誘拐犯に告ぐ。絶対にうまくいかせない!

お子様からの緊急連絡を、複数人が同時にプッシュ通知で受けることができます。
お子様の安全に寄与しご家族の安心感を高めます。

お申込みはこちら

防犯ブザーにはない
緊急連絡・捜索の手掛かり提供が可能です。

防ぎようがない「もしも」の事態。
そんな状態になっても、HELP Meは電話ができない(話せない)時に「ボタンを押す」「シールを引っ張る」どちらかの動きを行なえば、保護者の方のスマホに位置情報を付加して緊急連絡ができます。
防犯ブザーは大きな音が鳴るので、使用にためらいが生じますがHELP Meは身内のスマホへのプッシュ通知なので勘で身の危険を感じた際に、すぐ利用してもらえます。
更に、プッシュ通知後には小型発信機が電波を出し続け、捜索の手掛かりを残していきます。
位置情報を出し続けるスマホを持っていても、壊されたり捨てられてしまって手掛かりがなくなることのバックアップとして発信機は機能しつづけます。
これらの機能で事件が起こった際の初動体制に非常に重要な役割を果たします。

    • シールを引っ張れば自動処理を実行
    • 犯人に気づかれず、刺激をしません
    • 緊急連絡の連絡先は何件でも登録可
    • 連絡先が身内なら躊躇せずに連絡可能
    • 通信料がかからず、何回でも利用可能
    • 周りに人が居ない夜道などで効果絶大

いつも電話で話せるとは限らない。

HELP Meはあらかじめ設定したスマートフォンに、位置情報を付加した緊急連絡を行なえるアプリです。
アプリだけでもプッシュ通知を発信する事ができますが、小型発信器を使う事で誘拐現場など「もしものシーン」で自動で緊急連絡が可能になります。
また大規模災害時には、その地域での電話回線のパンクが容易に予想できますが、HELP Meはデータ通信を行うので比較的連絡が取りやすくなります。また地震でエレベータに閉じ込められた。というような際にはビル名が分かっていなくても位置情報を付加して送信できますから発見してもらいやすくなります。

電波発信機は絶縁テープを引っ張り出すだけで稼働しますから、「手が震えて電話できない」「声を出す事ができない」「画面が濡れて操作ができない」そんな時でも使いやすい仕様になっています。テープを引っ張り出すだけで自動で上記の緊急連絡を開始し、その後は電池の続く限り特定の電波を出し続けるので追跡捜査の手掛かりを残す事ができます。

しかも利用料は月額360円(税込・ご契約は1年単位)だけ。現在、利用料無料キャンペーン中なので月額の利用料など一切かかりません。
小さなお子様でも簡単に操作ができます。大切なお子様や一人歩きの多い若い女性の方のもしもに備えて、ご常備ください。

特徴...

緊急連絡グッズとして非常に安価 1台/8,000円(税別)でレンタル(ご契約は1年単位となります)
何回利用しても、月額料金など一切必要ありませんので躊躇なくご利用になれます。
テープを引っ張り出した時から電波を発信。電池切れの心配はありません。(非常時に備えて1年に1回の電池交換はお勧めします)
警報音など目立つことは起こらないので、密かに緊急連絡が可能です。
最大300人に緊急連絡のプッシュ通知を送る事ができます。
連れ去られてしまった際には、一般人のスマホが捜索センサーとして機能します。

お問合せはこちら!

まず、無料アプリをインストールしてください。iPhone版のみのご提供となります。(子供さんがiPhoneを所持している必要があります)
https://itunes.apple.com/jp/app/help-me/id1293984792?mt=8
アプリ内で基本の動きは全て行えます。(この機能だけでよければ無料でご利用になれます)

学校・子供会・自治会・塾・予備校単位などで導入をお考えの場合は名入れなども行えます。
お客様からのお問い合わせをお待ちしております。

077-554-3706

※営業時間:9:00~18:00
※定休日:土日祝

株式会社 ナスカ
滋賀県栗東市川辺568-2
mail:inoue@from.co.jp

お申し込みはこちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信


私たちの思い

IoTで少しでも安心・安全な社会を実現したい。
核家族化の結果、村社会や長屋暮らしの人の繋がりは希薄になってしまいました。
その隙間をつく卑劣な犯罪。そんな事を起こさせないようにするために、このような仕組みが存在している事をアピールする。
この仕組みがあるだけで悪意のある人間に抑止力を生じさせ、重大な犯罪を起こさせず被害者を作らない。
そういう意味を込めてHELP Meを作りました。
携帯電話はいつでも繋がるものではありません。またいつも話す事ができる状況ではない時があります。
そんなもしもの時の為に、お守りとしてご利用いただければと思います。
また、認知症によって帰り路が分からなくなった高齢者などの捜索を支援するアプリともシームレスにリンクさせています。
貴方のお子様を守りながら、地域の他の人も守っていく。
そんなお互い様が実現できるIoTシステムです。
この様なIoTの技術を使い、また身近に有るものを活用する”アルテク”の発想で、誰もが住みやすい地域づくりIoTタウンの構築が私たちの夢です。
ご支援の程、よろしくお願いします。

POINT
attention

ご注意

アプリのインストールおよびご利用は無料ですが、ストアからのダウンロードなど通信料は別途かかります。

このアプリを使うと、同じグループのメンバーの現在地を知ることができますが、子供の帰りが遅い、友達がスマホをなくした、旅行メンバーがはぐれた場合などにご利用ください。夫婦間や恋人同士でのご利用はお勧めいたしません。
また、位置情報の検索によりトラブルが発生した場合も、弊社は責任を負いません。