30歳を過ぎた頃から、ちょっとしたことでニキビができたり、乾燥したり…

もしかして、敏感肌?

コスメ選びにお金はかけたくないし…

そこで、口コミで人気のあったヒフミドを試してみました。

1週間分で980円。

5点セットが試せるし、おまけもついてきて、お得でした!

>>★ヒフミドの980円トライアルセットを購入する★

ヒフミドは小林製薬が作ったコスメ。

普通のコスメは何も考えないで使っていたけど、製薬会社が作っているし、ちょっと使い方にも気を付けようと思って、説明通りに使ってみました。

洗顔後、ローションを手にとって顔になじませる、というのを2回繰り返すと、手のひらが顔に吸い付くくらいしっとりするんですよ!

これは、今まで使っていた化粧水では味わえなかった感触です。

乾燥でガサガサしている鼻の下にも刺激が無く使えるし、ガサガサもだいぶ治まってきました。

使い方を変えたから?
それとも、ヒト型セラミド配合のヒフミドがスゴイの?

とにかく、感動!

ヒフミドクリームも使ってみました。

一見よくある白いクリームなんですが、よく伸びてすーっと肌になじみます。

ローションとクリームを付けてすぐは、ちょっとベタつくかなと思いましたが、時間が立つと、しっとりもっちりした手触りに変わりました。

この季節だと、朝クリームを付けて夕方前には乾燥を感じてしまっていたのが、ヒフミドクリームを使っていると夜まで大丈夫みたいです。

このクリーム、ヒト型セラミドを4%も配合しているんですって。

やっぱり、セラミドってすごいんですね!

お値段も安いし、しばらく続けてみようと思います。

>>★ヒフミドの980円トライアルセットを購入する★