WELCOME!
コーチングメニューをご紹介します

もう一人で抱えこまないでいい!専門家に相談してくださいね!
僕は、あなたの味方ですから!

Profile

原 潤一郎(ニックネーム:じゅん)

子どもコーチクラブ代表
Keep On Dreaming 代表

こんにちは!原 潤一郎と申します。子どもや親御さんからは、「じゅん」と呼ばれています。
大学時代は少年サッカーのコーチをやっていました。世界最高水準のプロコーチ養成スクール
株式会社チームフローでコーチングをマスター。

幼稚園生から85歳の方まで5000名以上の方にコーチングを行ってきました。
子育ての相談はもちろん。キャリアや進路相談。人間関係の相談などなど、
いろんなご相談内容も、多岐にわたっています。

最近は本の執筆をしたり、ラジオやテレビへの出演。雑誌の連載やコラムの執筆などをすると同時に、
東京近郊の小学校・学童・PTAなどに呼んでいただきワークショップなども定期開催。
講演会もご好評いただき「5分に1回、幸せを感じられる講演家」とも呼ばれています(笑)

他県からもセミナー依頼を多数いただき、放課後の時間の多くは小学生に会うため、飛び回る毎日。
5年間で1000名以上の小学生の夢発見や問題解決をサポート。
1500名以上の親御さんからもご相談いただいています。

コーチングをすると勉強嫌いの子も、進んで勉強をするようになり
「勉強を教えない家庭教師」とも呼ばれています(笑)
勉強がしたくなってしまう、秘訣もあるんですけどね(笑)

小学生の頃、親友が転校先の学校でいじめにあい自殺をしてしまう、悲しい体験をしました。
「もう絶対に、そんな子を出したくない!」そんな想いで、毎日活動をしています。

好きなこと:あっち向いてホイ!サッカー、スキー、キャンプ、日光浴、
      軽井沢、コーヒー、ビートルズ もちろん、奥さんや家族も!(照れ)

コーチングを受けたい?診断【大人向け】

  • 子どもの気持ちがわからなくなるときがあり、落ち込むことがある。
    だけど、誰に相談したら良いかわからない。
  • 井戸端会議をしても、話すテーマは「子ども」「夫」「学校」のことばかりで少し飽きた。
    もっと、自分自身の未来がわくわくする話をしたい。
  • 子どもが生まれて、あきらめかけた夢がある。誰にも言えないけど、本当はもう一度チャレンジしたい。
    そして、子どもにかっこいい姿をみせて、未来に希望を感じてもらいたい。
  • 未来のことを考えると、不安になることがある。不安を限りなくゼロにして進めるよう、
    これからのキャリアや人生について、相談に乗ってもらいたい。
  • 家族関係・職場の人間関係・ママ友との関係で困っていることがある。
    絶対に言いふらす心配のない人に、相談したい。
  • 「受験をさせるべき?させないべき?」「褒めて育てるべき?叱って育てるべき?」
    「スマホを渡すべき?まだ早い?」など、選択することが多く、頭がパンパンになることがある。
  • もっとちゃんと聞いて欲しいのに、アドバイスばかりされたり、話を最後まで聞いてもらえず
    消化不良になることがある。
  • 「大丈夫?」「無理してない?」と、周りから心配されることもあるけど、つい「ぜ〜んぜん大丈夫!」と
    自分をよく見せようとしてしまうことがある。でも、本当は、素の自分の声を聞いてもらいたい。

コーチングを受けさせるべき?診断【子ども向け】

  • 悩みを抱えていそうなんだけど、なかなか親に打ち明けてくれない。
    本人は「大丈夫!」というけれど、心配になることがある。
  • 「僕はいいよ〜」と、遠慮がちで、自分よりも人のことを優先させすぎている。
    やさしいのはわかるんだけど、もっと自分の意見に自信を持って欲しい。
  • 人の迷惑をかえりみずに行動して、失敗する姿をよく見る。
    自分の気持ちに正直過ぎて、お友達との関係でトラブルの多い。
  • 失敗や間違いを極端に恐れて、無難な道をいつも選んでしまう。
    チャレンジすることの楽しさを、たくさん味わってもらいたい。
  • 生活習慣が乱れがちで、朝、なかなか気分よく起きることができない。
    もっと良い習慣を身につけてもらいたいのだけど・・・
  • なかなか学校のグループに入ることができない。本人も「どうしたら・・」と悩んでいるが
    親である私が言っても、なかなかうまくいかない・・・
  • 素晴らしい夢はあるのだけれど、ゲームや遊びなどの目の前の誘惑に負けてしまい
    「もっとがんばれよ!」と言いたくなることがある。
  • 日頃の行動やおチャラけた性格からか、先生やクラブチームの指導者から「お前がやったんだろ!」と、
    疑われてしまう姿をよく目にする。親以外にも、しっかりと話を聞いて受け止めてくれる存在が欲しい

もう一人で悩むのは卒業!
大切なのは【これから】です。
今から始まる未来を一緒に考えましょう!


上記の診断に、いくつ当てはまっていたとしても
変えていきたい気持ちがあれば大丈夫!!

僕はあなたの味方です。どうか一人だけで抱えないでくださいね^^

コーチングのメニュー

コーチングのメニュー

まずはご相談ください!

上記の、診断に1つ以上当てはまったら、
ぜひ専門家にご相談ください。一人で抱え込まないでくださいね!

※たくさんのご予約をいただいていることもあり
 日程が少々、先になってしまうこともあります。ご了承くださいませ。


【大人(中学生以上)】
・相談時間:90分+20分間のオリエンテーション
・場所  :二子玉川orスカイプorライン
・料金  :2万円(2回目以降4万円)+ご自身のお茶代

【小学1年生〜6年生】
・相談時間:60分+20分間のオリエンテーション
    (親御さんの同席可!ただし、お子さんの話しにくいテーマの
     場合、お席を外していただくこともあります。ご了承ください)

・場所  :二子玉川orスカイプorライン
・料金  :1万円(2回目以降2万円)+ご自身のお茶代

ご予約はこちらから【先着10名限定です】

大人のお客様の声(一部)

曽我部聡子さん

貢献できる場が増えて嬉しいです!

子どもコーチクラブでのじゅんさんの活動に共感し、私もコーチングを受けてみたいと思いお願いしました。
すごかったです。温かさもさることながら知識の豊富さ、わかりやすさ。ますます尊敬してしまいました。
弱気になった時も、寄り添い「俺は絶対に諦めない」と言ってくれたことも嬉しかったです。
いろんな転機で、不安なことも全部安心して話せ、おかげで心が穏やかでいられます。すごく心強いです。
お仕事でも、ワークショップは大盛況。コラボのお誘いも多方面からいただき、ご契約いただくことも増えました。

川口英姫さん

モデルになる夢が現実に!

どうしても諦めたくない夢がありました。それはモデルになること。子育てもあり、もう踏み出せないかな?と思っていたところに、じゅんくんと出会いました。
モデルへのチャレンジがスタートすると、毎日がとても楽しく、家の中でも笑顔でいられる。
そんな姿を娘も夫も心から喜んでくれ、家族の笑顔も、何倍も増えました。今ではモデルとしてのお仕事もお声がけもいただけるようになってきました。
時々、この人は神様なんじゃないかと思います笑
夫と娘にもコーチングをお願いして、家族みんなで、じゅんくん大好きです^^

小学生のお客様の声(一部)

斎藤飛太くん

ぼくが企画したイベントに
100人以上の人が来てくれました!

学校でいじわるをされることがあって
いけないときがありました。
そのとき、大人が子どもだったときに、「どうやってカベをのりこえたのか?」という話を聞きました。

ぼくはすごく勇気がもらえました。それでぼくだけじゃないかも?と思いました。

だったら「たくさんの子どもに大人がカベをのりこえた話を聞いてもらいたい」と思って
【大人の人生発表会】というイベントを企画しました。
100人以上の人が、ぼくのイベントに来てくれて、ぼくにいじわるをしてた子も「お前すごいな!」って言ってくれました。
じゅんさんはぼくの、オモローな大人の友達です

関口かりんちゃん

勉強をする本当の意味がわかったよ!

じゅんくんに「雑貨屋さんになりたい」と話したら、英語も算数も勉強したくなっちゃいました。
だって、かわいい雑貨屋さんにするためには輸入したいもん。英語が大事だもんね。

算数もキライだったけど、お店をやるためには、やっといたほうがいい!って思ったら、楽しくなっちゃった^^
勉強するから夢がかなうんじゃなくって、
夢をかなえるために、勉強は大切なんだって思いました。

じゅんくん、うちの学校にも授業しに来てくれて嬉しかったな!
うちの友達とも、友達になってくれて、うれしかったな〜

継続でのコーチングサポートについて

3ヶ月コース(全6回)
6ヶ月コース(全6回)

ただいま、継続でのコーチングサポートのページを
大急ぎで準備中です!(汗)
もうちょっとだけ!!お待ちくださいませ><

少々お待ちを〜

世界一の家族プロジェクト
(6ヶ月コース)

【毎月1家族のみ募集します】
〜One For Family,Family For One〜
 ボクは家族のために、家族はボクのために

やっぱり私の家族が世界で一番!

一番応援したいし、一番応援してもらいたいのが家族。
照れくさくって、面と向かって言いにくいこともあるけれど、
家族同士で今まで以上に応援し合えたら、全てがグンと進む。
迷いなく、未来へのアクセルを安心して踏み込めるから!!


家族全員が丸一日、何回でも!
原潤一郎のコーチングを受け放題!
×それが6ヶ月間続きます。

今、相談したい!今、解決したい!今、聞いてほしい!
そんなときに、あなたの家族のそばにいる
僕はドラえもんのような存在です^^

家族がもっと愛おしくてたまらなくなる!
家族というチームで、みんなのチャレンジを
応援しあう6ヶ月間の家族プロジェクトです。

     サイトOPENまで
     少々お待ちください

サイトOPENお楽しみに〜

Website

ただいま準備中!少々お待ちください!

facebook

もしご興味あれば!!