第5回 日陰のつどい


コンセプト

不登校・ひきこもっていたWasな人
不登校・ひきこもり中のNowな人
不登校・ひきこもりしたいWillな人
そして世界が少し眩しく感じるあなたへ。

身の回りにはたくさんのイベントやサークルなどがありますが、
どれを見ても陽な人のが集まる日向の眩しい場所と感じています。

日向へ無理して出なくても、たまには日陰で集まって、
趣味の話でも、
愚痴でも、
辛いことでも、
くだらない話でも、
何でも話していい場所で一緒に過ごしませんか?

照明を暗くしてお待ちしています。

スケジュール

2019年1月20日(日)
19:00~21:00

参加費:1,000円
(軽食・ソフトドリンクをご用意しています)

申し込み:不要
(途中参加・途中退出もおきがるにどうぞ)


前回の中山遼くんによる、
バイオハザード2の挑戦が意外と好評であったため、
今回も中山遼くんはゲームをします。

今回の挑戦は、
今話題の「大乱闘スマッシュブラザーズSP」。
“プリン”で“CPUのキャラ全76体”を“2時間以内”に“何体倒せるか”
CPUのレベルはもちろん最高難易度の“9”です。
また、CPUの代わりに、闘ってくれるファイターを募集します。
希望する方は、フェイスブックのコメント欄に、
名前、使用したいキャラ、対戦を希望する時間、をご記入ください。

尚、使用したいキャラクターが被った場合には
先に連絡をしてくださった方を優先します。

その際にはご連絡を差し上げるので、
違うキャラクターでエントリーしていただければ幸いです。

当日参加も可能です。

やりたくなった方は、中山遼くんか、
スタッフにお声かけください。
企画に興味のない方も是非お越しください。

誰かと話してもいいし、1人でゆっくりしてもいい自由な場所です。

新年ですが、いつも通り部屋を暗くしてお待ちしています。

会場

はなだ屋

岡山市北区関西町3-5
備前三門駅から徒歩5分、
岡山駅西口から徒歩25分

※お店に駐車場はありません

※当日は貸し切り営業です

スタッフ

Hokuto

あかねボランティア。小学生の頃一瞬不登校をしたwasな人で、中学生の頃不登校をしたかったwillだった人。そして、今も隙あらばひきこもりたくなるwillの現役。自身の生きずらかった経験と不登校だった友達の影響で不登校・ひきこもり支援に興味を持つ。目の前の人が笑顔になれるように毎日頑張ってます。

Nakatch

あかねの"元"ボランティア。中学校3年間不登校だったwasな人。その経験もあって、学校生活で悩んでいる人の支えになりたいと思い、他の3人に相談したら、あれよあれよでこのイベントに携わることに!!一歩を踏み出すのは大変だけど、その先に変化があることを実感してます。

Ryo

あかねの代表。小学校で5年不登校したWasな人。高校も不登校し、近くの山に篭りながら本とギターを通して自分らしいの生き方を学ぶ。個々人の凸凹が均されるのではなく、活かされる社会へ。ゲーム好き(メタギア17回クリア、バイオナイフ縛り、モンハンプレイ時間700など)

Oga

あかねボランティアスタッフ。無類のカレー好き。高校時代、不本意入学だったことや、教師が受験のことしか言わないことなどが嫌で、北海道に家出。その後、遅刻欠席を繰り返しながら卒業。今思えば、もっと休めばよかった。知識偏重でない体験型の学校を作りたい。

twitter

お問合せ

wasnowwill819@gmail.com

リンク

フリースペースあかね

このイベントはNPO法人あかねによって運営されています。

あかねでは、第1・3土曜日の午後1時~4時半に「ポラーノの広場」という、20代・30代のスタッフと中学生以上の若者が自由に交流を楽しむ場が開かれています。お昼は仕事で参加できない、夕方になってやっと活動的になってくる、といった声を聞き、このたび有志による夜の集まりを開催することになりました。今後も「日陰の集い」を開催していく予定です。
  • twitterアイコン
  • Facebookアイコン