にお金持ちになったり、宝くじに当たりまくったりするわけでは、ありません。ただ確実に、自分の人生や周囲に新しい流れを呼び込んでくれるエネルギーです。

アバンダンティアのペイフォワードイベントは、新しいスタートを迎えるのに最適であり、願い事が叶いやすいとされる新月に行われます。

※ペイフォワードイベントで送られるエネルギーはアチューンメント(※エネルギー伝授)ではありません。 継続して使いたい方はひかり。からアチューンメントを受けてください。

〇鞍馬山のエネルギー

レイキ発祥の地・鞍馬山から送られる、大元のエネルギー
レイキ発祥の地・鞍馬山で、開祖である臼井先生が光を受けて現在世界中に「レイキ」として広まったと伝えられています。

鞍馬山のご本尊は尊天といいます。入口で配られているパンフレットには以下のように書かれています。 

尊天とは、「宇宙の大霊であり大光明、大活動体」であり、私たち人間をはじめ万物を生かし存在させてくださる宇宙生命・宇宙エネルギーであって、そのはたらきは愛と光と力となってあらわれる。 

要するに、これがレイキの大元であり、高次から降りてきたエネルギーなのです。

毎月鞍馬山に行く理由

鞍馬山のペイフォワードイベントは送り手のエネルギーの質(純度)を低下させないように、いつも大元のエネルギーと直につながり、高次の光を届けられるように、細心の注意を払ったうえで行われています。

なぜなら、エネルギーのアチューンメントも、「人」というフィルターを通せば質(純度)が変わってしまうためです。 上流の水は澄んでいますが、下流に流れた水は、街中や地面をくぐり、いろいろと混ざってしまいます。

鞍馬山のペイフォワードイベントに送り手として参加する者は、まず最初にひかり。がアチューンメントし、一人ひとりの状態を心身ともにリセットします。 

ワンネスレイキでは、肉体ごと大きな光(エネルギー)を浴びて心身ともに輝くことで高次の光が通りやすくなると考えています。

鞍馬山のパワースポットで行われるアチューンメントですからとてもパワフルです。 エネルギーの質(純度)、心身ともにまっさらな状態になったところで、ペイフォワードイベントに参加表明された受け手のみなさんが、コールインでペイフォワードのエネルギーを受けとれるように設定いたします。

このような手順をふまえて、鞍馬山のエネルギーが届けられています。

ワンネスレイキの遠隔ヒーリングのエネルギーがパワフルだといわれる理由は、質を保つための地道な継続があってこそなのです。

引用(一部修正):ひかり。の日記より 

満月のエネルギー

満たされることと解放することが効果的になされる、満月のエネルギー
月は地球に与える変化が非常に大きく、特に人間の体や心に密接に関わっています。

満月は月のエネルギーが100%最大に満たされた状態で放出されています。

自分が今まで達成できたことに意識を向けて感謝すること、また解決しきれていない問題も意識し、「これはもう十分」と感じきることで気持ちを解放することを行うと、それらに満月のエネルギーが働いて、満たされることと解放することが効果的になされます。 

その他のエネルギー

元旦、誕生日、バレンタイン、夏至や冬至、節目の日、クリスマス…様々なエネルギー
ペイフォワードイベントでは、他にもさまざまなエネルギーが送られています。

元旦のエネルギーや、3月3日、5月5日、7月7日のように奇数が重なった節目となる日のエネルギー、夏至や冬至、ペイフォワードイベント主宰 ひかり。の誕生日に降りてくるエネルギーなど、それぞれに意味があり、効果も異なります。

エネルギーの受けとりかた

準備段階(イベント参加表明後)
1

準備段階として、ご自身がリラックスできる体制を整えてください

姿勢は人によってさまざまです。あぐらや正座、椅子に座る、横たわる等。

静かな環境の方が落ち着くという方は、テレビや照明などは消してください。

開始時間になったら
2

ペイフォワードイベント本文中に明記してある言葉を宣言します。

開始時間になりましたら、 ペイフォワードイベント本文中に明記してある言葉を宣言し(心の中でつぶやいても構いません)送られてくる光のシャワー(エネルギー)を受けとってください。 

目を閉じていた方が受けとることに集中できると思いますが、閉じなければならないことはありません。

両手のひらを上に向けてエネルギーを受けとる方も多くいらっしゃいます。
宣言したら
3

ご自身の心が十分に満たされたと感じるまで存分に受けとってください。

ご自身の心が十分に満たされたと感じるまで存分に受けとってください。
ご自身の心が満たされたと感じましたら、 今度は自分から周囲に愛のエネルギーを送ってください。 

受けとった分のお返しは「ペイフォワード(恩送り)」として、一緒に地球や周囲に送りあうことで、よりパワフルにエネルギーが流れ、効果が高まります。

たとえば、地球に感謝の気持ちを伝えたり、 世界平和を祈る、愛する方々や、ともにエネルギーを送っている仲間達に思いを傾けるなどであなたのハートから愛や感謝のエネルギーが流れます。
心が満たされたと感じたら
4

受けとった分のお返しは「ペイフォワード(恩送り)」として、自分から周囲に送ってください。 

ご自身の心が満たされたと感じましたら、 今度は自分から周囲に愛のエネルギーを送ってください。 

受けとった分のお返しは「ペイフォワード(恩送り)」として、一緒に地球や周囲に送りあうことで、よりパワフルにエネルギーが流れ、効果が高まります。

たとえば、地球に感謝の気持ちを伝えたり、 世界平和を祈る、愛する方々や、ともにイベントに参加している仲間達に思いを傾けるなどであなたのハートから愛や感謝のエネルギーが流れます。
イベントが終了したら
5

あなたが参加表明されたSNSやブログのコメント欄に、イベント主宰ひかり。に向けて、感想とお礼を伝えてください。

参加表明されたSNSやブログのコメント欄に、主宰ひかり。に向けて感想やお礼気づきなどを書いてください。

エネルギーを感じられなかったという方は、下記リンクをクリックしてご一読ください。

【備忘録】一斉遠隔ヒーリングを感じにくい人に送ったメール

【ご一読ください】ペイフォワードイベントに協力・参加される方へ

「感謝しない」というカルマを作ってしまいませんように…

いつもペイフォワードイベントにご協力くださいましてありがとうございます。 

みんなで地球に愛を送るペイフォワードイベントは、私のライフワークです。 

単に「自分さえよければ」ではなく、「みんなで一緒によくなろう」という想い。 

その想いが広がることで、地球が豊かで平和な星になると思っています。 

だから毎月さまざまな形で続けているのです。 

新月・満月のペイフォワードイベントは恒例となっていますが、特別な日のペイフォワードイベントは、その日にどのようなエネルギーが働くのか、高次からどのようなエネルギーが降ろせるのか、高次の存在とやりとりしてその都度決めています。 

そのために私は神経を集中させて、高次の存在と繊細にコンタクトしてエネルギーを降ろしています。 

だから他では効果が感じられない遠隔ヒーリングも私のペイフォワードイベントでは効果が感じられるといった感想が聞かれるのです。 

チャネリングとエネルギーを送ることは違います。 

チャネリングは高次の存在から電話でメッセージを聞くようなものです。 

それに対してエネルギーを受けとることは、高次の存在から直接プレゼントを受けとることになります。 

だから私は毎回気持ちをこめてペイフォワードイベントを行っています。

ところが、参加するみなさんの気持ちはどうでしょう? 

最近、私の行うペイフォワードイベントがあたりまえのように思われている方が以前より増えているように感じます。 

水や空気はなくてはならないものですが、あたりまえのように手に入るから普段はまったく感謝されません。 

同様に私の行っているペイフォワードイベントも無料でいともたやすく参加できるからあたりまえで感謝の思いが減ってきているように感じられます。 

良心的に行っていることがかえってみなさんの気づきにつながらないことになるととても残念です。 

そして私が一番心配していることは、みなさんが「感謝しない」というカルマを作ってしまわないかということです。 

感謝しないと流れが滞りますから、幸運も金運も滞らせます。 

逆に感謝すると物事の流れがよくなりますから、幸運も金運も舞い込んでくるようになります。 

あたりまえのように自分の周囲に転がっているものをひとつひとつ、改めて見直してみてください。 

そして、あたりまえのことがどれだけ「有り難い」ことか思い直してください。 

そのことで人生の流れはどんどん変化します。 

そのことを心にとどめてからペイフォワードイベントにご参加いただければと思います。

感謝が広がりますます発展されますように。(引用:「ひかり。の日記」より)

参加表明は下記へお願いします。

どちらも内容は同じです。

アカウントをお持ちの方は、いずれかよりペイフォワードイベントの該当記事コメント欄に「参加します」とコメントしてください。

エネルギーはコールイン※で受けとれるように設定されます。
イベント開催日以降、1週間以内であればいつでも何度でもエネルギーを受けとれます。

エネルギーを感じられなかったという方は、
下記リンクをクリックしてご一読ください。
【備忘録】一斉遠隔ヒーリングを感じにくい人に送ったメール

※コールイン(call-in-method)…正式名称「コール・イン・メソッド」。エネルギーの送り手がエネルギーの受取日時などを設定、受け手は設定期間内であればいつでも好きな時にエネルギーを受けとれる方法。

主宰・ひかり。

元東京都立高等学校教諭。在籍中は大学の教員養成課程や教員対象にホームルーム経営の講演を行う一方、教材開発や学習参考書の制作に取り組む。また学生の進路相談など、のべ30,000人に行う。

その後過労により病気退職。自然治癒力で体を回復させる方法を追求するうちに、日常生活の中で、誰でもシンプルでパワフルに宇宙エネルギーを使える方法を開発、のべ1,000人にアチューンメントを行う。

「地に足の着いたスピリチュアル」をモットーとして東京、京都を中心にセミナーを開催。

2017年に【天命に生きる(本来の自分らしさを輝かせて生きる)】をテーマに学習・研究するため、ワンネスアカデミーを開講。ひとりひとりが資質を活かしながら天命に生き、しあわせに生きる社会の実現を目指し活動することを目的としている。 受講をきっかけに本来の資質が開花し、活動する受講生も多い。

活動実績(2021年12月現在)
・ペイフォワードイベント(無料相互遠隔ヒーリング)参加者数…27 ,000人
・ペイフォワードイベント(無料相互遠隔ヒーリング)数…680回
・総講座開催数…1,850回
・延べ受講者数…10,500人
・個人セッションの予約は約2ケ月待ち

メディア掲載歴
書籍:「天とつながるあなたにしてくれるスピリチュアルリーダー48人part3」(三楽舎)掲載。
ラジオ:わくわくラジオにヒーリング講師として出演。
イベント:世界平和サミット~5万人の祈り~ にスピーカーとして登壇。

受賞歴:2013年~2014年 スピリチュアルメッセージ優秀賞受賞 (スピリチュアルメッセージフォーラム)。
2019年 ベトナム・ダナン開催「越日文化交流フェスティバル」にて外務省から感謝状を授与される。滞在3日間で、のべ300人以上にハンドヒーリングを行う(ベトナム・ダナン)