【私の中のヒロインに出会う】
シアターワーク体験ワークショップ

誰の中にも、見出されるのを待っている”ヒロイン”がいる

6月30日(日)13時~17時 @東高円寺

お申し込みはこちら

いつも人のためを考え、日々力を尽くしている、心優しいあなたへ。

日頃、職場や家庭や友人との関係性等の中で、みんなに求められる善き人であろうと頑張っている。

でも、「本当の自分」は、それだけじゃないと知っている・・・

あなたの子どもの頃の夢は、何ですか?
憧れの人は、いますか?

誰にも評価・判断されることなく、何でも表現できる、安心・安全な環境があったとしたら。
あなたの中の”ヒロイン”は、どのような姿で現われるでしょう。

演劇という枠を使うからこそ、肩書や国や性別、時空さえ超えて、自由に何にでもなれる。

もし、演技の経験がなくても大丈夫。
俳優たちが活用している、誰にでもシンプルにできるワークで、あなたの中の”ヒロイン”に出会う体験を、してみませんか?

このワークショップは、演劇で俳優の才能育成に使われるシアターゲーム(ワーク)などの手法を通じて、自分をよりよく知り、身体と心のつながりを深め、コミュニケーションを豊かにしていくことを意図したプログラムの体験版です。

ファシリテーター

女優 
都築香弥子

愛知県豊田市出身。
1986年から2006年、文学座に所属。

芸名・香月弥生(かづきやよい)として、劇団公演の他、こまつ座、地人会、加藤健一事務所等プロデュース公演や、東宝、蜷川幸雄演出等に出演。

2006年から2010年、劇団四季に所属。
本名・都築香弥子として、多くの作品に出演。

1999年から2000年 文化庁在外研修でパリ留学。
ヨシ・オイダ氏、ジャン・サスポータス氏(ピナ・バウシュ カンパニー)に師事。

「もののけ姫」「ハウルの動く城」など声の出演も多数。

女優としての活動の他、企業人含む一般向けに、演劇のエッセンスを取り入れたワークショップの企画やファシリテーションにも熱心に取り組んでいる。

エグゼクティブコーチ
三上薫

千葉県出身。2歳から8歳まで子役として活動するも、アイデンティティの混乱から、表現することを一旦諦める。

大学卒業後、会計士としてキャリアをスタートし、以来16年間に渡り、会計監査、IPO支援、事業開発、経営企画、新規事業開発支援など、様々な立場で100社超の企業の成長・発展に貢献。

2015年4月、「すべての人が歓びから生きられる社会を創る」というビジョンの下に、「人と組織の創造性を開く」合同会社リブリス設立、代表就任。

以来、主に経営者や起業家のための支援家として、脳科学や心理学等の知見とビジネスでの経験を融合し、企業の課題解消と価値創造力向上に尽力している。

また、社会人になってベリーダンスや演劇に取り組むなど、表現者としての活動を再開し、俳優や音楽家、アーティストとのコラボレーションにて、アートの手法を使ったリーダーシップ・組織開発プログラムを開発・提供している。

Blog

開催概要

日時:6月30日(日) 13時~17時
定員:8名
参加費:特別価格 3万円(税込)
※お振込いただいた方から先着順にてお席を確保いたします。

会場

東高円寺 K's Studio

東高円寺駅 徒歩8分
(詳細は、お申込みいただいた方にご案内いたします)