三十一文字をあなたへ

毎月第4水曜日の正午より生放送オンエア。
北九州市若松区・学研都市ひびきの Air Station Hibiki 本社スタジオよりお届けしています。

短歌作家・三上りょう × パーソナリティー・本田美江
5・7・5・7・7の短歌のリズムで香る午後のひととき。

PROGRAM

次回のオンエアは
11/23(水・祝)12:00~です。


歌人おすすめの一冊
付句で短歌
作歌のワンポイント講座
紅茶の話

付句で短歌 では、あなたの5・7・5や自由題の短歌を随時募集。
そのほかに北九州を巡って詠んだ書き下ろしの短歌も発表します。
リスナーのみなさんからのメッセージは随時お待ちしています。
短歌以外のメッセージも歓迎です。


RECORDING

ON-AIR

↑ 画像をクリックしてください。
全国よりパソコン、スマートフォンより聴くことができます。


全国のラジオ局 → 九州・沖縄 → AIR STATION HIBIK この順番で選択してください。


YOURS TANNKA

次回の付句で短歌
お題は『おんなじ月を眺めていたい』

この7・7(下の句)の部分をお題として、5・7・5(上の句)の部分を
リスナーのみなさんから募集いたします。

付句、自由題ともにオンエア中も随時受け付けています。


MESSAGE

件名に『三十一文字をあなたへ』とお書き添えのうえお気軽に送ってください。
ペンネームもお忘れなく。

PROFILE

三上りょう

短歌作家

嬢舌短歌リズムをコンセプトに、福岡県を拠点に活動を展開。
著書に『短歌リズムのある暮らし』
好きなものは、猫とお酒と格闘技。
北九州のお気に入りは、ていたんと鰯のぬか炊きで一杯。

公式サイトはこちら

本田美江

ラジオパーソナリティー

スイーツ大好き!北九州のスイーツを食べ尽くすのが夢!(笑)
総務&経理そしてパーソナリティとマルチに大活躍。
以前、同局の番組内で三上りょうの短歌のコーナーを担当していた。

ACCESS

北九州市若松区ひびきの1番3号(北九州学術研究都市・学術情報センター1階)