2018年12月24日(月・祝)

英国在住ハーバリスト&アロマセラピストが贈る

ハーバルライフ虎の巻

ビギナー編・マスター編
in 横浜

詳細

英国在住25年目を迎え、現地でのセラピスト歴19年 ー メディカルハーバリストとして天下無双のキャリアを築き上げておられるリエコ・大島・バークレー先生。

「ロンドンのクリニックで日々臨床しているプロフェッショナルの目線から、母国日本で植物療法を愛し、そこに関わる全ての方との未来に繋がるような形で、流行や風潮に流されない自分スタイルで一生楽しめる植物療法の魅力と可能性を余すことなくお伝えしたい。」

ご自身の轍を振り返り、そんな想いをちりばめた集大成とも呼べるコンテンツを抱え、師走の日本へサンタのごとく飛んで来て、福岡・大阪・横浜の三都市限定で開催される特別セミナー。

まさに「虎の巻」。

新年はハーブや精油のある暮らしを始めてみたい貴方には午前の部・「ビギナー編」を
更なる知識のインプットや仕事の領域を広げたい貴方には午後の部・「マスター編」を


初心者の方から講師の皆様、そして生産者の方々にも。ホリデーシーズンの始まり、多くの方に楽しんでいただきたいとの希いから二部構成とさせていただきました。


そして、クリスマスの想いを込めて、小さいお子様をお持ちのママ&パパの応援!ゴロゴロ期ハイハイ期(原則1歳未満)の赤ちゃん限定で子連れ参加枠も設定いたしました。

このため和室での開催となります。
どちら様も御御足が楽になるような服装で御来場くださいませ。


クリスマスイブ、横浜でお待ちしています。


2018年8月吉日 
主催者 富田絢子

午前の部
ビギナー編

ハーブとアロマのある暮らしを送りたい貴方に 

一の巻 《楽しむ》

● 精油&ハーブ関連商品を揃えよう

✔︎購入前の予備知識

✔︎日本の市場・海外の仕入れ・
 欧州のサプライヤー情報

✔︎欧州の専門店を訪ねよう

  

二の巻 《育てる》

●原材料の草花から親しむ

✔︎種?苗? 園芸種と薬草種の違い

✔︎オーガニック・無農薬を選ぶ注意点

✔︎収穫から使用までの注意点

 

三の巻《活かす》

●適した選び方のポイント

✔︎飲む?食べる?塗る?使い方の奥義

✔︎目的とタイプのマッチング方法
(家庭&治療向け)

午後の部
マスター編

お仕事に繋げたい・活動の幅を広げたい貴方に 

 

四の巻 《学ぶ》

●自分のスタイルに合った学び方は?

✔︎資格・スクールをマッピング

✔︎体験型?座学型?タイプ別学習法

✔︎協会・国別の特徴と英国での実際

  

五の巻《認識する》

●所変われば違う使用法・資格の在り方

✔︎規律について

✔︎海外の常識エトセトラ

✔︎英国でのハーブ&アロマの立ち位置

 

六の巻《仕う》

●プロフェショナルの流儀

✔︎趣味と仕事の境界線

✔︎専門家としての基盤を築く
 学びの厳選法

✔︎英国から見た日本の癒し業の可能性

日時 2018年12月24日(月・祝)
午前の部・ビギナー編 10:00〜12:30(Q&A含)
午後の部・マスター編 13:30〜16:00(Q&A含)
参加費 午前の部・ビギナー編 5,500円
午後の部・マスター編   6,000円
一日参加       11,000円
会場 金沢産業振興センター 3F和室
お申込み aya00700aya★gmail.com(★を@マークに変えてお送りください)まで以下ご連絡ください。
①お名前
②ご連絡先の電話番号
③ご参加希望セミナー(午前の部・午後の部・一日)
④お子様連れの方は月齢を記入の上、以下アドレスまでご連絡ください。

※3日以内にこちらからの返信が届かない場合は
お手数ではございますが再度メールをお送り下さいますようお願いいたします。

会場 金沢産業振興センター 3F和室
金沢シーサイドライン「産業振興センター駅」下車徒歩1分

サイトはこちら

スピーカー

リエコ・大島・バークレー

愛知県生まれ。
90年代初頭から薬用植物、とくに西洋のハーブについて興味を持ち始め、 名古屋市の紅茶&スパイスの専門店にてハーブの仕事に携わる。同時にその当時日本に入ってきたアロマセラピーついても興味を持ち勉強&コースを取り始める。1994年に渡英し、スコットランド農業カレッジ(Scottish Agricultural College)薬用・芳香植物研究室で研修後、英国ハーブ医学校Diplomaコース(College of Phytotherapy) でハーブ医学を学ぶ。

web site

主催者

富田絢子

web site

セミナーのお申込み および ご参加に関する注意事項


本セミナーにご参加をご希望の方は、必ず下記をご確認の上、お申し込みください。

お申込み 
●本セミナーにご参加をご希望の方は、主催者へメールでのお申込みが必要です。 
●本セミナーは先着4名様・1歳未満の乳児限定で子連れ参加の方も受け付けております。ご希望の方はお申込み時にメールにてお子様の月齢をお知らせください。
●メールお申込みの段階では、まだ参加が確定しておりません。期日内の参加費お振込を持ってお席確保となります。詳細は返信メールにてご案内いたします。
 
キャンセルについて
●ご参加確定後、参加者様のやむを得ないご事情でご参加いただけなくなった場合、参加費のご返金はいたしかねます。代理の方にてご出席をお願いいたします。

免責事項

●主催者は、災害・荒天で交通機関の運行に乱れが発生し、安全確保のためセミナーを中止する場合、原則として参加者に対してその内容に応じてあらかじめ当サイトでの告知を行います。参加予定セミナーの開催前にご確認くださいますようお願いします。なお、この場合、別日程での催行はございません。参加費の返金はいたしかねますこと予めご了承ください。
●テロその他の不可抗力やスピーカーの事情などにより、講義を一部あるいは全部、中止(不催行)させていただく場合がございます。この場合は原則、別日程に講義を振り替えて催行させていただきますが、講師の事情により完全に提供されない講義については、参加費を無利子にて受講者が指定する銀行口座に振り込むことによって返金いたします(返金時の振り込み手数料は主催者負担)。ただし、参加費以外に参加者側で発生した宿泊費・交通費などその他の費用については、スピーカー及び主催者は補償いたしかねます。


当日のご参加 
●本セミナーの内容は、事前の告知なく変更を行う場合があります。
●当日の資料等につきましては、会場にてお配りいたします。
●当日はセミナーの様子について写真の撮影を行います。ご参加者のお顔が映らないよう配慮いたしますが、特に映り込みをしたくないという方は、受付時にスタッフまでお声がけください。 
●講義の録音・録画、講義中のパソコンや携帯電話のご使用はお断りいたします。