東区まちそだての会


夏休みの自由研究お助け隊!オンラインで学ぶミツバチの生態

おうちで楽しくミツバチの生態や地域の環境について学んでみませんか?
親子で楽しく学べるイベント🐝
愛知県主催の「あいちの未来クリエイト部」に参加している愛知商業高校ユネスコクラブさんからのご案内です。

ゲスト収録ラジオ番組が放送されました

東区まちそだての会の代表、ラジオ番組MID-FMにゲスト収録、放送されました!

お招きくださった「なないろテラス」の真並ゆらさん、すばらしい機会をありがとうございました😊

「全国高等学校生徒商業研究発表大会」優良賞受賞

2019年で27回めを迎える「全国高等学校生徒商業研究発表大会」。
都道府県、東海地区で最優秀賞を受賞された愛知商業高等学校ユネスコクラブさんが、全国大会で優良賞を受賞されました✨

歩こう!文化のみち 第20回

令和元年(2019年)11月3日(日・祝)に開催されました。

公式ウェブサイトでは、当日の様子をスライドショーでご覧いただけます。

マップ、イベント、協賛店もあわせてご覧ください。
ありがとうございました
懐かしくも新しい、文化のみちならではのイベント。ご協力いただいた皆様について、ご紹介します。
大正浪漫着物道中
懐かしくも新しい、文化のみちならではのイベント。大正浪漫をイメージした装い(洋装・和装)で、町並み保存地区を巡りました。道中の様子について、ご紹介します。

文化のみちアイスクリン、徳川園ショップ葵で販売中

2019年5月下旬、愛商ユネスコクラブさんが、名古屋市の推薦団体として、消費者支援功労者表彰「内閣総理大臣表彰」を受賞されました。
おめでたい✨あやかりたい✨
愛商ユネスコクラブさんのプロデュースアイス「文化のみちアイスクリン」を文化のみち散策で手にしました🍦
東区まちそだての会 ブログ
会の活動について載せています。
西尾先生からはじまった会の歩み、交流のある愛知商業高校ユネスコクラブさん…ご縁を大切に和を広げてまいります。

古いものを大事にするのは
人間を大切にするのと同じ
やさしい気持ちになるんです

写真の色紙は、文化のみち橦木館で展示されていたもの。

開館4カ月から9年ほど、当会の松原代表からの貸出物として、展示されました。

東区まちそだての会

名古屋市東区「文化のみち」エリアを中心に、まちづくり活動をしています。マップ、ガイド、歴史のお話、地域情報の共有。毎年11月3日文化の日は「歩こう!文化のみち」イベントとして、大正浪漫着物道中を開催。ご縁を大切に和を広げてまいります。

*プライバシーポリシー

facebook / Instagram twitter