なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

諦めずに希望がもてますよ!

KHさん  江戸川区

どのような症状があって来院されましたか?
肘の悩みで昨年の8月より頭を洗うのに上に手が上がらない為メディカルプラザ整形にかよっていましたが、痛みがとれないのでどこか病院を替えて見ようと思っておりました時にチラシを見てお世話になり不安はありましたが


施術をうけて症状に変化はありましたか?
施術10回目あたりで痛みを忘れてしまうくらいになりました


どのような方にオススメしたいですか?
ためして下さい。あきらめずに希望がもてます。

他で治療を受けて全く改善しなかった酷い症状が・・・

伊東さん 会社員 小岩

どのような症状があって来院されましたか?

首・肩の痛み・左肩・腕のしびれ(指まで)・腰痛
があって来院。

施術をうけて症状に変化はありましたか?

3ヵ月間【6ヵ所】で治療を受けて全く改善しなかった酷い上記の症状(首・肩・左肩痛・腕・指のしびれ・腰痛)が3回目の施術後位より改善しました。しびれは完治しました。先生の施術と日常生活へのアドバイス、その他改善の為役立つ手作りプリント情報が早い根本治療へと導いてくれました。

どのような方にオススメしたいですか?

長い間痛みを抱え、痛みに慣れてしまている様な方、半ば治療はこんなものだろうと諦めていた方に、山中先生の本物の根本治療をオススメしたいです。

痛みがかなり軽減されました!

S・Aさん 会社員 江戸川区

どのような症状があって来院しましたか?

頭痛
・首・肩こり・腰痛(寝起きに多い)
があり来院。

施術を受けて症状に変化はありましたか?

痛みがある箇所だけではなく、体全体のマッサージ、骨盤矯正、アドバイスしていただいたストレッチ方法、日常の姿勢に気を付けることで、痛みがかなり軽減されました。

どのような方にオススメしたいですか?

同じような痛みで日々悩まれている方にオススメしたいです。

腕を動かした時痛みがありました

松島さん 自営業 30代 南小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?
腕を動かした時の痛みがありました。整形外科で五十肩と診断され、「1,2年痛みが続きますよ」と言われ、処方された湿布を貼ったが、1週間激しい痛みが続いた為
施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?
初回が終わった後、腕の痛みはまだありましたが、腕の動かせる範囲が広がった。次の日には痛みが10→2か3くらいまで減りました。
どのような方にオススメしたいですか?
湿布を貼っても痛みが良くならない方や五十肩と診断されてずっと痛みで悩んでいる方にオススメです!

有名な口コミサイトで高評価を頂きました!

耳鳴り、左上半身のコリとシビレがあり来院しました。

ほかの整骨院や針灸院に行っても治らなかったシビレの症状と耳鳴りが治療を受けて、4回目頃から徐々に改善し、今ではほぼ完治しました。

診察から説明、施術まで丁寧にやってくれるので、安心して通えました!ありがとうございました!

院長の想い

初めまして、小岩山中整体院、院長の山中です。
数あるホームページの中から当院のホームページを見て頂きありがとうございます。

当院では「どこに行っても良くならなかった」そんな悩みを抱えている患者様が多く来院されています。

では、なぜ良くならなかったのでしょうか?

それは【根本】に対して、アプローチしていなかった為です。慢性的な辛さを抱えている方や難治性な症状の方は痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。
当院ではその原因を調べる独自の評価法を使って【あなたの本当の原因】を探す事ができます。その本当の原因を的確にアプローチすることで、本来持っているあなたの「治る力」を引き出します。

また【本当の原因】を知り、症状を改善、そして再発防止まで防ぎたい場合は小岩山中整体院までお越し下さい。
あなたの最初の第一歩を全力でサポートしますので、どうかあなたも【本気でよくしたい】という気持ちで来てください。

小岩山中整体院 院長 山中 正吾
こんな症状でお困りではないですか?当院に通われている患者様の症状です。
・頭痛  ・寝違え  
・肩こり   ・首痛  
・背中痛 ・腕痛 ・肘痛  
・手首痛  ・四十肩  
・五十肩  ・腕のシビレ  
・手のシビレ ・スポーツ障害
・腰痛  ・股関節痛
・ヘルニア ・足のシビレ  
・膝痛  ・足痛  
・産後の骨盤の歪み
一つでも当てはまる方は続きをお読み下さい。
肘が痛いあなたは・・・・・・・・

湿布を貼っているのに治らない

ふとした瞬間に痛みがでるので、腕を動かすのが怖い

デスクワークや家事に集中できない

朝起き上がる時が辛い

肘が辛くて、洗濯物を干すのが辛い

痛み止めを飲んでいるのに痛みが治らない

治療院でマッサージや電気治療をしているけどあまり変化がない

最近肩から腕・指にシビレが出る

こんな辛い症状、「忙しいから」「どうせ変わらないだろう」そんな理由で、身体の辛さをあきらめていませんか?

でも少しでも

その場しのぎではなく、辛さを根本から改善したい方

自分の趣味をおもいっきり楽しみたい方

デスクワークや勉強に集中したい方

仕事をおもいっきりこなしたい方

痛みを気にせず家事をしたい方

一つでも当てはまる方は【小岩山中整体院】に是非お越し下さい。当院が全力でサポートさせていただきます。

肘痛の痛みの原因

肘関節は50以上の筋肉・靭帯が関連している

肘は肩から前腕へ続く筋肉上腕から手に続く筋肉の両方の影響を受ける。およそ50以上の筋肉が関連しており、どちらの筋肉の硬さがあったとしても肘は痛くなる。それ以外の影響として、肩や背中の歪みの影響で肘の負担が大きくなる事がある。例えば、猫背や腕が巻き肩の方は特に負担が大きくなるので、注意が必要である。猫背や巻き肩になる原因として日常での姿勢や負担が大きく影響し歪みを作っています。

肩周り・手関節周りが原因の場合

肩こり・肩甲骨回りが原因

肩の筋肉は肩甲骨から肘に掛けて付着します。肩回りの動きが悪かったり、硬さがあるとそれによって、肘周りの負担が大きくなり、結果として肘の痛みに繋がります。肩こり・肩甲骨回りの硬さの原因は日常生活を送る上で発生します。力仕事やデスクワーク・スマホを見る時間が多いと必然的に首・肩・背中への負担が増えていきます。【痛み・辛さ】=日常での姿勢の悪さ×負担×時間と考えています。このどれかが少なくなれば、硬さ・痛み・辛さを軽減することができます。

手関節周りが原因

手の筋肉は肘周りから手に掛けて付着します。手関節周りの硬さが出たり、動きが悪くなると肘周りの負担が大きくなり、結果的に肘が痛くなります。手関節周りの硬さが酷くなると痺れが出る事もあるので注意が必要です。

あなたの悩みを解決できるのは「当院」だけです。
なぜ当院の施術を受けると他で良くならなかった症状が良くなるのか理由を聞いて下さい!!

当院が選ばれる
7つの特徴

当院の特徴は初回カウンセリングを長めに時間を取り、痛み・シビレの根本原因を明らかにしてから施術を行います。私は根本原因を見つける事に長けています。その根本原因を的確にアプローチすることで効率よく痛み・シビレを取っていきます。更に、本来持っている「治癒力」を引き出し、それにより継続的に楽な身体を作る事を目的としています。

何が原因で症状がでているのかがわかれば、自分自身で気を付ける事ができます。さらに長期的に症状が出ないようにする事も可能となり資産を手に入れられます。
当院ではその人にあった通院頻度と目安をお伝えした上で、目的をもって治療を行います。症状が良くなっても無理に通わすということはありません。それぞれライフスタイルが違うので身体の負担の掛かり方が変わるので、中には症状が良くなってもメンテナンスで通われている方も多数いらっしゃいます。

施術を重ねるにつれて、筋肉の硬さや歪みの変化によって身体の状態が変化します。それに合わせて施術を変えていく必要があります。当院では院長が最初から最後まで毎回身体の状態に合わせて施術をしていきます。毎回スタッフが違ったり技術に差が出る事がなく、安心して施術を受けられます。
院長は専門学校で6年、延べ10000時間を超えるカリキュラムを修了。人体解剖実習計2回修了。厚生労働省認可の鍼師・灸師・柔道整復師の免許を取得しております。

当院では施術後に日常でできるセルフケアをわかりやすくした資料でお配りしております。それにより、自分で自分の身体を改善する事が可能となります。

さいたま市浦和区整体ルームみころ
院長 松苗将史

山中先生とは学生時代に出会いました。学校時代からとても勤勉で仕事と勉強をしっかり両立されている先生でした。山中先生の話方はとても落ち着いていて、説明もわかりやすいのでとても安心できると思います。
頭痛や肩こりにお悩みの方はぜひ一度施術を受けてみてください!その場限りの気持ちよさだけではなく、しっかりと根本改善していくのが実感できますよ!私は小岩山中整体院を自身を持ってお勧めいたします。

山中整体院施術の流れ

①問診表の記入

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【現在のお悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。

②カウンセリング

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きしゴール設定を一緒に相談しながら決めていきます。

③検査

カウンセリングをもとに、筋肉、神経、関節、歪み、姿勢などの様々な検査を行い痛みの原因を調べていきます。

④説明

施術前に検査結果や症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。

※検査の結果、当院で治せない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

⑤施術

説明をしこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも相談ください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認をして変化を実感していただきます。

⑥アフターフォロー

施術終了後は、日常での注意点やセルフストレッチなど患者様自身が行えるケアを教えさせていただきます。

⑦お会計

お会計、次回予約をして頂き終了となります。もし、何か気になることや心配な事がありましたら何でもお気軽に質問してください。

山中整体院までの行き方

簡易地図

小岩山中整体院 
小岩駅北口より線路沿いに
徒歩8分
線路下のバーミヤンさんの
向かいです
03-6874-4827
東京都江戸川区西小岩1-6-21

①お相撲さんの居る出口に出たら、そのまま直進します。

②パン屋さんの横にある自動扉を進みます。

③出口の銀だこさんを右に曲がります。

④線路沿いにまっすぐ進みます。

⑤途中右にセブンイレブンがあります。

⑥あとちょっと!
一つ目の信号を渡ります。バーミヤンさんとフジヤさんの間を抜けます。

⑦お疲れ様でした。
山中整体院到着になります。

ご予約お問い合わせは
コチラ
完全予約制
※只今、夕方のご予約が取りずらい状態となっております。早めのご予約をオススメ致します。

■営業時間
10:00~22:00
※不定休

ライン友達登録からの予約で
1日1名様限定

初回¥1980

登録頂きましたら、「お名前フルネーム(漢字・フリガナ)」「現在の症状」「来院希望日時」を記入の上返信ください。

ラインID検索 「@thl3701e」
で登録!!

院長プロフィール

小岩山中整体院
院長 山中 正吾

出身地:東京都江戸川区篠崎

生年月日:昭和58年5月2日生まれ
A型

家族構成:妻、娘

業界歴9年

痛みの根本原因を見極め、的確にアプローチする事を得意とする。
プロボクサーの経験を活かし肩・肩甲骨回りのケアを得意とする。

経歴
・専門学校で6年、延べ10000時間のカリキュラムを修了
・人体解剖実習を2回修了
・けやきの森整骨院3年
・けやきの森整体院2年勤務

保有資格 

国家資格(厚生労働省認可)

・はり師

・灸師

・柔道整復師

根本から治したい方には回数券もご用意しております。