東区まちそだての会


決勝大会オンライン中継

愛知商業高等学校ユネスコクラブさんが出場している「観光甲子園」決勝大会がオンライン中継されます。2月7日(日)お見逃しなく!3年生には最後の大会です。
2021年2月6日

ユネスコクラブ「観光甲子園」決勝大会 進出

全国の高校生が180秒の観光動画で競う「観光甲子園」。
愛知商業高等学校ユネスコクラブさんが、日本遺産部門にて決勝大会に進出しました✨
2021年1月3日
東区まちそだての会 ブログ
会の活動について載せています。
西尾先生からはじまった会の歩み、交流のある愛知商業高校ユネスコクラブさん…ご縁を大切に和を広げてまいります。

歩こう!文化のみち 第21回

令和2年(2020年)11月3日(火・祝)は中止されました。
皆様へのご挨拶・前年の様子は、公式ウェブサイトをご覧ください。
第20回について
懐かしくも新しい、文化のみちならではのイベント。ご協力いただいた皆様について、ご紹介します。
大正浪漫着物道中
懐かしくも新しい、文化のみちならではのイベント。大正浪漫をイメージした装い(洋装・和装)で、町並み保存地区を巡りました。道中の様子について、ご紹介します。

東区まちそだての会

名古屋市東区「文化のみち」エリアを中心に、まちづくり活動をしています。マップ、ガイド、歴史のお話、地域情報の共有。毎年11月3日文化の日は「歩こう!文化のみち」イベントとして、大正浪漫着物道中を開催。ご縁を大切に和を広げてまいります。

*プライバシーポリシー

facebook / Instagram twitter