決済つきの予約システムが3,940円〜/月

*おひとりさまに寄り添う終活*         はじめての終活・お葬式・お墓(墓じまい)・生前整理・エンディングノート活用法などの終活セミナーを開催中です!
これだけやっておけば大丈夫5つのポイントとは⁉

                        
*寄り添う終活セミナー
★実際にエンディングノートを書きましょう!
あなた このままでいいですか?
一人暮らしの方が増加しているご時世で、
自身の情報や思いや必要な書類を整理して
ノートに書いて保管する事により離れて暮らす
家族も助かったと言う声も聞きました!
書いてて損はないです。
解説しながらゆっくり進めますので1人では書けないと
思っている方この機会にスタートしませんか?
親子同士・友達同士でのご参加もOKです。
お持ちのエンディングノートをご持参頂いても構いません。

セミナー会場すべてタワーホール船堀開催
要予約 各6名(先着順)
【開始時間10時~11時30分】
・3月16日(土)304会議室
・3月31日(日)304会議室

*寄り添う終活セミナー
★介護のリスクと生前整理の必要性
私自身、生前整理が苦手で掃除が大嫌いで掃除しなくても
死にやしないと思ってずっと過ごしてきました。
そんな私がある日突然『こりゃまずい』と危機感に襲われ
現在ミニマリストになった理由とは…?
ミニマリストになって良かったこととは?
葬儀現場で目の当たりにした光景など実体験をお伝えします

セミナー会場すべてタワーホール船堀開催
要予約 各6名(先着順)
【開始時間10時~11時30分】
・4月14日(日)304会議室
・5月12日(日)304会議室
・5月25日(土)305会議室


⁂私が終活した内容・やり方もお話してますので参考なると思いますよ!(^^)!
お友達同士や親子でのご参加もお待ちしています。

◎ご都合の宜しい日程をお電話.メールでご予約お願い致します。

参加費1000円

  1. こんなお悩みありませんか?          

  • 家族に迷惑かけない為には?
  • 亡くなったらどうしたら良いの?
  • 頼れる人が居ない時は?
  • お葬式費用ってどのくらい?
  • 永代供養にしたいときは?
  • お墓を持たずに供養する方法
  • 墓じまいの方法は?
  • お墓を持たずに供養する方法

講師紹介

遠藤英美
終活の不安解決を寄り添う終活アドバイザー
終活セミナー講師業
終活ガイド1級資格 認定番号17596
              
葬儀司会・セレモニーアシスタント
                 
元葬儀社20年葬祭ディレクターとして2500件のご遺族のお手伝いをしてきました。お葬式のお打ち合わせやお寺様とのお打ち合わせ、お葬式の司会進行から49日ご法要までです。様々なご家族の悲しい場面に寄り添ってきました。そんな中、お葬式だけではなく生前の片付けの大切さや介護や医療の情報を知っておく必要がある事に気付きました。私が経験してきた事を伝える講師になりたいと思いセミナー講師業の道を選びました。

葬儀社退職後、終活の知識をもっと知りたいと終活ガイド1級を取得しました。
終活の知識を学び、まずは自分の終活をしていこうと1年位かけて夫と一緒に書類の整理や夫からの想いを引き継ぎながら身の回りの片付けから始めていきました。夫は病気になった時の意思や介護になった時は、お前がやってくれとあっさり笑いながら言うんです。それがきっかけで私は介護の現場を知りたいとデイサービスで働きながら勉強している現在です。つくづく夫が元気なうちに終活をして良かったな~と感じております。

私にしか出来ない、葬儀社での知識・経験、実際に自分の終活の経験、介護の現場での経験をひとりひとりの悩みに寄り添い、終活における幅広い相談をして頂ける終活アドバイザーとして活動してます。
困っている方に丁寧にお話をしながら寄り添って必要な事をアドバイスしています。
現在は様々な終活セミナーをタワーホール船堀で毎月開催してます。
内容は、はじめての終活・お葬式の費用・お墓(墓じまい)・片付け整理整頓・エンディングノート活用法などです。
すべて実体験をもとにお伝えしてますので他では聞けない現実的なお話になっております。
和やかな雰囲気で5~6名の小規模セミナーなので、皆様のご質問にお答えしながら、笑いありのセミナーです。
有り難いことに毎月セミナーに通って頂いてる方もいるんです。

あなたの心配や不安を解消し自分らしく楽しく生活する先の終活をお手伝いします。
一人一人考え方も環境も違いますので、コミュニケーション能力を生かしてあなたに
適している終活の進め方をアドバイスしています。

今までの個人相談の内容は…
・おひとりさまで自分に何かあったら身元保証人はどうしたらいいの?
・親が遠方にいて親の事も心配
・子供に迷惑をかけたくないので最低限何を準備したらいいの?
・葬儀社を先に決めておきたい
・墓じまいをしたいがどのような手順で進めるの?
・お墓がないので自分にあったお墓を考えたい
・家を売って自立の施設に入りたい
などなどお話をして解決していくと相談された方の表情が明るくなり
私自身もホッとして良かったぁと安堵します。