ハイヤーセルフ
   ナビゲーター
のぞみ



あなたの ハイヤーセルフから


今のあなたに 宛てたメッセージ 

を届けます
なぜ、ハイヤーセルフ・カウンセリングを行うのか?
私は15~23歳までの8年もの間、躁鬱(そううつ)状態で、常に自殺願望と闘っていました。


ありとあらゆる書籍を読み、ありとあらゆる人の真似をしてみましたが、な
んにも変わらなかった。


23歳の夏に鬱のピークに達した時

それまでの人生の価値観、”〜ねばならない”、足りないものを身につける努力、など本来のじぶんを抑圧して改善しようとする生き方を全て手放し

人生で初めて、ありのままのじぶんを生きることを始めました。


すると、3か月で鬱が完治。その時、ようやくじぶんが本当に求める答えはじぶんの中にしかない、ということに気づいたのです。


外に答えを探すのをやめて、じぶんと対話するようになってから、一気に抱えていたありとあらゆる問題が消えていきました。


今、悩みがある人でも「ハイヤーセルフ」、すなわち、「本来のじぶん」を生きることで、それらの悩みから解放されます。


『過去の自分のように悩んでいる人の悩みを1人でも多く解決したい。』



その想いから、「 ハイヤーセルフ・カウンセリング 」が生まれました。

真の望みが叶う ハイヤーセルフ とは?

今までの人生の経験や価値観から培ってきた「自分はこの程度だ」という偏見が一切そぎ落とされた

本来の可能性、資質、能力をフル回転させたじぶんの姿

じぶんの本当の望み、そして今回の人生の目的、学びたいテーマを知るのがハイヤーセルフ


ハイヤーセルフと聞いて、何か特別な異次元の存在を想像する人もいますが、それは誤解です。

そしてそういう感覚を抱くということは、大抵においてじぶんのことを心から信頼できていない状態であると言えます。


実は、ハイヤーセルフはあなたが生まれてから今まで

ひとときも離れずに常にあなたの側で、あなたをサポートし続けています。


それは、無意識に思いついた気分が高まる遊びの計画かもしれないし、ふと降りて来た最高のアイデア、耳にした音楽の心温まる歌詞、または親友の何気ない一言かもしれません。


ハイヤーセルフは、あなたの感情、無意識を通じて、常にあなたにとっての最善の道を指し示してくれています。

しかし、あなたが「じぶんで在ること」を長年否定し続けてきた結果、その声は届かなくなってしまった。


今一度ハイヤーセルフの声をしっかりと聞き取り、じぶんの軸とした時

あなたはじぶんのこころ、魂がずっと望んでいた「本来のじぶん」の人生を自在に生きられるようになります。


ハイヤーセルフ と繋がると、理想が現実になる
これまでにあった、実際の事例

日常的にハイヤーセルフと繋がった状態で生きるようになることで、究極を言えば、

人生の全ての側面において

じぶんの理想が現実になります。


あなたが真に望むことなら。(この「真に望む」というところがポイント)

とはいえこの表現だと具体性に欠けるので、今までじぶん自身や、長期的にセッションを受けた人たちに起きた具体的な変化を記してみます。

<肉体>

こころの調和が取れていくと、それに呼応して身体の調和も取れるようなっていきます。

24年間リバウンドで悩み、つらい筋トレを続けても1か月で2キロしか落ちなかったのが、無意識を意識化するようになった途端、1か月で5キロも減量した

長年整体に通っても全く改善されなかったガチガチの慢性肩こりが、精神的に満たされるようになってからはピタリと解消した


恋愛恐怖症を克服、10年以上不順じゃなかったことがなかった生理の周期が初めて整った!

肌が綺麗になり、若く見られるようになった

<精神>

やりたいけどこわくて踏み出せなかったことに挑戦できるようになった

じぶんが思い描く人生を生きられるようになった、じぶんにはそれができるのだと常に確信できるようになった

感情のアップダウンが激しかったのが、全く揺らがなくなった

空、草木花、水、自然をみてこころが震え涙が出そうになるほど感動するようになった

<環境>

(人間関係、仕事、恋愛において)繰り返していた失敗パターンから脱出できた、理想の形になった

上司との人間関係で悩んでいた職場を辞めて転職し、人間関係の問題がなくなり収入も1.5倍に増えた

じぶんの天職と出会えた

60年以上諦めていた「愛」をようやく信じることができ、10年以上不仲だった夫と初めてラブラブになった

20年以上ぶっきらぼうだった父の態度が、じぶん自身が無意識と繋がってから、優しく丸くなり、笑顔で会話するまでになった

あなたの”真の望み”が現実になる
あたただけの答を知るハイヤーセルフに導くナビゲーター
のぞみ

小さい頃から人の気持ちがわかり過ぎることで苦しむ。中学時代はいじめにより2年間不登校。同じように不登校の友だちを助けるために心理カウンセラーになりたいという夢を描き、高校で単身イギリスに留学。夢実現のために高校、大学、大学院で心理学の勉学・研究に励むも、15~23歳までの8年もの間、躁鬱(そううつ)で苦しみ、自殺願望と常に闘う。

23歳の夏に鬱のピークに達したとき、それまでのじぶんらしさを抑圧する人生観(〜ねばならない、足りないものを身につける)を全て手放し、ハイヤーセルフと繋がった本来のじぶんを生き始める。

すると8年間悩んだ鬱が3か月で完治、生きていること自体が楽しくて仕方ないという感覚の全く新しい人生が始まる。その結果、悩み続けた恋愛依存や自傷行為の克服、ストレスで増え続けた体重が減るなど、それまで抱えていた問題も消える。

今までに学んだ心理学、ハイヤーセルフに関する書籍、論文は200本以上。鬱が完治してからの2年間は10,000時間を「本来のじぶんを生きる」実践に投資。これまでに1,000人以上の相談を受けている。現在はハイヤーセルフナビゲーターとしてさらに活躍の場を広げている。

ハイヤーセルフカウンセリングとは
〜ハイヤーセルフと繋がって生きるまでのプロセス〜
10人いれば10通りあるプロセス。

同じテーマの問題を抱えていても、それまでの人生で通ってきた道も、ハイヤーセルフと繋がるまでの道のりも千差万別、繋がって生活するようになるまでに要する期間も千差万別です。

インナーチャイルドを癒し、ハイヤーセルフと繋がるまでの約半年間のセッションのプロセスとは。
1. 傷ついたインナーチャイルドを癒し、現実の基盤となる方程式を書き換える
セッションの前半、半分以上を占めるのは

『望まぬ現実を創っている方程式』
(今現在の現実をつくり上げている、今までの人生で築き上げたじぶんに対する否定的な思い込み)

をインナーチャイルドを癒すことで書き換えます。

インナーチャイルドの間違った思い込みを解消してあげることで

真のじぶん、すなわちハイヤーセルフと繋がって現実を創造することができるようになります。
 
セッションでは、あなたの中の傷ついたインナーチャイルドを一緒に癒していきながら、

「自ら癒せるようになるために」その方法を最終的にはご自身でできるように身につけていただきます。


じぶんでインナーチャイルドを癒すセルフカウンセリング
基本の4ステップ
じぶんが「問題だ」「変えたい」という想いを抱えているテーマ(人間関係、親子関係、仕事、恋愛など)で一番最近あった嫌な出来事をこころに思い描く。

その情景にいるじぶんと対話する。「なぜそれが嫌になったか」をじぶんに問う。

②で出てきた、それが嫌になったきっかけとなっている情景の中のじぶんに飛ぶ。そのじぶんと対話する。その当時のじぶんに、じぶんは本当は愛されていたこと、何もじぶんのせいじゃなかったこと、なにがあってもじぶんの価値は変わらないということを思い出してもらう。

時系列順に「同じ感情を抱いた情景」をどんどん遡っていき、③を繰り返す。
職場の人間関係、転職するかで悩むAさん(30代)の
ある日のセッション例

なるべく話しかけたくない苦手な上司の正体はお母さんだった

Aさんの悩み

■なるべく話しかけたくない、ホウレンソウしたくない上司がいる

■でもホウレンソウしないとミスしてなおさら居心地が悪い

■会社を辞めたくて仕方がない


①思い浮かんで来たのは、職場の上司に報告しないといけないが、すごく話しかけづらくて尻込みしている情景

②その時のじぶんに入り、なぜ嫌だったか?どんな風に嫌だったか?聞く
→話しかけて批難されるのが怖い

③その感覚を前にも、どこか別の場所で味わったことはなかったか?

④コミュニケーションが少ない、 ピリピリして近づきがたい、 どうしていいかわからない、 そんな仕事場が、子供の頃に体験したことをそのまま投影したものだと気づく

⑤Aさんを母親の呪縛から解き放つハイヤーセルフのメッセージをカスタムメイドの瞑想として作成。誘導により瞑想。

2. あなたのハイヤーセルフから宛てられた
今あなたに必要なメッセージ瞑想

ハイヤーセルフからのメッセージによる
あなただけのカスタムメイド瞑想

インナーチャイルドを癒していく中で、あなたのハイヤーセルフの声が聴こえてきます。

毎回のセッションの最後に、そのメッセージをあなただけにカスタムメイドされた瞑想にして行います。

瞑想状態で潜在意識にあなたのハイヤーセルフからのメッセージを届けることで

インナーチャイルドの癒しが劇的に進み、日常的にハイヤーセルフのメッセージを受け取る感覚が研ぎ澄まされていきます。

3. 現実生活でのセルフカウンセリング

現実の恐怖を使ってじぶんを癒す

対面セッションで現実を創っているインナーチャイルドの思い込みに気づいて「一緒に」癒す作業に加えて

実は対面セッションより重要なのが

実際の生活の中でじぶんを癒していくセルフカウンセリングです。

セッションで「そうか、こんな思い込みがあったんだ!」と気づいたとしても

現実生活に戻った時にちゃんと認識できるかといったら別問題。

昔の恐怖が蘇ってまた負のパターンに巻き込まれていってしまいます。

実生活の中で恐怖が湧き上がってきた時に、わたしとSNSなどでやりとりをしながらピンポイントで傷を癒していくのがセルフカウンセリングなのです。

Aさんのセルフカウンセリング例(LINEセッション)
Aさん:
今日も今日で壁に直面して、 会社で巻き起こるネガティヴマインドは、コミュニケーションというのが明白になりました。
コミュニケーションさえ取れればあっさり解決することをずっと引き延ばしている。

なぜ質問しないのか?
・同じことを二回以上聴くことになる 話をまとめないとややこしくなる
・忙しいところに話しかけるのが嫌

と言った理由で、刺されることに対する恐怖があるからです。
そんな感じのブロックが今日はいつにも増して、白旗モードです。

わたし:
引き続き何が嫌なのか認識して
その嫌なことが起こったとしても(例えばだめな奴と思われたとしても)なーんも問題ない!じぶんの価値は変わらない。どう在っても認められてるし愛されてる!
→ふわっとなる。 を都度都度やり続けてみてくださいな!

にしても今日はいつにもましてだったんですね。変化の前に昔のじぶんから拍車がかかってるのかな。

Aさん:
呼びかけやってみます。
コミュニケーションできればカンタンに解決することなのに そこに待ったがかかりました。
恐怖の源泉がわかって段階が進んだのからなのか、 昨日、葬儀があって、気持ちの切り替えがうまくいかなかったからなのか。
悩みに苛まれ耐えきれず今日は帰還。
思い返してみると、物を取って欲しいときとか、親に声かけないで自分で全部解決しようとしてた記憶があります。

わたし:
なるほどなるほど。 心配しなくて大丈夫です!⭐
まさにAさんが言ってるように、恐怖の源にたどり着くとみんな同じような「拍車」がかかるので。
お葬式がこのときにあるのも絶対偶然はないし、すべてはAさんのコアと向き合うために。ですね。
それだけ小さい時から、物を取るときまで親にも甘えられなかったんだから、何十年分の甘やかしをじぶんでじぶんにしてあげるころが必要ですね!!切実に。

ハイヤーセルフ と繋がるために、まずは「やめる」

やめるのがこわいことをまずはやめる
やるのがこわいことをやってみる

セッションを重ねてインナーチャイルドを癒していくと同時に

実生活の中でじぶんが本当はやりたくないことをやめること

から始めてもらいます。

ハイヤーセルフと繋がった本来のあなたは、じぶんの魂が「真に望むこと」をまっすぐ欲しながらいきている状態です。

なんの恐れもなく純粋に望むことさえできれば、それは必ず実現します。

でもその「真に望むこと」を純粋に欲すること自体が、長年培ってきた「じぶんはだめだ」という思い込みから、かなりの恐怖を感じることとなっているはずです。

だから、まずはやりたくないことをやめる。

それも勇気がいることですが、

「本当にやりたいことはいまいちよくわからないけど、嫌なことはたくさんある」

という感覚を持ったことはありませんか?

だから、まずはその「嫌」の解放から始めていきます。

そして「嫌」をやめるときに発生する恐怖から、また新たに傷ついたインナーチャイルドを同時並行で癒していきます。

それを続けることで、ひとつずつ恐怖や不安を手放していき

やがて、ハイヤーセルフの声をノイズなしに受け取れるようになることがゴールです。

1、本当は嫌だけれど、やめたらだめになってしまうと恐怖や不安を感じるから続けていることをやめる
・ダイエットをやめる
・貯金をやめる
・資格の勉強をやめる
・仕事を辞める
・努力をやめる

2、自信がなくてやるのに恐怖や不安を感じることをやる
・上司や親、恋人に本当の気持ちを伝える
・本当に欲しいもの、本当にしたいことにお金を使う
・恋愛する、告白する
・転職する
・すきなことを仕事にする

3、本当はやりたかったことに取り組む
・時間ができたらやろうと思っていたこと
・やりたいけど、こんなのやっても将来や仕事のために意味がないと思
っていたこと
・こころがウキウキ、ワクワクすること、安心感を得られること
実生活で実践するので、自分で現実を変えられる
私のカウンセリングでは、「無意識を見える化」することはもちろん、「実生活で実践すること」がポイントになります。

実際の生活の中で起きる出来事に対するじぶんの感情をおろそかにせず、その都度ピンポイントに気づき、癒していくことが一番劇的な変化をもたらします。

最終的にはわたしの力なしでもじぶんで現実を変える力を身につけていただくことがゴールです。


このような方にオススメです
  • どんな本を読んでも、セミナー、セラピー、カウンセリングを受けても解決できない悩みがある
  • じぶんの使命、天職と出会いたい!
  • 常に完璧を求めて全力投球、そのうち燃え尽きて倒れる
  • いつか理想の自分になれる、と模索し続けている
  • 尊敬するロールモデルに近づこうと努力している
  • 人生で何か達成したい、世の中に何かを残したいと漠然と思っている
  • 何度も繰り返してきた恋愛失敗パターンから抜け出したい!(浮気、依存etc...)
  • いつも似たような人にわずらわされる‥‥何度も繰り返してきた人間関係パターンを終わらせたい!
  • 何度もダイエットに挑戦したけどどうしても変われない!食べてないのに痩せられない
  • どんな本を読んでも、セミナー、セラピー、カウンセリングを受けても解決できない悩みがある
長期ハイヤーセルフカウンセリング
〜システム〜

■期間

約6か月間(人によってそれより短い場合、長い場合もあり)

■内容

・対面セッション(インナーチャイルド+ハイヤーセルフ瞑想付):6回

・SNSでのメッセージセッション:毎日(返信がその日中じゃない場合もあり)

■場所

横浜駅周辺の落ち着けるセッションスペース
(レンタルスペースのため日によって場所の変動あり)

*3回目以降は、今日は通話で〜というのもOK
 
■料金(2018年2月現在)

【10名限定】

10万円 →  5万円
 
*効果を可視化するため<終了後お声を頂ける方>限定

まずは、体験してください
「ちょっと気になる。だけど、本当に効果があるのか・・・」と思う方もいらっしゃると思います。

まずは、会いにきてみてください。

会ってお話しするだけで、見えてくるものがたくさんあります。

どんな人か話してから決めたい。という方は初回カフェで雑談無料です。(飲食代はご自身のものだけ負担)

少しでも気になるという方は、ぜひ下記からお申し込みください。

以前の私が変われたように、あなたもきっと望むじぶんに変われます。

私との出逢いがそのきっかけになれば幸いです。