なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

コンサルであり
セラピーであり
コーチング






10人のあなたと
仲良くなるための 
VISION QUEST

trigger point
reading
paradigm shift
question
spirit
therapy
spirit
therapy

こんなお悩みありませんか?

  • 生きづらさを感じている
  • 10年20年後が不安だ
  • 家庭や職場でイライラ…
  • 自分らしくって難しい…
  • 自分を表現するのが苦手
  • ついつい周りに流されてしまう
  • 自分を表現するのが苦手
それはきっと自分というものがわからないから…
私も永らく『自分迷子』でした。
「ブレないよね」
「芯があるよね」
「パワフルだよね」

そんな風に言ってもらう事は多いです。
それでも自分がわからなかったんです。

今なら理由がわかります。
【これが私】という、物語の登場人物の様な、
わかりやすい設定を求めていたから。

私の様な方は多いと思います。

迷いたくないから、
設定が決まっていた方が楽だから。

でも現実はそんなに単純じゃない。
色んなあなたがいていいんです。


母の私。
娘の私。
妻の私。

ひとりが好きな私。
寂しがり屋な私。

目立ちたがりな私。
サポートが好きな私。

繊細な私。
大胆な私。


色んな自分が存在する事を認められた時、
あらゆることから自由になれました。

現実から目をそらしていては、
本当の幸せは手に入りません。

理想的な現実創造を一緒に目指しませんか?
どんなあなたでも大丈夫

そのお悩み解決します!

あなたがまだ見出せていない
あなただけの魅力と使命
一緒に見つけます

喜びの声続々!

自分の思考が心のモヤモヤに繋がるのだという発見に導いてくださって、本当に良かったです。

自分の心の問題、不妊治療や、お仕事への取り組み方に悩んでおり、自分を変えたいという願望がありました。

ひかりさんはしっかりと導きをくださる素敵な方で、セッションの中で頭の中がスッキリし、さらにクリアになりました。結局自分で悩みを生み出していたことに気づき、糸が解けていくような感覚でした。

今までに無い気づきをたくさん頂けて、押し付けではなく、提案という形を取ってくださって、特にそれが良かったです。他人から見たら、そうでも無いことを、自分の思考が心のモヤモヤに繋がるのだという発見に導いてくださって、本当に良かったです。

頭の中の整理が苦手な方、自分の心の声をよく聞けていない方、方向性を導いて欲しい方、実は自分の中に答えがあるので、それに気がつかせてくださいます!なんらかの心のブロックがある方にとてもオススメです!

 【藤竹恵様】

他のセッションとの大きな違いは、今いる現在地とその目標までのプロセスがより明確になることだと思います。
今後どのようにキャリアを変化させていけるのか、具体的なイメージが湧きづらかったので未来へのヒントを得たいと思っていました。
ひかりさんのとても温かな雰囲気、そして非常に心地良い催眠誘導により、自分自身が思いもしなかったイメージが自然と頭の中に湧きあがってきました。そのイメージをもとに、ひかりさんとの対話を重ねていくことによって、自分の内側から「5年後の未来」への道筋が一つひとつ具体的なものへと落とし込まれていきました。実は、何かを頭の中にイメージすることに苦手意識を持っていたのですが、いとも簡単にイメージが鮮明に思い浮かび、自分の5年後に対する大いなる期待を抱くことができました。
ビジョンボードを作成し夢を可視化する類の他のセッションとの大きな違いは、今いる現在地とその目標までのプロセスがより明確になることだと思います。また目標達成系のセミナーなどと比較すると、イメージの力を有効に用いることで、感情的なエネルギーを引き出すことができる点が優れていると感じました。

自分の夢が漠然としてしまっていて、焦りを感じているような方には特にお薦めだと思います。ひかりさんのやわらかなセッションを重ねていくことで、自然と自分自身の内側から、やりたいことや叶えたいことがクリアに描かれるはずです。そしてその描いた夢へのプロセスを一つひとつ丁寧に紐解いてもらえることで、「出来ないかもしれない」という不安が、「出来るはず」という確信へと変わっていくことでしょう。自分の夢を諦めきれない全ての人に強くお薦めします。

 【島健様】

目の前がパァ〜〜〜っと
明るくなる感じ!

やりたい事だけはあるのに、どのように進めていけばいいのかわからずにいました。

自分だけでは、目的地ははっきりしていても、どのルートでどんな手段で進んでいけばいいのかわからず、何から手をつければいいのかもわからなくてなかなか進み出せないと思います。ひかりさんのセッションで、やりたい事に向かって何から手をつけていいか、具体的な課題が見えて来ました。

本当に、どんどん前に進んでいく感じです。ヒアリングから、必要な事の優先順位を的確に判断し、課題に取り組むためのアドバイスをいただけます。

 とても集中でき、短い時間ながらとても充実感を味わえます。進め方が見えてこない方、一度ひかりさんのセッションを受けてみてください!目の前がパァ〜〜〜っと明るくなる感じを実感できますよ。

 【原田早苗様】

このセッションがなかったら、
たぶん早い段階で、

「やりたい仕事」ではなく
「できる仕事」を選んでいました。

3カ月のセッションの中で自分が希望する道を、最後まであきらめずに追求できたのはひかりさんが居てくださったからだと思います。

私がどんな話をしようと、しっかりとした足取りでついてきてくださったし、重要なところでは、立ち止まって考える間も与えてくださいました。

このセッションがなかったら、たぶん早い段階で、「やりたい仕事」ではなく「できる仕事」を選んでいました。 印象に残ったやり取りとして「仕事に飽きる」という言葉が印象に残っています。自分が常に新しいこと、成長できることに価値を見出して仕事をしていることが分かるやり取りでした。

新しい職場で3週間が過ぎましたが、実は今の仕事内容が、私の想像していたものと異なっています。ですがそれはそれで面白い経験ができるのではないかと楽しみでもあります。残業もない、土日祝休みの仕事なので、自分の時間は以前よりできます。

その時間を利用して、カウンセリングもやりたい、コーチングもやりたい・・・やりたいことを一つずつこなして、楽しく毎日過ごすのが今の夢です。長い期間、私の転職活動にお付き合いいただきありがとうございました。【M.U様】

いつの間にか行動できている! 悩みを次のセッションにそのまま持ち越すことが全くありませんでした。

僕は以前、他の方のセッションを受けて、自分を否定されたり、更にはメンタルの状態が以前に増して悪化したこともありました。ですが今回、高橋さんのセッションのおかげで、想像を超えた結果となりました。

高橋さんはいつも僕のペースに合わせてくれて、無理なアドバイスや押しつけもありませんでした。なのにいつの間にか行動できている!高橋さんは毎回僕のことを考え適切なハードルを与えてくれていたのだなと今思い返しています。そのおかげで悩みを次のセッションにそのまま持ち越すことが全くありませんでした。

最初は自分自身の課題が見えておらずぼんやりしていましたが、セッションを重ねるうちにメンタルが改善し、自分のやりたいことが明確になりました。

セッションを受け始めた時は、お茶会・セミナー開催はまだまだ先のことだと思っていましたが、高橋さんのおかげで「やる気」にスイッチが入りました!

そしてそれにとどまらず、小さなコミュニティも発足し、自分に自信が持てず行動できなかった僕が、少しずつ行動できるようになったのは高橋さんの後押しがあったからと思っています。本当に感謝しています。

今は僕もセッショニストとしての活動をスタートさせましたが、高橋さんのように「良い影響を与えられるような人になりたい」と思いました。【Y.T様】

profile:Hikari Takahashi

生きづらさを抱える大人のための
地に足着いた現実創造サポーター

催眠脳コーチ

10代でクラシック音楽の世界に入るも、
怪我のため演奏家としての活動を断念。

社会人経験ゼロのまま21歳で結婚。

世間知らずな完璧主義だったことから
産後の育児ノイローゼを発症。

母や夫との関係に課題を感じ
心理学・栄養学を学び好転。

メンタル改善の重要性を感じ、
自身の経験を活かし就労支援員として
27歳で初就職。

心の事をいくら学んでも現実を変えていけない多くの人を前に、無力感にさいなまれながらも、
更にカウンセリング・コーチング・催眠療法を
本格的に学び実力アップ。独立。

その後、復職・転職支援や、
子育て、メンタルのサポートなど。

3年で延べ1000時間以上のセッション。

心理職者のための傾聴トレーニング講座は
たった一度の告知で即日満席。好評を得る。

コーチングと催眠療法を基にした
オリジナルの包括的セッションは

「セラピーともコンサルとも違う!」

「目からウロコでした」

「アドバイスが的確」

「自然と前に進む」と

男女問わず好評を得ている。

1989年生まれ、愛知出身、趣味は金属弦ハープ演奏