肌がごわついて、何を塗っても浸透しない…

かさつきでファンデーションがよれる…

肌の変化を感じ始めた30代。

何とかしたい…と、小林製薬のヒフミドをお試しすることにしました。

5点で980円。
お値段的には満足です。

>>★ヒフミドの980円トライアルセットを購入する★

前評判では、ヒト型セラミドが良いと口コミになっていましたが…

肌がしっとり、乾燥が気にならない、肌に優しいといった口コミは本当なのか?

実際に確かめてみました!

ヒフミドのトライアルセットは、すべてにヒト型セラミドが配合されているのが特徴です。

化粧水はトロっとして、ハンドプレスすると、内側からもっちり♪

他で味わえない感触です。

化粧水のほかに気に入ったのが、保湿クリームです。

クリームのテクスチャはフワッと柔らかめ。

肌につけるとスルスル溶けるように馴染んでくれて、その後はしっとりしている感じです。

保湿クリームってベタベタするのが苦手だったのですが、ヒフミドのクリームはスーっと馴染んでいく感じで好きです。

翌朝も肌に水分が残っている感じがして、保湿力も高いと思いました。

UVプロテクトミルクも、変な白浮きやきしみがなくていい。

これからの季節、リピートしたいと思いました。

同じセラミドでも、製薬会社が作っていると違うんだなと実感できるセットだと思います。

>>★ヒフミドの980円トライアルセットを購入する★