はじめまして
ヒーローズ
市ヶ尾校です

わたしたちは、「お子さんの成績を上げることで、お子さんの未来が変わる」と思い、日々の授業を行っています。
成績が上がることで、受けることのできる学校も増えていきますが、それだけではありません。
自分の未来のことを考え、未来を自ら切り開くために、今努力を続ける。そういう考え方、そういう力を身につけていくことこそが、お子さんの未来を変えていく力になる、と、わたしたちは考えています。

お問い合わせは 
ヒーローズ市ヶ尾校
045-507-7433
ヒーローズ市ヶ尾校の特徴!
1.授業は先生から質問される双方向授業

2.聞く→覚える→口頭で答える→問題を解く→
  間違えるパターンをチェックする(重要!)
  …この繰り返しで定着を図ります 

3.普段の授業は、学校の先取り型
4.テスト前は、テスト対策授業
5.学校が休みの時は、じっくりと復習型授業

これだけでは足りないので…
6.授業とは別に毎週単語テスト
7.過去の勉強内容をプリントでチェック
8.定期テスト前は授業とは別に暗記テスト
9.中3は毎日理社の暗記テスト

詳しくは、以下をご覧ください。
授業は先生から質問される、双方向授業

授業を聞いているだけでは、集中力が低下し、せっかくの授業が頭にはいらなくなってしまいます。
そこで、ところどころ説明したところを暗記していただいたり、口頭で答えてもらうことにより、集中力を維持し、より効果的な授業を行っています。

お問い合わせは 
個別指導学院ヒーローズ市ヶ尾校
           
045-507-7433
           
月~土 12:00~21:00

聞く→覚える→口頭で答える→問題を解く→
間違えるパターンをチェックする(重要!)
…この繰り返しで定着を図ります

実は、お子さんによって間違えるパターンがまったく違います。同じように見えるミスでも、お子さんひとりひとりで理由が異なります。
私たちは、生徒ひとりひとりを見ているので、どういった理由でその間違いをしてしまい、どう修正するのか、を本人に伝え、同じミスを繰り返さないよう指導しています。
授業のご案内

授業は学校の先取り型

 学校の定期テストの点数を上げるには、学校の授業を聞いて理解することが重要です。
 ヒーローズ市ヶ尾校では、学校の先取り型で授業を行うことにより、「学校の授業を知っている」状態で授業にむかうことができます。

テスト前の授業は復習型

 学校の定期テストは、数か月学んだことがでてきますので、前に学んだことを思い出す必要があります。これを怠ると、成績の向上は難しくなります。
 そこで、ヒーローズ市ヶ尾校では、以前勉強したところを思い出し、定着を図るため、定期テスト前の授業内容を復習型に切り替えています。

長期休み中はじっくり復習

 夏休み等、学校の授業がない時は、苦手分野や科目を見直す最大のチャンスです。
 そこで、ヒーローズ市ヶ尾校では、長期休み中は復習型授業を行い、苦手分野を克服して、次の学期に備える授業を行っています。
授業以外でもお子さまをサポート!
授業とは別に毎週英単語テスト
やらなければいけないのに、1人ではなかなかできない単語の暗記。そこで、毎週40~80個の英単語を暗記してもらい、合格するまで塾でテストを繰りかえします。
前年度の勉強をプリントでチェック
 受検のことを考えるならば、目の前のテスト範囲だけではなく、以前に学んだことも普段から復習しておくべきですが、部活が忙しくなかなか時間が取れないのが現状です。
 そこで、「こんなことやったな」というプリントを毎週解いていただき、忘れないようにチェックしています。
定期テスト前は暗記テストの繰り返し
 暗記とは、「なんとなくみた」ではありません。「何も見なくても使える」ことが暗記です。
 そこまでやりきらないとなかなか高得点はとれませんので、定期テスト前には暗記テストをくりかえします。当然、合格点に至るまで再テストをくりかえさせていただきます。
高校受験生は毎日理社の暗記テスト
 現実的に言いますと、中学3年生になった時、今まで学んできた理科と社会はきれいに抜けていることが多く見られます。
 そこで、入試近くまで毎日暗記テストをくりかえすことで、理科と社会の知識の底上げと定着を図っています。
高校受験生は毎日理社の暗記テスト
 現実的に言いますと、中学3年生になった時、今まで学んできた理科と社会はきれいに抜けていることが多く見られます。
 そこで、入試近くまで毎日暗記テストをくりかえすことで、理科と社会の知識の底上げと定着を図っています。
塾長紹介
はじめまして!
塾長の三井です。

略歴
私立栄光学園高校卒
早稲田大学法学部卒

 検察官になりたい!と思い、法律の勉強をしていましたが、たまたま誘っていただいた、資格試験の講師、大学受験の講師をしているうちに、「わかった!」とキラキラする生徒さんの目に引き付けられ、いつのまにか塾業界に(笑)。
 個別指導最大手のテキストの営業を通じて、のべ2000人以上の塾長の方々にいろいろな教えを受けているうちに、「自分で教えたい!」と教室をやることに決めました。
 モットーは「わからないのなら伝える自分が悪い」。伝え方を常に模索し続け、生徒さんによって伝え方を変え、「あ、そうか!」と思ってもらえるように、とことんつきあっています。
無料体験や面接、受験相談等、お気軽にお問い合わせください
塾名 個別指導学院
ヒーローズ市ヶ尾校
住所 横浜市青葉区市ヶ尾町529-4 
第一小吹ビル1F
お問い合わせ先 045-
507-
7433
塾所在地
神奈川県横浜市青葉区
市ヶ尾町529-4 
第一小吹ビル1F
お問い合わせ先 045-
507-
7433