決済つきの予約システムが3,940円〜/月

hi-5ハイファイブ in 大垣

     *親子知育&英語サークル*
     *幼児&小学生・中学生の総合教室*
     *大人の英語レッスン*
hi-5(ハイファイブ)とは、 2人がお互いに片手を高い位置で“パチン”と合わせること。 できたね!のような場面でレッスン中も使用します。

楽しく学びながら、
知的好奇心を刺激しよう

Hello!  講師の 山本 悦子 です

<プロフィール>
元英会話学校講師。現在は、自宅の教室、幼稚園、高校、大垣市の講座などで、英会話・ 国語・算数・資格・受験対策などを指導。
教えている生徒さんはベビーから70代。

英語を教えてきて感じたことは、
「国語力」「論理的思考力」があれば、英語はスムーズに入るという事。
そして、国語力以前に重要なのが「視覚」と「聴覚」。

1〜3歳(未満児)さんは
「親子サークル hi-5ハイファイブ」

自宅教室では、
「hi-5 MOTTO MOTTO(もっともっと)
教室」
で個別学習となります。

国語・算数・英語のオリジナル教材を使用して、

観る力、聴く力、考える力を育てます。 

他人と比べる必要はなく、自分と向かい合って、自分の進度ですすみます。
だから自己肯定感もアップし、色んなことにチャレンジできる。 
そんな生徒さんがたくさん育つことを願っています。

*子どもの英会話は、希望者のみ、短時間の個別対応のレッスンをしています。
*体験レッスン、中高校生&大人のレッスンなどのお問い合わせ、お気軽にどうぞ♪
(教室の様子はアメブロにて掲載予定♪)

【プロフィールおまけ】
家族は夫・高校1年生&中学3年生の娘たち、保護猫2匹😺
TOEIC 980点。英検準1級取得。
洋楽、洋画、ZUMBA が大好き!
最近、Salsa&Bachataのペアダンスを始めました♪

親子サークル hi-5の
特徴

親子での手遊びや知育、国語、算数の基礎作りを行います。まずは母国語を大切に、ていねいに。

英語に関しては、英語の四技能(聞く、話す、読む、書く)習得につながる「基礎づくり」を目的としています。
保護者の方も英語に触れるいい機会となりますよ♪
親子で取り組む活動が中心です。でも、余計な手出し口出しは無し♫子供がのびのびと色んなことにチャレンジできるような雰囲気を作ります。

月会費(月3回)3,000円  (教材費 含む)
*振替はありません *兄弟割引あり
場所 西地区センター  (大垣市南若森町438)
時間 1歳児/9:30〜10:15
   2歳児/10:30〜11:15
(2023年10月現在、レッスンは行っていません。)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

MOTTO MOTTO
(もっともっと)教室
【国語 算数 英語】
の特徴

学校の国語、算数、英語とはひとあじ違うオリジナル教材で、観る力、聴く力、考える力を育てます。
手足を使ったり、雑学が散りばめられていたり、
楽しく学べる教材です。

「家庭学習」が中心になります。毎日の宿題は 1教科 5〜10分くらい。一度に大量にこなすのではなく、自分に合った箇所を、毎日少しずつコツコツと続けることが、上達のカギ!
 それぞれの生徒に合わせた個別指導なので、無理なく楽しく学び、自学自習の姿勢を身につけます。
オリジナル教材 MOTTO MOTTO 国語 算数 英語 の詳細については
教材製作者 椎名篤子先生のサイトをご覧ください。
「キッズガーデン 千葉県成田市にある能力開発教室」

https://kidsgarden-akkosan.com
1教科 7,870円
(MOTTO MOTTOの教材費込み、それ以外の教材については別途かかります。) 
*週2回の通室ができます。 *振替あり
*複数教科受講、兄弟、など各種割引あり
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

中学生〜大人の英語レッスン
の特徴

*英語が苦手でイチから学びたい!
*英語をもっと聞けるように、話せるようになりたい!
*学校の英語がわかるようになりたい。
*英検、TOEICなど資格試験対策をしたい。
*英語で世界中の人たちとコミュニケーションをとりたい♪
など、いろんな目的に合ったレッスンを提供します。

日本語と英語で、じっくり、ゆっくりサポートします♪
ZOOMやLINEでのオンラインレッスンもあり♪
レッスン料、スケジュールなど、
詳しくはお問い合わせください。
*英語サークル「英語でお茶しよう」でも講師をしています。興味のある方は、こちらへ ↓ 
Up Culture School(アップカルチャースクール)

*その他、大垣市成人学校や大垣市かがやき出前講座の講師もしております。出張レッスンなどに対応しています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせは
Instagramのメッセージ
または、email: hi5_nishi@yahoo.co.jp
までお願いします。

活動の様子などはこちらから
→ブログ「親子知育&英語サークル、幼児から大人の総合教室 
hi-5 in大垣」

岐阜県大垣市で活動する親子参加型の知育サークルです。
日々の活動の様子などを綴っています。幼児からのMOTTO MOTTO教室、大人のレッスンの様子もアップしていく予定です。