脱毛サロン【キレイモ】の特徴は!?脱毛器の種類と全身脱毛の特徴を徹底リサーチ!

全身脱毛を得意とするサロンとして、幅広い年代の女性たちから注目を集めているのが「キレイモ」です。

脱毛技術の高さはもちろん、居心地の良い空間を提供してくれるお店となるため、常に全身脱毛のおすすめ店ランキングでは、上位に君臨しているんですね!

そこで今回は、キレイモで利用されている脱毛器の種類や、全身脱毛の特徴をご紹介します。

○脱毛サロン「キレイモ」とは?

キレイモは、経験豊富な技術力の高いスタッフと、実際に来店した人の声をしっかりと反映してくれるのが特徴的なお店です。

 

不快だと感じる人が多い「冷却ジェル」が不要な脱毛方法を導入したり、痛みの少ない「高性能な国産マシン」を導入したりすることで、多くの女性から信頼されているんですね。

 

また、脱毛に訪れる人の気持ちに寄り添った施術ができるように、キレイモのスタッフは全員厳しい研修をクリアしています。

 

脱毛の技術を磨くだけでなく、接客の技術も磨くことにより、心地良い脱毛の施術が受けられると話題です。

 

○キレイモで使用されている脱毛器の種類と特徴

脱毛サロンによって導入している脱毛器の種類には違いがありますが、キレイモが使用しているのは「IPL光脱毛器」になります。

▪︎ キレイモのIPL光脱毛器とは?

「インテンス・パルス・ライト」を略してIPL光脱毛器と呼びますが、大きな特徴は波長幅が広いところにあります。

短時間で広範囲をスピーディーに脱毛することができるため、キレイモで全身脱毛をした場合の所要時間は約90分です。

短時間で脱毛できることを考えると、すきま時間を見つけて気軽に通うことができますよね。

また、一般的な脱毛サロンで全身脱毛した場合、冷却ジェルを塗布したり、拭いたりする手間が発生するため、平均して100分以上かかります。

しかし、キレイモが導入しているIPL光脱毛器には冷却機能が搭載されているため、冷却ジェルを塗布することなく、痛みも軽減することができる優れものです。

ただし、IPL光脱毛器は黒色メラニンに反応して脱毛する仕組みとなるため、色黒肌や日焼け肌には適しません。

なぜなら、皮膚の色が濃いことによって火傷などのリスクが高まってしまうからなんですね。

このような特殊な事例を除いては、肌に優しい脱毛方法になるので、敏感肌の人でも脱毛することができます。

○キレイモの全身脱毛の特徴

キレイモには全身脱毛メニューしかありません。 

部位ごとに個別に脱毛するプランはなく、全身脱毛メニューでは、顔・上半身・下半身・VIOといった全身33箇所のパーツを脱毛します。

また、キレイモの全身脱毛では他店にはない次の2つの魅力があるんですね。

▪︎魅力1「脱毛とフォトフェイシャルが選べる」

キレイモの全身脱毛メニューにはフェイシャルがついてきますが、「顔脱毛」と「フォトフェイシャル」のいずれかを料金内で選ぶことができるんですね。

ちなみにフォトフェイシャルとは、肌の再生能力を促進する効果があるといわれています。

美容皮膚科や美容外科でも取り扱いのある光美顔治療となり、肌の奥深くにあるコラーゲンを刺激することでターンオーバーが促される仕組みとなっているんですよ。

また、黒色メラニンに反応する光を使った仕組みを利用しているため、シミやくすみ等の改善にも役立ちます。

顔脱毛に興味がない人でも美肌効果を得ることができるので、かなり人気です。

▪︎魅力2 「仕上げの保湿ローションが選べる」

脱毛の施術後は、乾燥から肌を守るために保湿ローションが全身に塗布されます。
一般的な脱毛サロンではローションを選ぶことができませんが、キレイモなら以下の2つの種類から選べるんですね。
・スリムアップローション
・プレミアム美白ローション
スリムアップローションは、引き締め効果の高い成分が配合されているため、脱毛と同時に肌をキュッと引き締めてスリムに導きます。
プレミアム美白ローションは、美白成分が配合されたローションとなるため、毛穴の黒ずみや肌のくすみにも効果があると話題です。

○全身脱毛なら「キレイモ」がおすすめ!

手脚だけ脱毛したい」「脇だけ脱毛したい」

このような希望がある方には、残念ながらキレイモは向きません。

しかし全身脱毛を検討しているのなら、上記でご紹介した特徴をみていただくとわかるように、かなりおすすめです。

なお、キレイモの全身脱毛は回数制の「パックプラン」とお財布に優しい「月額定額プラン」があるので、気軽に脱毛をスタートできるところも嬉しいですね。

お得な割引プランも豊富なので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!