空間除菌・消臭霧化器 HGC-502

超微細ドライミストでお部屋を丸ごと除菌・消臭。
POINT
1

業界最小レベル・平均3ミクロンのドライミストを実現

HGC-502は独自の超音波技術により業界最小レベルの平均3ミクロンのドライミストを実現。
壁、窓、家具や衣類を濡らしません。

HGC-502は加湿器ではありません

除菌・消臭専用液を3ミクロンのドライミストにして空間に噴霧しお部屋を丸ごと除菌・消臭する装置です。

一般の超音波加湿器との違いは?
一般の加湿器は、湿度を上げることを目的にしているので、荒い霧を短時間に空間にまくため、霧のサイズは10~5ミクロン程度です。
お部屋がしっとりする代わりに、場合によっては、加湿器の周りが濡れてしまうこともあります。
それに比べてHGC-502は3ミクロン。効果のある水を遠く広く空間中に漂わせて、除菌します。湿度の高上昇の体感はなくても、緩やかに湿度を保つことができます。

POINT
2

タンク容量4ℓ

1日8時間稼働で約2~3日で消費します。

POINT
3

簡単操作

プロジアウォーターの消費量を調整が可能
3段階の霧化量調整が可能です。

間欠(インターバル)運転が可能
3分運転3分休止(ショート)、12分運転3休止(ロング)、間欠運転なし の3種類から選べます。

らくらく給水

お掃除簡単。

POINT
4

レインボーカラーでお部屋を演出

POINT
5

空間除菌を実現できる除菌専用水

POINT
6

ご注意

超音波霧化器のご注意事項

商品ご理解のためにご一読ください。

超音波霧化器は構造上、古い水や汚染された水を使用すると有害なバクテリア等を拡散してしまう可能性があります。当社はその際、責任を負いません。防止対策として、指定された水を使用してください。また、銀イオン等の併用により雑菌の繁殖を抑制する事が可能な場合もありますのでお問合せください。水道水を霧化した際、長時間使用していると室内に白い粉(水道水中の不純物)が付着する場合があります。クリーンルーム等、このような現象が不適当となる場合は、フィルターやRO水生成器等を通し霧化していただく必要があります。詳しくはお問合せください。加湿ユニットを自作の機器等に組込む場合、空焚き(水のない状態での運転)は即ユニット破損につながりますので絶対に行わないでください。空焚き防止対策装置(フロート等)を用いて運転停止するようにしてください。水道水(または同等水)以外をご使用の場合は、振動子に影響が出る可能性がありますのでご購入前に必ずお問合せください。このページに掲載されている製品は業務用途向けに開発されたものですので、一般家庭でのご使用はご遠慮ください。防爆ではありません。 特殊用途に使用予定の場合は予めお問い合わせください。製品改良の為に仕様の一部を予告無く変更することがあります。また、画面表示の都合上、実物との色調が異なる場合があります。本製品の価格に消費税・配送費・設置費・付帯工事費・使用済み商品の引取費等の費用は含まれておりません。加湿器が対応できる適用空間は、お客様の室内設置条件(換気回数・温度・壁等の吸湿・開閉頻度・気密性など)により大幅に変わりますので、事前にお問合せのうえ機種及び設置台数選定をお願いいたします。

製品スペック

品名 HGC-502
方式 超音波式 (2.4MHz)
霧化量 125cc/h(25℃)3段階切替
中心霧化粒子径 平均3μ
適応床面積 ~27㎡プレハブ洋室17畳
~17㎡本造和室10畳(条件により変化します。)
運転モード 連続モード/間欠モード 2段階
給水タンク容量 4ℓ
使用液体 次亜塩素酸水溶液(次亜塩素酸水HOCl)
(50ppm以下 pH5.5~7.5対応)
銀イオン水
使用温度 5℃~50℃
定格電圧 電源入力 DC24V(付属アダプタ)
消費電力 25W
外形寸法 260(W設置台 )×440(H)×160(D)
重量 本体 : 約3kg(満水時 : 約7kg)
霧化量 125cc/h(25℃)3段階切替

 注意点

  • 薬液は指定の除菌・消臭専用液を使用してください。 長期間水道水のみで使用しますと、気温が高い場合 内部にバクテリアが発生する場合があります。液剤については、お問い合わせください。
  • プロジアウォーターでご使用の場合は、50ppm以下の濃度を使用してください。
  • 超音波振動板は消耗品です。車のタイヤと同様、すり減ってきます。 1日8時間使用の場合2年程度で振動板交換が必要になります。