ヒフミドは薬局・ドラッグストアで買える?

ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販

「乾燥に悩む方々のお悩みに応えたい」

という想いから小林製薬が研究を重ね、人の肌に存在するものと全く同じ構造の「ヒト型セラミド」を採用したスキンケア『ヒフミド』

そんなヒフミドは薬局・ドラッグストアなどの店舗に市販されているのでしょうか?

当サイトではヒフミドが販売されている薬局があるのか徹底調査してみましたので是非参考にしてみて下さいね。

ヒフミドの販売店舗を調査

ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販 マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

取り扱いなし
ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販 サンドラッグ

サンドラッグ

取り扱いなし
ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販 ツルハドラッグ

ツルハドラッグ

取り扱いなし
ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販 スギ薬局

スギ薬局

取り扱いなし
ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販 スギ薬局

スギ薬局

取り扱いなし
といった大手ドラッグストアが私の住んでいる地域には4店舗もあるので、これらを調査すれば、ヒフミドは市販されているだろうと思ったんです。

しかし、残念ながらご覧の通り、ヒフミドはこれらの薬局・ドラッグストアで市販はされていませんでした。

けど、上記の4店舗には小林製薬から出ている商品は数えきれないくらいありました。

何故ヒフミドはこれらの薬局に取り扱いがないのでしょうか?

ヒフミドは店舗にない?ネットで薬局調査

ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販

実際、足を運んだ4店舗にはなかったものの、どこかの薬局・ドラッグストアにはヒフミドは市販されてるのでは?

という訳で『ヒフミド+薬局の店舗名』で検索したところ

  • カワチ薬局
  • ココカラファイン
  • イオン薬局
  • ドラッグセイムス
  • 薬王堂
  • ダイコクドラッグ
  • B&Dドラッグストア
  • コスモス薬局
  • レディ薬局
  • コメヤ薬局
と数多くの薬局・ドラッグストアを調べてみたもののヒフミドの取り扱いはどこの店舗にもなかったのです…。

ヒフミドを市販している薬局は存在しないんだろうか?

ヒフミドの販売元である小林製薬に問い合わせてみた

ここまで探しても販売店舗が見つからないので、最終手段としてヒフミドの販売元である小林製薬のお問い合わせセンターに電話で確認したところ

ヒフミドは薬局・ドラッグストアといった実店舗では市販されておらず、通販限定のスキンケアということが分かりました。

店舗調査とかいって薬局を探す前に、最初からこちらに確認すべきでしたね(-ω-;)
ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販

どこのネット店舗でヒフミドを買うのが良い?

ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販

ヒフミドは通販限定のスキンケアという事が分かりましたが、ネット店舗は色々な所があります。

ちょっと考えつくだけでも楽天市場やAmazonにYahoo!ショッピングなど、どこで買うのがお得なのか分からないんですよね。

結論を言ってしまえばそのネット店舗でヒフミドを買うのもあなたの自由です。好きな所で買うべきだと思います。

楽天ポイントを貯めているなら楽天市場で、Amazonプライム会員ならAmazonで、Tポイントを貯めてるならYahoo!ショッピングで解体という人もいる事でしょう。

ただ、ヒフミドを初めて買う人はまずはこちらで買うのがちょっとだけお得ですよ、というネット店舗があります。

それはヒフミドの公式販売元の小林製薬の通信販売オンラインショップです。

では何がちょっとだけお得なのかを説明しましょう。

他のネット店舗にないヒフミドのトライアルがある

そうなんです。ヒフミドの販売元である小林製薬の通信販売オンラインショップにはヒフミドの本商品を購入する前にお試しができるトライアルセット2種類があります。

ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販

まず1つ目のセットは、クレンジング、洗顔、化粧水、クリーム、日焼け止め・化粧下地の5点が1週間分と花柄トートバッグがセットになって何と980円!

何と1000円を切ってしまうんです。

ヒフミド  薬局 ドラッグストア 店舗 販売店 市販

続いて先ほど紹介したセットに更に保湿化粧水(3240円)の本商品が付いたチャレンジセットが1500円でお試し購入できます。

ちなみにどちらのセットも1世帯1セット1回限りの購入となります。

いくらヒフミドが気になると言っても、いきなり本商品を購入して、万が一、自分の肌に合わなかった場合、目も当てられません。

そういった不安を解消する為にも、1週間とは言えヒフミドをフルラインでお試しできるのは安心ですよね。

これら2種類のトライアルセットは公式オンラインショップ以外のネット店舗では購入することができません。


Amazonにトライアルセットが販売されてた

しかし、ホントに公式オンラインショップ以外のネット店舗でトライアルセットは売られていないのか調べてみたらあったんですよ、Amazonに…。

価格は1200円とありますが、若干、日焼け止め・化粧下地が倍くらいの量ですが、何故公式オンラインショップ以外のネット店舗で販売されているのでしょう?

実は多くのネット店舗では、公式販売元が出品している場合もあるのですが、大半は小売業者が販売している場合が多くあります。

どこで判別すれば良いかというと、価格などの下に記載されている「この商品はサークルプラスが販売し、Amazon.co.jp が発送します。」という部分です。

こういった小売業者は、公式販売元から商品を大量に仕入れ、1本当たりの価格を抑える事によって、その差額分を利益として販売しています。

その様な理由から、どうしても公式サイトよりも価格が高くなったりしてしまうのは仕方がない事なんです。

また、公式サイト独自の特典が付かない事も要注意!送料や発送方法についても各販売店によっても異なります。

また、万が一、公式サイトよりも安い価格で出品掲載されている場合は注意が必要です。

何故なら、使用期限が切れたものや類似品を出品している可能性があるからです。

今回、Amazonに出品されていたトライアルセットは若干、内容量が違うアイテムがある為、恐らく以前公式オンラインショップで販売されていた古いトライアルセットを販売している可能性が高いです。

ですから、公式オンラインショップ以外のネット店舗でトライアルセットがあったからといって、即購入するのはトラブルの原因になる事も考えられます。

そうならない為にも、安全にヒフミドを購入するのなら公式オンラインショップをお勧めします。

ヒフミドを買う前に知っておくべきこと

Q
Q:赤ちゃんや男性にも使用できますか?
A
乳幼児・小児に使用してはいけない成分は含まれておりません。

特に年齢や性別の対象はありませんので、お肌にあえばどなたにでもお使いいただけます。
Q
Q:どのような肌に向いていますか?
A
A:ヒフミドは乾燥した肌を保護し、うるおいを与え健康な肌へと導きます。乾燥肌の改善に最適です。
Q
Q:敏感肌ですが使用できますか?
A
A:ヒフミドは低刺激にこだわって、エタノール・パラベン不使用、無香料、無着色です。

アレルギーテストとスティンギングテスト済みです。

※とは言っても全ての方に刺激・アレルギーが起こらないというわけではありません。
※スティンギングテストとは、塗布したときの皮膚の刺激(ピリピリ感)を確かめるテストです。
Q
Q:スキンケア用品で、トラブルの経験がある(肌が弱い)のですが、使用できますか。
A
A:皮膚が弱い方はかかりつけの医師にご相談いただくか、少量を腕の内側などの目立たないところに塗って、赤みやかゆみ等の症状がないかどうか確かめて頂くパッチテストをしてからお使いください。

お肌に合わない場合は、すぐにご使用をおやめください。 
Q
Q:商品の返品・交換はできますか?
A
返品・交換は商品到着後30日以内にお客様センターまでご連絡ください。
(商品の中身が入っているものに限りお受けいたします)
Q
Q:赤ちゃんや男性にも使用できますか?
A
乳幼児・小児に使用してはいけない成分は含まれておりません。

特に年齢や性別の対象はありませんので、お肌にあえばどなたにでもお使いいただけます。

ヒフミド 販売会社情報

会社名:
小林製薬株式会社 通信販売部
住所:
大阪市中央区道修町4丁目4番10号
電話:
0120-60-9876
営業時間
9:00~20:00 (平日) 
9:00~17:00 (土・日・祝日)
営業時間
9:00~20:00 (平日) 
9:00~17:00 (土・日・祝日)