なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

女性限定動画編集スクール Hentube★

女性らしい感性を生かしたクリエイティブな生き方を実現する場所

2019年1月に設立した女性限定の動画編集スクールです。
完全オンラインのため、全国に生徒さんが在籍しています。

スクールコンセプト

女性のスキル習得をライフスタイルに合わせてサポート
女性の自立の第一歩である「収入を得るスキル」を学べるスクール
初心者の方でも安心してスタートできる動画編集カリキュラム。

今は動画の需要が高まってる時代。
女性の強みを活かした編集スキルを教える唯一無二のビジネススクール。

時間や場所に縛られずに私生活も楽しみながら働きたい。
家族やパートナーとの時間を大切にしたい。
そんな女性ならではの働き方を、動画編集で叶えませんか?

こんな人にお勧めです



・動画編集ビジネスで月5〜20万円稼ぎたい!

・時間にも場所にも縛られず、稼ぐスキルを身につけたい!

・副業で+aの収入をつくりたい!

・ビジネスの基礎を学びたい!

・一緒に頑張る仲間が欲しい!

サポート内容

〈 サポート1
初心者でも安心!充実したサポート体制

動画編集スクールには珍しく講師が担当制でマンツーマンで指導。
24時間専用コンテンツサイトが視聴でき、質問専用のLINEグループもあります。
いつでも質問でき、問題解決できる体制を整えています!

〈 サポート2
仲間や講師に定期的に会える

週に1度zoomでオンライン講義や月に1度ランチ会を東京と福岡で開催しています。
講師や仲間と直接会うことでモチベーションを持続できます!

〈 サポート3
スキルアップが目指せる環境

スキルを習得した卒業生には、お仕事を優遇して振り分けることも。
※ スキル試験あり
スキルを習得した後は講師へステップアップし教える側へのステージアップも
目指せます。

サービス内容

●専用コンテンツサイトにて各動画の提供
・動画編集ソフトコンテンツ・マインドセット(大事な考え方)
・毎週のオンライン講義の録画

●LINEによる個別サポート
・生徒専用グループLINEにて動画編集のスキルへのフィードバックや動画添削
・質問専用グループLINEにて、疑問が上がった都度問題解決可能
・その他、講師や生徒同士の交流の場やイベントあり

●問題解決できる機会
・月に1度の担当講師との個別コンサル
・週に1度のzoomオンライン講義の開催

●特別なイベント開催
作品シェア会、季節のイベント(ランチ会やディナー)、プロクリエイティブチームとの撮影会や実践会、作品コンペなど

卒業生の声

私は、結婚をして時間も取れるようになったので、動画編集の勉強を始めました!
初めは慣れない作業でものすごく時間もかかったし、
レベルも低かったけど、
宿題を出すたびに講師の方からフィードバックをもらってヤル気になりました!

週に1回あるzoomでの講義では分からないことを質問したり、自分の得た知識を次入ってきた方にアウトプットすることもできます。

月一個別コンサルがあるので、
そこで細かく確認する事ができました♡
ランチ会も月に1度あるので、そこでも教えてもらったりしました!

成長するのが楽しくて、
次は私も教えれるくらいお仕事で経験を積んで、
講師にステップアップしたいと思っています。

まずはお仕事でクライアント様に喜んでもらえるような編集者になりたいと思います(^^)
福岡県 30代
昨年7月に参加し12月に卒業しましたH(30)です。

現在会社員をしながら動画編集の仕事をしている小学生のママです。
コロナをきっかけに何か自信の持てるスキルを身につけたい!と思い参加を決め、今では動画編集で毎月平均3〜5万の収入を得ています。

Hentubeに入って変わったことは沢山ありますが
その中でも特に変わったと感じてるところは
動画スキルを身につけたことで自分に自信がついたところです。

私はアパレルで販売員をしているのですがコロナで休業になった時にこの先自分にできることはあるのだろうかと不安になりました。
Hentubeの存在を知りすぐに参加を決め、
あれから一年、動画編集で収入を得ることができ
自分のスキルを上げることができたことで気持ちに余裕を持つことができました。

今後は講師として生徒さんのサポートをしながら編集スキルをさらに極めることが目標です。
福岡県 30代
4か月ほどHentubeで学んで
今現在は動画編集をお仕事にしています。

目標にしていた在宅で仕事をしながら
子どもとの時間を増やす事というのをHentubeに入って叶える事ができました。

動画編集を学べるのはもちろんなのですが、
Hentubeでは考え方やマインドの部分も学べるので、自分のネガティブな部分をプラスに変えることができるようになりました。

一年前の私の状況とは随分変わり、人生が180度変わりました。
想像もしていなかった未来に出会えて
Hentubeに入って本当に良かったです。
大分県 30代 主婦
たまたま見つけたYouTubeからのご縁で、
私の人生が大きく変わり始めています。

Hentubeに入会したのは今年の2月でした。
専業主婦として夫に頼っていましたが、自分の力で稼いでみたい!
と思い立った時に、このスクールに出会いました。

動画編集は基本的に家で1人で行うので、
上手くいかずに躓いたりもしましたが、自分で悩みを抱える時間が最短で済みます。
なぜなら技術面での疑問は、質問LINEでいつでも先行く先輩方に質問できますし、毎週のzoom会で講師や仲間と顔を合わせることでモチベーションが保たれ、気持ちの面でも整います。

今ではお仕事を目指すのはもちろん、家族の記録や、趣味のYouTubeを始めたりと、動画編集が生活に欠かせません。
これからも仲間と一緒に楽しみながら、ステップアップを目指していきます!
神奈川県 30代 主婦
Rich meの環境が大好きで、キラキラした講師の皆さんともっと関わりたいなと思っていたところ、
生徒募集のお知らせがあったので、講師の皆さんの動画編集ができるかもと思って飛びつきました。

このタイミングを逃したくなくて、自分の状況は考えず即決でしたが、会社の繁忙期と重なり、宿題の提出も遅れがちだったのを、最後の1ヶ月で巻き返しました。

そんなペースでもきちんとサポートしてもらえたおかげで、今では念願の講師の皆さんの動画編集のお仕事ができるようになりました。

Hentube★で学んだのは、技術だけではなくてビジネスマインドや、自分が出来なかったことよりも、出来たことにフォーカスして自信を持つということです。
何でも質問しやすいし、安心して学べるあたたかい環境です。
東京都 40代 フリーランス
昨年7月に参加し12月に卒業しましたH(30)です。

現在会社員をしながら動画編集の仕事をしている小学生のママです。
コロナをきっかけに何か自信の持てるスキルを身につけたい!と思い参加を決め、今では動画編集で毎月平均3〜5万の収入を得ています。

Hentubeに入って変わったことは沢山ありますが
その中でも特に変わったと感じてるところは
動画スキルを身につけたことで自分に自信がついたところです。

私はアパレルで販売員をしているのですがコロナで休業になった時にこの先自分にできることはあるのだろうかと不安になりました。
Hentubeの存在を知りすぐに参加を決め、
あれから一年、動画編集で収入を得ることができ
自分のスキルを上げることができたことで気持ちに余裕を持つことができました。

今後は講師として生徒さんのサポートをしながら編集スキルをさらに極めることが目標です。
福岡県 30代

Hentube★代表からのメッセージ

Hentube★動画編集スクール代表 藍

1986年 福岡県生まれ

アパレル会社でマネージャー職をしながら日々の激務と
年齢を重ねていくことに未来の働き方への不安を感じ、
複数の収入の柱を持つ”兼業”を目指す。

2020年9月インターネットビジネスの可能性に気づき物販ビジネスをスタート。
物販ビジネスで収入の柱を構築し、自分で収入を生み出すことに自信がつき会社員を卒業。
さらに2021年1月に動画編集ビジネスをスタート。
これからの時代には動画が必須と確信。
同年7月スクール講師就任。同年10月スクール代表就任。

時代が変わりつつあるこのタイミングで
「女性にとって優しい働き方」をHentube★から広げていきたい♡
経済的にも精神的にも自立した女性をたくさん輩出していきます!
チャレンジしたい女性の一番の味方になるスクールです。
一緒に理想を目指していきましょう♡

講師紹介

現在8名の講師で運営を行っています

manami
Hentube★動画編集スクール講師

1990年 福岡県生まれ

女性としてのこれからの働き方に不安になり、恋愛もうまくいかなかったとき
『自立したい女性になりたい!』という想いから2019年3月に物販ビジネスを始める。

物販ビジネスをやっていく中で「この環境にいる方たちと一緒に仕事がしたい」という気持ちが高くなり、「講師の方たちが発信しているYouTubeの編集をいつか自分がやりたい」と思い、2019年の9月から動画編集を学ぶ。

動画編集を始めて、技術やクライアントワークを学んでいく中でさらに夢や理想が広がり、
2020年の1月に会社員を卒業する。

現在は、理想だった好きなときに好きな場所で働くことが叶えられ
『動画編集をきっかけに、自立した女性たちが増えて自分の人生を自分の意思で選択できるようになってほしい♡』
という想いで同じ志を持った仲間と一緒に活動をしている。

自分の感情に素直に行動すれば人生はいくらでも変えられます!
一生に一度の人生♡欲張りに理想の未来を一緒に叶えていきましょう♡
sayuki
Hentube★動画編集スクール講師
Webデザイナー/動画編集者

1992年 長野県在住

2019年12月に会社を退職し、2020年1月にWebデザイナーとして独立。
Webデザインやクリエイティブな働き方を伝えたいと思い、YouTube発信に興味を持ったとこで2020年6月にHentubeに入会。
1ヶ月で技術を習得し、お仕事開始。
2021年7月からHentube★の講師へステップアップ

Webデザインでは月収75万円を達成し、同月に動画編集でも月10万円を達成。
クリエイティブな才能を活かしたマネタイズが得意。

これまで自分自身が培ってきたスキルを通して
経済的にも精神的にも自立した女性を育てることを目標に活動しています。

自由に生きる豊かな人生を一緒に楽しんでいきましょう♡


過去のイベントの様子
会員限定のオフ会・オンライン会議など


お問い合わせフォーム

お問い合わせは下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。