樋口哲正の食Life


樋口哲正です!
ウェブページを作ってみました。
ボクの大好きな食べ物についてまとめてみたのでご覧ください!

※背景写真のお腹はイメージです。こんな大きなお腹ではありません。笑

プロフィール

樋口哲正

樋口哲正と申します。

はじめまして。

とにかく食べることが好きで、休日は話題のお店などに食べに行くことが多いです。
食べることがボクの癒しです。笑
実家に帰って、母の作るご飯を食べに帰ったりもしょっちゅうです。

小さなころは、ボクの両親曰くまったく食べる子ではなくガリガリだったので
とても心配だったと言います。
その反動でなのか、いまではこんなに食べることがすきな大食い男に。笑

まぁおそらく、小学校4年生で野球を始めたことがきっかけなんですけどね。
体力消耗尾するし。

ボクはこれからも美味しいものを食べ続けますよ~!
というわけで好きなものについて語っていきます。
よかったら見て行ってくださいね!

樋口哲正×パン

朝食は長年パン派なボク、樋口哲正。
家の近くにご夫婦でやっている、手作りパン屋さんがあるのですがお気に入りすぎて週に4回は行きます。
常連中の常連なので、「樋口哲正くん、いらっしゃい!これ持って行ってよ」と、あまりものをよくくれるのです!(なぜかフルネーム)

ボクだけの秘密のお店です。

アンパン

アンパン。甘いものが大好きなので、ガツン!とした糖度が欲しいときはアンがたっぷり入ったアンパンを手にとります。
昔はアンパンマンが好きだったので絶対食べなかったらしいですが。笑

クロワッサン

クロワッサンってついぱくぱくと食べ過ぎてしまいます。
中にチョコやカスタードクリームが入っているものも大好きです。母親がよくパイ生地で簡単クロワッサンを作ってくれていました。

フランスパン

フランスパンってすごく有能だと思いませんか?
明太子パンになったり、ガーリックだったり。アヒージョにつけるのも定番だし。
食パンよりも、家に常備してる。

樋口哲正×ご飯のお供

一人暮らしなので、自炊なんですが忙しいときの味方を集めてみました。
なかなか仕事から帰ってきて「よし、今日は〇〇を作ろう!」などというやる気はでてきませんよね。
冷蔵庫には、ビンのなめ茸や、食べるラー油などの既製品をたくさん常備しています!

味噌汁

これは究極ですが、インスタント味噌汁と米だけでもボクは美味しく食べることができます。一人で永谷園のCMの真似をすることもあります。笑
スマホで撮影したりしてなかなか楽しいですよ。

お茶漬け

永谷園のお茶漬けがやはりおススメですね。これもCMの真似をします。笑
オリジナルで明太子やワサビを加えるのが好きですね~。
タコワサも好きです。ワサビが好きなんでしょうね!

卵かけごはん

今朝も食べました卵かけごはん。
先日初めて双子のたまごを割ったので感激でした。専門店とか行ってみたいな~。
もちろん、タレは卵かけごはん専用のタレを常備です!

樋口哲正×母の手料理

樋口哲正の母の手料理は、大人になった今でも世界一だと思っています。
実家に住んでいたころは、母の味しか知らなかったのでそんなに美味しいものだとは気付かなかったのですが
外食したり、友達の母や彼女の手料理などを食べて「あれ、もしかしてうちの母の料理が一番なんじゃ?」と気づきました。

今でも月に2度は必ず実家に母の手料理を食べに帰るので
「あら、あんたまた帰ってきたの笑」と言われます。笑

オムライス

ボクは、グリンピースが苦手です。
しかし母に言っても20%の割合でわざとグリンピースをいれてきます。
オムライスならバレないだろうと思ってるんでしょうか?笑
もちろん発見しだいグリンピースは省いて食べます。

親子丼

親子丼は母親の作る料理のなかでNO1に美味しいです。
卵や鶏の専門店に行っても、有名なお店に行っても超えることはありませんでした。
卵のとろとろ加減と、出汁が絶妙なのです。

カレーライス

母の作るカレーは具がとても細かいです。肉だけがごろごろしている感じ。こだわりなんだそう。樋口哲正が通った小学校の給食で出ていたカレー。忘れられない味なので、もう一度食べてみたいなと思います。