BORNS整体
−ほんごう鍼灸接骨院−

お電話でのお問い合わせ
☎︎058-276-4080

もし、あなたがヘルニア・坐骨神経痛と言われて
足のしびれ・腰痛はどこへ行っても良くならない」
そう思っているなら、



岐阜市のヘルニア・坐骨神経痛専門整体で
まずは効果を体感してください!






【BORNS整体】のココがすごい

5つの特徴


1.症状改善の技術が高い

事実、当院の技術がセミナーで、全国の治療家やスポーツトレーナーに学ばれています。

2.腰のヘルニア・坐骨神経痛症状に特化している

岐阜で唯一の腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛専門整体です。
腰痛、足のしびれ、おしりの痛みに特化した整体で、1日でもはやい痛みの改善を目指します。

3.症状改善はもちろん、
予防的な体づくりにも”強い”

パーソナルトレーニング資格者、ピラティス資格者が在籍するため、症状改善だけでなく予防的な体づくりにも行えます。

4.多くの専門家が当院を絶賛

大学教授や理学療法士・歯科医師など、多くの専門家が当院の技術を推薦しています。

また当院では、精密検査が必要な症状・患者様に、安心して病院を選んで頂くため、近隣の専門病院との連携を取らせて頂いております。

5.日本で数少ない”5つ”の国家資格を持った信頼ある整体院

  • 柔道整復師
  • はり師
  • きゅう師
  • あんまマッサージ指圧師
  • 理学療法士

整形外科に通ったけど改善が見られない・・・

「足のしびれが辛い」「手術しかない」
腰のヘルニア、坐骨神経痛によるお悩み
抱えていませんか?

以下のことに1つでも当てはまるものがあれば、
BORNS整体がお役に立てます。


☑︎長時間立っているとお尻を叩きたくなる
☑︎手術以外の方法でよくしたい
☑︎病院でヘルニアと言われたが何も治療していない
☑︎注射や飲み薬・湿布でしか治療していない
☑︎お尻と太ももの裏がジンジンしてくる
☑︎ふくらはぎ足先まで痺れることがある


私に合っているかどうか不安・・・
そんなあなたに今だけの初回お試し価格!

施術予約は今すぐお電話で!
TEL:058-276-4080
あなたは、まだ足のしびれを抱えたまま
生活していきますか?
いち早く、施術をはじめた方たちの
喜びの声をお聞きください!

BORNS整体に寄せられた
お客様の喜びの声

足の痺れがなくなり、念願のゴルフに復帰できました!」

半年以上前から右の足からふくらはぎに痛みと痺れを感じ、趣味のゴルフが出来なくなりました

なんとかしてよくしたいと思い整形外科に行きましたが、湿布と痛み止めだけで症状は改善しませんでした

ゴルフ仲間の知人が通う大阪の整体院の先生に、こちらの先生を紹介して頂きました。

私は鍼治療を行い、3回目ほどで徐々に症状が楽になってきました。

その後も、脚の筋力を付けるための運動方法や、ゴルフのスイングに必要な体の回転方法を教えて頂き、先月は3回ラウンドに行くことが出来ました。

一時はもうゴルフは出来ないかと思いましたが、お陰様でまた大好きなゴルフができるようになり、感謝しています

(津坂薫さん)

※効果には個人差があります

「仕事仲間の間では『神の手』と呼ばれています!」

いつも私の勝手な融通を聞いて下さり有難うございます。

物流関係の過酷な仕事で、初めは足腰がボロボロになりお世話になりました。

いつも足を引きずって入っていくか、腰を伸ばせず壁を伝って入っていきますが、鍼治療などをしてもらって、帰りには仕事に復帰できるほどよくしていただけます。

同じ職場の人も紹介させていただいていますが、体を酷使する仕事仲間の間では『神の手』と呼ばれています。

電気や流れ作業で行うよくある接骨院とは違い、しっかり施術して頂けるのでとても助かっています。

(高橋 香都 様)

※効果には個人差があります

私は一生通院したいと思います!

私はヘルニアからの足のしびれのため、歩行困難な状態に悩んでいました

初めは半信半疑でBORNSさんに行きました。

施術を受けて、初回は全く変化はありませんでしたが、数回施術を受けたらうそのようにしびれがなくなりました

他の整体院は力まかせの施術であり、まったく効果がありませんが、BORNSさんの場合はストレッチをまじえた施術であり、筋肉がほぐれた感じになります。

だまされたと思って施術を受けてください

私は一生通院したいと思います。

(羽島市在住・浅野 勝彦 様)

※効果には個人差があります


あなたがまだ、足のしびれ
腰のヘルニア、坐骨神経痛
辛い思いをしているのは・・・
あなたには合っていない
施術対処法
受けているかもしれません

⚠︎ヘルニア・坐骨神経痛が他で良くならない理由

原因不明のまま腰の施術をしても改善はしない

あなたは腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の違いを説明されたことはありますか?

腰椎椎間板ヘルニアとは、疾患の名前であり、なんらかの原因で腰の椎間板が突出・脱出している状態のことを言います。

坐骨神経痛とは、症状の名前であり、腰から足にかけて走る坐骨神経がなんらかの理由で圧迫・損傷されることで足のしびれを感じる状態のことを言います。

このように、腰椎椎間板ヘルニアと坐骨神経痛の違いをまともに説明されないケースが非常に多いです。

そのため、足のしびれで腰椎椎間板ヘルニアだと思い腰の施術ばかり受けていた方が、足のしびれの原因が実は腰になかったなんてケースも珍しくありません

また、坐骨神経痛の方は腰痛を同時に引き起こすこともあり、患者様の多くはコルセットを着用されている方も多いです。

コルセットをすることは腰をサポートする上ではとても大事です。

しかし、坐骨神経痛の症状は腰が原因ではないことがほとんどなのです。

そのためコルセットをしても坐骨神経痛が軽減又は改善しなかったという方は、腰以外の原因があるか、または施術が適切ではなかった可能性が考えられます。


これらの例のように、まずは足のしびれの症状を引き起こしている原因が、腰椎椎間板ヘルニアによるものか、梨状筋症候群などその他が原因になっているかを適切に見極めることが正しい施術を受ける第一歩になります。

しかし、ここにはひとつ大きな問題点があります。

レントゲンやMRIだけでは、ヘルニアの判断は不十分

最も大切なのはその痛みの本当の原因は何なのか?を突き止めることです。

足のしびれを感じて整形外科にいくと、必ずレントゲンやMRIなどを撮影します。

もしあなたが、画像だけで今まで対処してきているならば、症状の変化が無くても仕方がありません

それは、”レントゲンや MRIだけでは、腰椎椎間板ヘルニアとは判断できないから”です。

ヘルニアは画像だけでは判断しづらく、様々な評価法を用いて腰椎椎間板ヘルニアである可能性を判断していきます。

そのため、レントゲンやMRIだけでしか判断されていない、という方は、あなたの足のしびれはヘルニアだけが原因とは限らないと言えます

そして、ヘルニアと判断されていながら、腰のマッサージや腰の電気だけを続けていても改善に向かうにはかなりの時間を要するでしょう。

なぜなら、ヘルニアの痛みの根本的な原因は、筋肉が原因、姿勢や動き方が原因のことがほとんどだからです。

筋肉を緩めたり、姿勢や動き方を変えるだけで、思いのほかすぐに改善してしまう方もいます。

本当の原因は他にあるかもしれない!ということを忘れないでください。


※当院では、本当に重度の腰椎椎間板ヘルニアの可能性が有る場合は、専門の整形外科医と連携して、施術を進めていきます。

動きを見ずに腰椎椎間板ヘルニアはよくならない

ヘルニアになる方のほとんどは、姿勢とともに、一つ一つの関節の可動域や、体の動き全体に特徴的な癖がある方がほとんどです。

ぎっくり腰よりも何十倍も辛いヘルニアです・・。

肩の高さが・・とか、骨盤の向きが・・、だけで済むはずありませんよね?

また、体の歪み(ゆがみ)が・・だけで説明できるものではありません。

細かい体の動き、癖、体質を見極めながら施術方針を決めなければ、ヘルニアの様に辛い痛みは改善に向かいません。

当院では、静止時の評価は重要ではありません。

最も重要視しているのは、

☑︎しゃがむ動きをした時に痛みが出るか
☑︎前かがみは出来るかどうか
☑︎あなたの場合はこの動きの習得が必要
☑︎歩き方にこのような特徴がある

というように、動きの評価と改善に重きを置いています。

もしあなたが、立ち止まったまま体の評価をされていたら・・・

今までの治療院で、寝た状態でしか体を見られていないなら・・・

あなたのヘルニアは改善しなくても当然かもしれません。

当院での改善方法

当院では、全身の施術において股関節の動きを重要視しています。腰痛や肩こりなどでお困りの方も、必ず股関節の動きを確認しています。

当院では、重症なヘルニアに対して、必要に応じて病院と連携して施術を進めていきます。

実はヘルニアの判断は、非常に難しいものです。

厳密なヘルニア症状を見抜くには、「専門医」にみてもらうのが一番です。

皆さんは、「もう整形外科には何軒も行ったから必要ない」と思われるかもしれません。

しかし、医師の中にも専門性を持っている先生がいらっしゃいますので、当院の「どうせ時間とお金をかけて病院にいくなら、専門の先生にしっかりみてもらいましょう。」という考えから、「脊柱(背骨)周り専門」としている先生にご紹介させていただきます。

重症な症状であればあるほど、医師の判断が重要になってきますので、これまで病院で注射や薬ばかりを処方されている方も、有効な解決法が見付かるかもしれません。

その上で当院では、体の評価を細部まで行い、腰椎椎間板ヘルニアなのか、他の原因による坐骨神経痛なのか、はたまた違う原因があるのか、適切に判断していきます。

そしてその判断に基づき、痛みを取り除くために以下のことを行います。

圧痛点マッサージ

足のしびれ、腰痛、殿部の痛みなど、腰椎椎間板ヘルニア、坐骨神経痛による症状に対して、当院独自の「痛みを取ることに特化した」マッサージ法です。

痛みの原因となる筋肉、動きの悪い関節を的確にマッサージを行いますので、今までの整体院やリハビリでは触られたことのない部位や、施術として初めての感覚に驚く方もいます。

しかし、痛みを取ることに特化するためには、新しい刺激が必要になります。




スポーツストレッチ

医療国家資格者×スポーツトレーナーの所属する当院は、お客様の施術にも専門的ストレッチを導入しています。

当院の施術の中で一番初めに行う方法の一つです。

信じられないかもしれませんが、痛みの根源となる筋肉を的確にストレッチすると、ほとんどの確率で痛みが改善されます。

逆に、ストレッチを行う部位や方法を間違うと、痛みを助長してしまう恐れがあります。

私たちは初回時にしっかりとお体の状態を評価し、痛みの根源となる部位を見付け出します。

お客様には、当院からの宿題として、ストレッチをお伝えしますので、是非ご自宅で行ってみてください。

その際には、ストレッチのもっとも重要な

☑︎方法
☑︎時間
☑︎強さ

もお伝えして、もっとも効果的で効率のいい方法で痛みの改善に導きます。

反応点鍼灸・高周波

痛みの状態により、鍼灸や高周波を併用します。

鍼灸や高周波は、奥深くの筋肉を緩めることや関節の中の炎症を鎮める効果を期待できます。

同時に鎮痛効果もありますので、とにかくまずは痛みを軽減させたい!という方に積極的にご提案しています。

健康の秘訣をお伝えします!

残念ながら、当院の施術だけでは100%良くなることはありません。

それは、当院の施術以外の時間が1日に23時間以上あるからです。

例えば、1週間に1回の施術だとしたら、次回の来院時までの時間は・・・6日と23時間。

ざっと167時間あります。

1週間の施術ペースで、167時間は日常生活に対し、1時間の施術です。

これまで痛みを3年間我慢してきた方は……? 3年間=26280時間痛かったわけです。

26280時間の痛みを1時間で……、難しいですよね。

それよりも何よりも、167時間の生活改善の方が実ははるかに重要なのです。

初回の流れ

1.カウンセリング表をお書きください

カウンセリング表に現在のお体の状態や過去の症状、今後のご自身のお体に対するご希望などを記入して頂きます。

お体に関することや、生活に関することも施術の役に立ちますので、出来る限り詳しくお書きください。

2.カウンセリングを行います

カウンセリングにて症状やお悩み、不安な点などをお伺いいたします。

初回カウンセリングは私たちが皆様のお体を知る最も重要な作業です。

時間を掛けますが、面倒くさがらず、些細なことでも遠慮なくおっしゃってください。

3.お体の検査・評価を行います

お身体の状態を評価・検査いたします。

痛い部分だけでなく全身評価を行い、症状や痛みの原因を曖昧にしないようにお話しますので、他の治療院や整形外科で説明を受けた内容もお聞かせください。

現在の状態を明確し、施術方針を決めていきます。

4.施術を行います

マッサージとストレッチを中心に、必要に応じて鍼灸治療や電気治療を行います。

当院の施術では特に硬い部分や動きの悪い所を中心に施術を行うため、お体に独特の刺激が入ります。

もし不快な痛みを感じたらいつでも仰ってください。

5.ご自宅でのセルフケアをお伝えします

実際にお身体の施術をさせて頂いた後、もう一度詳しく状態を説明します。

自宅で行って頂きたいストレッチやケア方法をお伝えしますので、是非覚えていってください。

6.今後の施術方針をお伝えします

今後の経過予測を踏まえ、施術方針をお客様と一緒に考えさせて頂きます。

良くなるまでの日数や、改善までの目標を決めて、コースのご説明、当院のシステムも併せてご案内いたします。

7.お会計と次回のご予約をお決めします

お会計と次回のご予約をして頂き、その日の施術は終了です。

施術後の注意点や、効果を持続するために日頃心掛けて頂きたい内容を記した用紙をお渡ししますので、ご自宅にて目を通しておいてください。

施術料金について

ホームページを見て頂いた”あなただけ”に
特別な提案があります。

※現在、予約が大変混み合っております。そのため、新規の予約は受付人数を限定させていただいております。
ご理解、ご協力宜しくお願いいたします。

施術料金:◆初回 6,500円
(※2回目以降も同額になります。)

 BORNS整体の料金は上記になっています。
しかし!
ちょっと待ってください!

ホームページを見て頂いた”あなただけ”に
特別な提案があります‼︎

「私に合っているかどうか不安・・・」
そんなあなたに今だけの初回お試し価格!

施術予約は今すぐお電話で!
058-276-4080
なぜお試しがあるの?

6000円、7000円ではよくなるまでとても続けられない・・・

そもそもこういう施術院は行くのがこわい・・・

実際、整体院自体に不安感を抱いている方も少なくありませんし、「ここに通ってみよう」と判断するのも「任せてみよう」と決断することも難しいと思います。

そこで、当院では2回で2,980円で施術を試していただこうと思いました。

これでしたら、あなたに合った施術かどうか、費用の負担を気にせず試せると思います。

あなたがつらい時、困った時に任せられるかどうか、判定してください。

スタッフ紹介

田内 浩司(たうち こうじ)

【資格】
  • 柔道整復師鍼灸師
  • あん摩マッサージ指圧師
  • 全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー
  • ViPR認定トレーナー
  • カサハラ式足裏バランスポディスト
  • 日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー

業界歴12年

ロックバンド The BONEZ Tour  “WOKE” コンディショニング帯同(http://thebonez.com/)

メッセージ

絶対にあきらめない

「この痛みはあきらめて下さい」「歳だから……」「痩せないと……」

こう言われて、半ばあきらめている……、でもやっぱり痛い……、動かない……。

そのような方に何か出来ることを見付けたい。患者様に向き合い、十人十色の施術を提供し、心に花を咲かせたい。

綺麗事の様ですが、痛みの改善策が見付からず、迷走している方の助けになれるよう、尽力しています。

どのような患者様でも一人一人に適した施術を提供いたします。また、精密検査が必要な場合や専門診療が必要な場合は、紹介状作成の上、近隣医療機関へご紹介いたします。

「この痛みはどこへ行ったら良いの?」その様な時は、是非当院をご活用ください。

三浦 寛典(みうら ともふみ)

【資格】
  • 鍼灸師
メッセージ


得意な施術は全身のバランスを整えながら、筋肉をゆっくりほぐすことです。

また局所の痛みにも的確なストレッチを取り入れながら対処いたします。

家で出来る運動やセルフストレッチを分かりやすくお伝えしていきます。

痛みがあって辛い思いをしている。趣味があるのに痛くて楽しめない。仕事、家事にも支障が出てしまう。

このように痛みに対して悩んでいませんか。

このような悩みに対して当院では、その人にあった治療法をみつけ、本当に必要な治療を本当に必要な方へ伝え、施術していきます。

金山 誠哲(かなやま せいてつ)

【資格】
  • 鍼灸師
  • 柔道整復師
  • PHIピラティスマットⅠ&Ⅱトレーナー
メッセージ

親身になり共に改善を目指していきます。

患者様が今まで解決出来なかった痛み、悩みに寄り添って施術していき、一緒に改善していきます。

日常生活、スポーツや趣味の時間など、楽しい時間を過ごせる健康な身体を、施術やトレーニングを通して一緒に作っていきましょう。

丹羽 亮(にわ りょう)

【資格】
  • 理学療法士
  • クラウンピラティスインストラクター
  • NESTA Kidsトレーナー
メッセージ

私自身、腰椎椎間板ヘルニアに悩み苦しんだ経験があります。

同じように悩み、苦しんでいる患者様を一人でも多く救いたい。そう思い理学療法士になりました。

痛みを抱えながらの生活から1日でも早く解放され、あなたの本来の生活を取り戻すため全力でサポートさせていただきます。

そして、2度と同じような痛みを繰り返さないため、予防医療の普及に尽力していきます。

アクセス・院情報

項目 詳細
院名 BORNS整体(ほんごう鍼灸接骨院)
営業時間 9:30~12:00 16:00~20:30
定休日 日曜・祝日・木曜午前・その他研修などにより不定休
住所 〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉3丁目87(MAPは下記)
交通

駐車場有 6台

電話番号 058-276-4080
定休日 日曜・祝日・木曜午前・その他研修などにより不定休