あなたの時間を
誰かのために

お手伝いを待っている方に
不定期でも、短時間でも、安全に、安心なサービスを
届ける事が可能です。
看護師・介護士等の有資格者の社会貢献事業に
あなたも参加してみませんか?


看護師さんのご登録が続々増えています!

対象地域・時給はあなたのご希望制

こんな働き方の悩みがありませんか?

  • 副業をしたい
  • 看護のスキルや知識を活かして何かできないかな?
  • すきま時間を有効活用したい。
  • プラスαの資格・スキルを活かしたい
  • 医療行為はしなくても地域貢献がしたい
  • 医療行為より日常生活の援助が好き
  • 病院の外でサービスを提供してみたい
  • プラスαの資格・スキルを活かしたい

ひかりハートケア

赤ちゃんから高齢者まで
あなたの人生に寄り添う
オーダーメイドサポート
そんなあなた

サービス提供者になりませんか?

訪問介護や訪問看護は保険適応のため利用に制限があります。
ひかりハートケアでは、
家事を手伝ってもらいながら話も聞いてもらいたい
介護サポートをお願いしながら空いた時間で掃除もお願いしたい
病気の家族を一緒に支えてほしい
不安な子育てを手伝ってほしい
等、ご利用者様に合わせたサービスを提供します。
寄り添いながら、生活をサポートするのがあったかハートケアのサービスです。医療従事者・家政婦をはじめ、日常生活の得意なケア提供者がサービスをお届け致します。
*医師の指示に基ずいて行う自費訪問看護や自費訪問介護ではなく、ファミリーサポーター(家政婦さん分野)としてのお仕事です。

医療行為は基本的にありません。


賠償責任保険加入


サービスの種類
(保険外自費サポート)

産前産後サポート 家事援助・ベビーシッター・赤ちゃんケア・ママのメンタルサポート・ファミリーケア等
子育て支援 子育て相談・ベビーシッター(発達障害・病児保育のお子様を含む)*病児保育は別途規程あり
家事支援 掃除・料理・買い物・ゴミ出し等の一般的な家事サポート
外出・受診サポート 外出や受診でサポートが必要な場合のサポート
医療的サポート 医療保険・介護保険以外での医療行為を含む自費サポート。医療機関や訪問看護ステーションと連携して行います。
家事支援 掃除・料理・買い物・ゴミ出し等の一般的な家事サポート
介護支援 介護保険では賄いきれない家事や身体ケアサポート(自費サービス)
相談・メンタルサポート 病気のご本人やご家族様のためのメンタルサポート、介護相談・健康相談・メンタルサポート
エンディングサポート ご家族だけでは不安な在宅でのお看取りに、看護師が寄り添います。
グリーフケア 大切な方を亡くされた方のためのサポートケア
相談・メンタルサポート 病気のご本人やご家族様のためのメンタルサポート、介護相談・健康相談・メンタルサポート

特徴

提供可能なサービスで登録
サービスを必要とする方と、提供する側の条件がマッチした場合にお仕事をする事が出来ます。時給も自分で決める事が出来ます。ご登録料は1000円です。
保険・相談制度で安心
サービス提供中の不慮の事故など、雇用でない仕事では不安ですね。当サービスでは協会加入しており充実した保険に加入できます。また希望者は協会の研修が受けられます。
個人契約のお仕事です
ひかりハートケアは仲介の立場です。求人者とサービス提供者は直接ご契約をします。
個人契約のお仕事です
ひかりハートケアは仲介の立場です。求人者とサービス提供者は直接ご契約をします。

1.ケアサポートの報酬目安

ご求人者様からのご料金からひかりハートケアの手数料を引いた金額がサービス提供者の報酬となります。
手数料率はご料金の20~30%となります。頂くご料金が上がると手数料率は下がります。詳細は登録面談にてお伝えさせて頂きます。

サービス料金
ご契約者様とご相談の上決定致します。

備考

  • ♦20時~翌朝8時の時間帯、土日祝日・お盆・年末年始に関しては25%加算の報酬となります。
    ♦求人者のキャンセルは前日の16時まで無料で受け付けています。前日16時以降のキャンセルはご予約の半分の料金を頂きます。当日現地についてからのキャンセルはご予約全額と交通費の全額を頂きます。
  • ♦仕事内容・希望報酬については登録フォームにご記入ください。
    オンライン以外のサービスでは保険加入必須とさせて頂きます。
    協会の保険にご加入頂く場合は、協会会員として350円/月の料金が発生しますのでご了承ください。
  • ♦当サービスは職業紹介法によるサービスで、求人者様とサービス提供者が直接契約する事は、禁止となっております。
  • サービス提供にあたり、ご経験やスキルを面談(オンライン含む)などで確認させて頂きます。
    また、本サービス登録はお仕事を保証するものではありませんので、ご了承ください。
  • ♦仕事内容・希望報酬については登録フォームにご記入ください。
    オンライン以外のサービスでは保険加入必須とさせて頂きます。
    協会の保険にご加入頂く場合は、協会会員として350円/月の料金が発生しますのでご了承ください。

お支払方法

ケア提供者の勤務形態にもよりますが、報酬は日給となっておりますので、基本的にはその日の仕事の終了時に現金他にて頂く事になります。

継続的に依頼される場合には10日締め(あるいは半月、月末)で頂きます。
オンラインサービスの中で、ひかりハートケア提供のサービスとして行うものは、弊社より翌月末にお振込みいたします。

家事・ケア提供者登録募集中!

 私達は、日常生活の支援を大切にしたいと思っています。看護師・助産師・保健師・介護士・PT・OT・保育士の資格を活かして、医療・介護保険で賄えない隙間を、私達みんなで埋める事が出来たらと思っています。

お電話でのお問い合わせは04‐2925‐4373へ
ご登録はこちら ⇓

【登録について】

 ご登録後、弊社とのオンライン面談がございます。最寄りの地域でマッチするご依頼があった場合、こちらからご連絡させて頂きます。ご条件が合いましたらお仕事を受けて頂きますが、ケースによってはお客様との面接もございます。ご登録は、実務経験、又は資格・研修受講済みの方が対象です。*ご登録後は、お仕事のご紹介を保証するものではございませんので、ご了承ください。

【お仕事の流れ】

登録⇒面談・説明・スキルチェック⇒お仕事のご依頼⇒求人者と面接⇒雇用契約(お見積り書発行)⇒お仕事開始⇒お仕事終了⇒賃金受け取り(必要に応じて領収書を渡す)
*面談結果によりお仕事をご案内出来かねるケースもございますのでご容赦ください。

【保険・補償制度について】

サービス提供にあたっては、公益社団法人 日本看護家政紹介事業協会の特別会員(350円/月)となって頂く事で各種保険に加入する事が出来ます。安価で手厚い保険・補償となっており、安心して働けるようになっています。
保険・補償制度一覧についてはこちら 
詳細・パンフレットはこちら

【研修・教育制度】

お仕事をして頂くためには、基本的なマナー・スキルが必要になりますが、面談にて確認致します。家事援助にあたり、ご希望の方はテキストを購入する事が出来ます。またご希望者は厚生労働大臣認定の家政士検定試験を受ける事が出来ます。

【労働形態について】

ケア提供者は、ひかりハートケアから求人者様に紹介され、求人者様から賃金を頂きます。ケア提供者は個人として求人者様とご契約という事になります。所得税は個人として確定申告して納税する事になります。

お問い合わせ

お電話でもお気軽にお問い合わせください。04‐2925‐4374(代)070‐6947‐6536(担当者直通)
受付時間 10:00〜19:00(土日祝を除く)
ご面談は東京都中央区日本橋またはオンラインで行っております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

ご紹介にあたっての個人情報保護規定はこちら

Facebookページ

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

会社概要

運営会社について
会社名 株式会社キタイエ
事業許可番号 有料職業紹介事業許可番号
厚生労働省許可11-ユ-300542
所属団体 公益社団法人日本看護家政婦紹介事業協会
設立 2015年
代表取締役 喜多 恒介
本社所在地 〒359-1106
埼玉県所沢市東狭山ヶ丘3―2854‐14
電話 04‐2925‐4373
mail kita.m@kitaie.com
FAX 048-6108-718
所属団体 公益社団法人日本看護家政婦紹介事業協会