噂のリッチパスポートとは?目標が達成できる?怪しくはない?

リッチパスポートとは?

いわゆる副業の方法を紹介するドキュメント(電子書籍)を販売しているサイトと思われます。

必要なもの

・スマートフォンorパソコン
・報酬を受け取る銀行口座
・あなたが稼ぎたい目標

稼ぎたい目標

・月収1万円~300万円の中から選べるようになっています。
・具体的には、月収1万円、5万円、10万円、30万円、50万円、100万円、200万円、300万円から選べます。

公式サイト

副業の内容について

リッチパスポートでの具体的な副業内容は明確になっていませんが、「スマホorパソコン」が必要ということからネット関係の副業と思われます。

参考までに、ネット関係の副業には次のようなものがあります。
●アンケートモニター
 誰にでもできるスキマ副業の代表格です。パソコンでもスマホでもできますが、簡単な反面1件あたりの報酬は少なく1アンケートで1~2円程度が多いようです。一定ポイントが貯まると提携ポイントに交換したり、銀行振込ができます。かなりの数のアンケートをこなさないと、大きな金額にはなりません。

●データ入力
 パソコンで各種のデータ入力をするもので、入力の正確性とスピードが要求されます。パソコンで文字を入力することができれば誰にできるのですが、報酬は1件毎に支払われますので、入力が遅ければ稼ぎは減ることになります。

●文字起こし
 講演や会議などの録音された音声を聞きながら内容を文字に起こす仕事ですので、聞きながら入力する「ブラインドタッチ」ができなければ仕事になりません。専門分野の講義や会議の文字起こしの場合は、専門用語を知らないと何を話しているのかわからず、文字起こし作業ができませんので、意外に採用条件が厳しいようです。

特定商取引法に基づく表記

・商品名:リッチ・パスポート申請書(インターネットダウンロード版)
・カスタマー(お問い合わせ先):株式会社ファースト東京
・運営責任者:代表取締役 幅野陽太
・会社ウェブサイト:https://first-tokyo.biz/
・所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-31-403
・問合せ受付時間:10時~19時(土日祝日休業)
・電話番号:03-4511-3354
・メールアドレス:project@rich-passport.biz
・販売価格:公式サイトに記載
・支払い方法:クレジットカード払い及び銀行振込み
・支払い期限:申込み・注文日より10日以内
・商品代金以外の必要料金:銀行振込時の振込手数料 ・クレジットカードの手数料
・引き渡し時期:決済確認後、3営業日以内
・E-mailでのお問合せ:project@rich-passport.biz
・電話でのお問合せ:03-4511-3354<br>
・返品・返金・クーリングオフ:
  当該商品は通信販売のためクーリングオフの適用対象外。
  電子書籍はデジタルコンテンツという特性上いかなる理由があっても返品はできない。
・表現及び商品に関する注意書き:
  当該商品および当社サービスに示された表現や再現性には個人差がある。
  必ずしも利益や効果を保証したものではない。

※主旨を変えない範囲で表現を変更しています。

特定商取引法に関する詳細:https://rich-passport.biz/tre/privacy.html#privacy

プライバシーポリシーに関する詳細:https://rich-passport.biz/tre/privacy.html#privacy02

利用規約に関する詳細:https://rich-passport.biz/tre/privacy.html#privacy03

リッチパスポートの運営会社

<会社概要>

・会社名称  :株式会社ファースト東京
・英語名称  :FirstTokyo Co., Ltd.
・所在地   :〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-31-403
・代表者   :代表取締役 幅野陽太
・連絡先   :03-4511-3353
・ウェブサイト:https://first-tokyo.biz/
<経営理念>

・クリエイティブな環境作り
 様々なクリエーションを通じてクリエイターとより良いコミュニケーションを築き制作環境の改善、新たなクリエイティブの創出を行う事で最高の作品を生み出す環境作りを果たす。これまでの既成概念に捉われず柔軟な発想とチャレンジ精神を持つことで、世の中に新たなエンターテイメントを生み出す。

・職人と言われたい
 当たり前のことを当たり前にやること。それはとても大切なことです。しかし、それだけで終わってはファースト東京がこの世に在る意味がありません。要求されたクオリティーを達成していれば80点の合格点は取れるかも知れませんが、しかしそれだけでは「いい仕事をしている」と言われることはありません。ファースト東京は自分の技に自信を持ち、一つ一つの作品に誇りを持ち、仕事の品質にこだわりを持つ「職人」をイメージしています。

・丁寧かつ迅速に
 「何をしないか」をはっきりさせることは、「何をするか」をはっきりさせることよりも優先されるべき事項です。出来ないことは出来ないと言い、出来ると約束したことは期限までに必ずやる。そしてそれを、わかりやすく伝える。非常にシンプルで、基本中の基本ではありますが、その基本を守り続けてゆくことは、企業としての信頼を築き上げるための大前提であると考えています。
<業務内容>

・アニメーション制作
 ファースト東京は「心に残る映像を」モットーにお客様に提供し最適なソリューションの提供につとめてまいります。CF・VP・MV・TV番組など枠組みに捉われない幅広い映像制作を行っております。幅広い外部クリエイターとのネットワークを持ち自社で撮影機材の管理も行っておりますので、案件内容や予算に合った最適なプランのご提案が可能です。

・Graphic
 映像から紙媒体まで幅広いメディアに対応できる弊社在籍のデザイナーが一括したクオリティー管理の下での制作をいたします。誰に何のために見せるアニメーション動画であるのか訴求点を明確にし、最適な企画・シナリオをご提案します。

・web広告制作
 ファースト東京は「感動が伝わる」をモットーに自社で企画し、制作した媒体を運営・管理しております。ユーザーがメディアのつくり手となり、世の中へ発信できるような場を創造していきます。 また、ユーザーにとって価値ある情報を提供し、トータルサポートできるメディアを展開していきます。

・web
 web上での広告用ランディングページとして制作する場合、どういったプロモーションを行うのか、リスティング広告などを行う場合どのようなキーワードで流入するのかなどをお聞きしターゲットに、より訴求できる内容をご提案いたします。

・マネジメント
 言われた通りに、ただ単に制作するのではなく、費用対効果の最大化になるように、マーケティングの視点でアニメーションの見せ方や演出をご提案します。

・自社メディア
 今後も世の中を楽しくする企画や発想を皆様にお届けしたいという思いから、クリエイティブプロダクションとして、様々なオウンドメディア・ブランドなどのプロダクトを手がけています。