■町田市のお部屋の片付けは「お部屋片付けセンター」にお任せください。

お部屋片付けセンター 町田市限定

■町田市でお部屋の片付けにお悩みの方を徹底的にサポートします

お部屋片付けセンター 料金のご案内

■町田市のお部屋片付け業者は地域密着で丁寧な作業をお約束します。

お部屋片付けセンター お問合せ

■町田市でお部屋片付けセンターが選ればれる理由

無料お見積り

お見積・ご相談は完全無料

即日対応可能

即日対応もご用命ください

買取対応可能

不用な物は買取いたします

秘密(プライバシー)厳守

プライバシーをお守りします

※買取出来ない物もございますので予めご了承ください。

お部屋片付けセンター お問合せ

■お部屋片付けセンターご利用ステップ

お部屋片付けセンター 無料相談

無料相談

「お部屋片付けセンター」は365日休まずに対応しています。急な来客で◯◯日までに部屋を片付けなければいけないなど、即日対応も可能です。ご安心してお電話ください。

また、ご相談だけでもお気軽にお電話ください。地域密着で親身になって、ご対応させていただきます。

お部屋片付けセンター 無料見積り

無料のお見積り

お部屋が片付けられない状況などをヒアリングし、なるべくお客様のご負担が増えないように最適な方法をご提案させていただきます。「お部屋片付けセンター」では町田市のお客様に喜んで頂けるように迅速に対応しております。

お部屋片付けセンター お客様ご検討

ご検討

お部屋の片付けは思い立ったらキレイにしてしまいたいとのは皆さん同じ考えです。しかし、よくある不用品の回収業者(便利屋さんが多いですが)などで特に遠方の業者に依頼するとお部屋の片付けは自分する必要がありますし料金も高くなります。業者を選ぶ際は良くご検討してご依頼してください。

.

お部屋片付けセンター 作業日決定

作業日決定

お部屋の片付けをする日が決まりましたらご連絡ください。もちろん即日対応も可能です。お部屋の片付けをご希望のスケジュールで完了するために徹底したサービスを提供いたします。

お部屋片付けセンター 作業開始

作業開始

実際のお部屋の片付けではお客様に確認しながら不用品と必要な物を分別していきます。また、不用品の買取にも対応しております。どうしても処分が必要な不用品に関しても処分方法を適切にアドバイスさせて頂きます。お部屋の片付けが終わりましたら、お客様へご確認いただきますのでご安心ください。

お部屋片付けセンター お支払い

お支払い

作業が完了した後に作業代金のお支払いをしていただき、お部屋の片付けは終了です。町田市内のお客様であれば、定期的にお部屋の片付けのご相談も承っていますのでお気軽にスタッフにお申し出ください。

お部屋片付けセンター お問合せ

■お部屋の片付けについてよくあるご質問

お部屋片付けセンター よくあるご質問

【4つの強みでお部屋の片付けサービスをご提供】

■遺品整理にも対応しています

お部屋片付けセンターでは、遺品整理士が在籍しており、町田市の遺品整理の実績も多数ございます。遺品整理も故人の大切にしていたものは形見分け等も行い、お部屋の片付けを実施し、不用品として処分するものと必要なものに分別いたします。

また、お部屋片付けセンターでは不用なものの買取も実施していますので処分する費用を節約できるということで多くのお客様へ喜んでいただいています。買取したものの回収もその日に行いますので作業もスピーディーに終了します。


お部屋片付けセンターの遺品整理サービスは生前整理にもご利用いただいています。多くの業者が存在しますがお部屋片付けセンターでは対応出来る地域を町田市と多摩市、多摩区に絞ることでコストを抑えることでお客様へ還元しております。お客様第一にサービスを提供することを社員に徹底していますのでどうぞ、ご安心してご相談ください。お部屋片付けセンターでは町田市の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

■町田市にお住まいのお客様はすぐに対応します

お部屋の片付けは忙しいとついつい後回しにしてしまします。気づくゴミが大量になり自分では手に負えないという状況になりかねません。ゴミが散らかった状態ですと衛生状態もよくありませんので健康にも影響を及ぼします。お部屋の片付けをなんとかしたいと思ったら、町田市で地域密着のお部屋片付けセンターを是非ご利用ください。


お部屋片付けセンターでは東京都町田市のお住いのお客様からのお問い合わせをいつでもお待ちしております。不用品の買取も行っていますので回収業者おお探しの場合も一度ご相談ください。その不用品は買取ができるかもしれません。

■部屋を片付けてもまた散らかってしまう

散らかった部屋を片付けてもまた散らかって部屋を片付けなければならない。こんな繰り返しに嫌気がしている方も多いと思います。そこうしているうちに片付けするのが億劫になり自分ではどうにも出来ない状態になっているお客様からのご相談も多くいただいております。部屋が片付かない理由は様々です。例えば、女性によくあるが、通販で色々な物を買い、今は便利な時代ですから宅配業者が自宅までどんなに重いものも届けてくれる様になりました。

しかし、部屋まで運んでもらったはいいんでが、いざ不用品となるとご自身で捨てることが出来ずにずっと部屋に置かれたままになり、気がつくと部屋の中が片付けなけばならない不用品で溢れかえっている状態になります。

また、地域のゴミの分別方法が複雑で適切に分別することが億劫になったりもします。また、モラルある方だとちゃんと分別していないのに地域のゴミステーションに捨てられないという方も多くいらっしゃいます。

お部屋片付けセンターでは豊富な経験でサービスを提供し、町田市のお客様を徹底的にサポートします。

■部屋の片付け作業

お部屋の片付けをプロに依頼する時の一番のメリットは自分で部屋の片付けをするよりも時間がかかりませんし、キレイに片付け出来ることです。重いものを運ぶ必要もないので肉体的にも負担がかかりません。また、プロが片付けをしながら不用品と必要な物を確認していきますので改めて不用品とそうじゃないものについて考えるきっかけにもなります。

中々、物を捨てられないという方も部屋を片付けると決めたら思い切って最後にそれはいつ使ったのかを思い出し、使用頻度が低いものは思い切って不用品と判断することをオススメします。

お部屋片付けセンターへお任せいただければ、片付かなかった部屋をスッキリとキレイにすることが可能です。不用品やゴミがたまった部屋を片付けると何よりも気持ちが晴れやかになりますので普段の生活も前向きになる効果もあります。

是非、お部屋片付けセンターを活用してください。

お部屋片付けセンター お問合せ

【「ゴミ屋敷」について】

■テレビで見るゴミ屋敷

ゴミ屋敷とはご存知の方も多いと思いますが、その家主がゴミを収集したり捨てないことで家中にゴミが以上に溢れかえってしまっている状態で社会問題としても取り上げられています。部屋の片付け以前にゴミを拾ってきたりします。


【ゴミ屋敷 なぜ】

テレビなどでゴミ屋敷を見ると「なぜ?」という疑問を持つ事があると思います。ゴミ屋敷の環境になるためには不用品を拾ってきてします以外にも、いくつかのパターンがあるようです。

1.整理整頓・部屋を片付けることが出来ない

普通に生活する上でゴミを出さないということは出来ませんが、そのゴミを部屋から片付けることが出来ずたまってしまっていきゴミ屋敷になるようです。要因は複数あり、中には復数の要因が合わさっているケースもあります。

2.ゴミ(不用品)に執着があり捨てられない。

物に対する執着心が強い人はそれを不用品と考えることが出来ず溜まっていき、最終的に部屋からゴミを片付けることが出来ずにゴミ屋敷化するようです。

3.ゴミがたまった部屋でも不快に思わない。

通常の感覚ですと部屋を片付けないことでゴミが溜まり、悪臭や害虫が発生すると不快と感じるのですが、こういった環境に対して無頓着な場合で且つ1,2に該当すると瞬く間にゴミ屋敷になるそうです。

4.ADHD:注意欠陥・多動症候群が起因するもの。

最近よく聞くことが多くなったADHDですが、脳の障害で症状としては不注意や多動性などがあります。よく、一般的にADHDの人が部屋を片付ける事が出来ないと言われていますが、片付けが来ないからと言ってADHDということにはなりません。

■ゴミ屋敷は無関係ではない

現代では核家族かが進み、生まれ育った実家でそのまま住んでいる人が昔より大分減りました。そうなると子供が巣立ったあとの両親は体力的にも衰えてきますので、以前のように部屋が片付けられない状態になることがあります。久しぶりに実家に帰ったら、まさに「ゴミ屋敷」だったというご相談が増えてますので、他人事では済まされない問題になりました。

自分のご両親がまさか、と油断していると大変な目にあることもあるようです。そこで生前整理という考え方が生まれました。遺品整理というはよく聞くようになりましたが、実は遺品整理で大変なのは「不用品」と必要なものの分別なのです。遺品というのは既に持ち主の方が既に逝去していますので、片付ける時に不用な物なのか、必要なものとの判断が難しく、精神的にも負担がかかる作業なのです。

そういった残された家族の負担を減らすために生前整理という考え方が生まれましたが、まだまだ一般的にななってないのが現状のようです。

■生前整理について

生前整理とは遺品整理で苦労されているご遺族が多くなって来たことで発生してきました。残された遺族にとって遺品を処分することは精神的な負担も大きいです。それは故人の歩んできた人生を思うあまりに処分することに罪悪感を感じる部分が大きいのではないでしょうか。

そこで生前整理となるのですが、ご本人様が自ら発起し少しずつ行うのが一番いい方法です。しかし、死んだ後の事を考えて不謹慎だとか、縁起でもないとか言われることもあり、踏み切れないことも多いと思います。

複雑な事情が絡む問題からがプロがいます。お部屋片付けセンターはプロとして生前整理も承っております。ご家族の理解を得ながら進めることが出来ますのでお悩みの際は是非ご相談ください。

また、生前整理でよくあるトラブルが、お子様からご両親へ生前整理を進める場合です。子供の心境としてはご本人が生きているうちに整理できるものは整理し処分できるものは処分して少しでも自身の負担を減らしたいとという悩みがありますが、親からみると失礼な事を言われているような気分になったり、子供に大切な物を処分しろと言われると腹が立ってきます。

こういった場合も私達お部屋片付けセンターへご相談ください。間に入りスムーズに生前整理のお手伝いをさせていただきます。

■お部屋を片付けた時の効果

お部屋を片付けた時の効果ですが、当然、部屋が片付くという最大の効果がありますが、その他にも様々な効果があります。部屋を片付けることで環境が改善し仕事の効率アップにの繋がります。頭の中がスッキリする効果があるからです。また、不用品を選別して処分したことで必要なものだけ買うという考え方にも繋がります。そうすると無駄な買い物を控えることに繋がりますので今までよりも金銭的な余裕が出来たり、頭がスッキリしたことと相乗して時間にも余裕が持てるようになります。そして何より健康的な生活を送る事ができるようになることではないでしょうか。健康が財産であるとはよくいいますが、正にその通りだと思います。このように思わぬ効果を期待できるお部屋の片付けですが、自分で部屋を片付ける時間がない、や自分では手に負えないと考えてらっしゃるようでしたら是非、お部屋片付けセンターへご相談ください。町田市のお部屋を片付けした実績は他に負けません。お気軽にお電話ください。