決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
愛知県名古屋市中川区花池町1丁目1番 MY八田ビル1F
うえだ皮膚科内科 八田院併設保育園『すくすくはうす』内
052-351-6657

陽だまり
病児保育室

陽だまり病児保育室は、うえだ皮膚科内科八田院に併設の「すくすくはうす」内で運営している病児・病後児保育室です。
別の保育園・こども園・幼稚園に通われているお子様でも、ご利用いただけます!
事前登録が必要ですので、まずはお気軽にお問合せください。

病児・病後児保育室とは?


「病児・病後児」保育事業は、お熱があるお子様もお預かりできるサービスです。

当園では専用のお部屋「陽だまり病児保育室」をご用意していますので、落ち着いた空間でお過ごしいただけます。
“明日は仕事なのに夜中に子どもが熱を出した…”という時でも安心です!
担当の看護師と保育士がゆったりした空間でお預かりいたします。
初回登録後は、すぐにご予約可能です。

利用申込方法変更のお知らせ

いつも陽だまり病児保育室をご利用いただき誠にありがとうございます。
10月10日より、誠に勝手ながら予約方法を変更する事となりました。メッセージ・電話での受付から、フォームへの予約受付となります。
つきましては、上部”利用申込はこちら”ボタンより予約情報の入力をお願いいたします。
※予約確定ではありません。担当の者よりご連絡させて頂きます。
キャンセル、その他お問い合わせはお電話にて承ります。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

病児・病後児受入れに関する大切なお知らせ

※ご利用されるお子様の新型コロナウイルス感染症の検査を必須とさせて頂きます。
受診の際には「診療情報提供書」に検査結果を記載して頂けますよう、お医者様にご依頼ください。
新型コロナウイルスに関して感染防止対策上の観点から、以下の場合のご利用はお断りさせて頂きます。
・利用児童または家族が、新型コロナウイルス感染症またはその濃厚接触者となっている場合のご利用
・利用児童または家族が通園・通学する保育所・小学校等が新型コロナウイルス感染症による休園・休校の場合のご利用
・利用児童または家族がPCR検査を受けて、結果が判明するまでの期間のご利用

予約日数についてのお知らせ

病児保育のしおりでは利用限度を連続して”3日間”まで予約可能と
記載させていただいていましたが、多くの方にご利用いただく為
”2日間”までに改定させていただく事となりました。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

簡単登録・ご利用の3Step


陽だまり病児保育室の使い方
-登録編-

Step.1
利用登録の準備
必ず事前登録が必要です!
「登録フォーム」or「お問合せ」から登録予約をお願いいたします。
Step.2
必要書類へのご記入
登録予約をしていただきましたら、登録に必要なご案内をすくすくはうす・陽だまり病児保育室のスタッフよりご案内いたします。
指定された書類に必要事項をご記入ください。
Step.3
見学&登録
ご記入いただいた書類のご提出をお願いいたします。
お子様と一緒に園見学におこしください!
実際にお過ごしいただくお部屋をご覧いただけます♪
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
登録完了!

次はご利用方法です!


陽だまり病児保育室の使い方
-ご利用編-

Step.1
診察&診断書取得
かかりつけ医で受診していただき、当園フォーマットの「診療情報提供書」を医師に記入いただき取得します。
ご予約・入室時に必要となりますので必ず事前に診察を受けてください。
Step.2
利用予約
上部”利用申込はこちら”ボタン にて利用予約をしてください。
お子様のお名前、年齢、症状、登降園予定時間等をご確認させていただきます。
当日利用についてもご対応ができる場合もありますので、ご相談くださいませ。
※基本的には事前登録をしていただいている方のみのご利用となります。
※症状によってはお預かりをお断りさせていただくこともございます。
Step.3
登園&お迎え
利用日当日には、ご予約いただいたお時間におこしください。
登園時に担当看護師及び保育士が、お子様の容体を診断書等と併せてご確認させていただきます。
問題がなければそのままご入室いただきます。予定降園時間にはお迎えをお願いいたします。
※15分以上到着が遅れる際には、ご連絡をお願いいたします。
※原則、保護者の方の送迎をお願いしております。
 やむを得ず保護者以外の方による送迎の場合、身分証明書のご提示を義務付けさせていただきます。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

利用料金・開所時間

利用料金

病児保育室の基本利用料金
病児保育室 8時間以内のご利用:2,000円
8時間以上のご利用:2,500円
※給食・おやつ別
病後児保育室 8時間以内のご利用:2,000円
8時間以上のご利用:2,500円
※給食・おやつ別
特別利用料金 従業員及び連携企業の方は特別料金でご案内いたします。
詳細はお問合せください。
留意事項 可能な限り、お弁当のご持参を推奨しております。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
追加料金
給食セット 500円/1食
※おやつ込み
※おうどん or カレーのみ
留意事項 通常のお食事ができない体調であったり、重度のアレルギー等がある場合、お受けできない場合がございます。
当園では病児・病後児のご利用についてはお弁当のご持参を推奨しております。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

開所時間

病児保育室
08:30 - 18:30

/
/
/
病後児保育室
09:00 - 18:30
/
/
/
病後児保育室
09:00 - 18:30
/
/
/
※土曜のみ、病児【8:30~13:30】、病後児【8:30~14:30】迄のご利用となります。
 休業日は、火曜日・日曜日 / 祝日 になります。

各種申込用紙

「事前」登録用紙
お問い合わせいただいた皆様に配布させていただいております。
こちらからダウンロード・印刷・ご記入いただいた上でお問合せいただけますと、スムーズにご案内が可能でございます。
「利用」時書類
お問い合わせいただいた皆様に配布させていただいております。
こちらからダウンロード・印刷・ご記入いただいた上でお問合せいただけますと、スムーズにご案内が可能でございます。
フォームでの予約に伴い、病児・病後児保育利用申請書は必要なくなりました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご自宅にプリンターがない方でも
アプリを入れればネットプリントOK

<セブンイレブンでの印刷方法>
 こちらを参考にしてください。

<ローソン・ファミニマートでの印刷方法>
 こちらを参考にしてください。

※いずれも外部サイトです。
 あくまでも参考としてご紹介させていただきます。
 詳細なご利用方法は各コンビニ・サービス提供会社にお問合せ下さい。
※基本的にはご登録時にお渡ししております。
 そちらを用紙をコピーをしてご利用いただくことをお勧めしております。

持ち物

陽だまり病児保育室のお申込み・お問合せはこちらからお願いいたします
すくすくはうす【ひだまり病児保育室】公式LINE@のご登録をお願いいたします!
「お友達追加」をクリックしていただくと、すくすくはうす公式LINE@をご登録いただけます。
保育園の様子や空き定員情報、おうち時間の過ごし方など、保育と子どもに関する情報をご提供します。

会社名 医療法人社団 南祐会
開園日 2019年11月
実施事業 病児保育事業・病後児保育事業
陽だまり病児保育室 住所
愛知県名古屋市中川区花池町1丁目1番
           MY八田ビル1F
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

園の様子


病児保育担当看護師募集!
看護師・准看護師資格を活かしたお仕事しませんか?
こども家庭庁所管 企業主導型保育事業
すくすくはうす 陽だまり病児保育室
定員12名|病児・病後児保育・体調不良児対応|一時預かり対応
TEL:052-351-6657  FAX:052-351-6658