明日の君へ、
 心のゆとりを

    自分の脳や体の細胞たちは、
 だれよりも自分のことを理解
 しています。
  大切なことは
  自分がどうなりたいのか?
  という『在り方』だけ。
  『元』に『氣』を送る。
  だから、元氣になれる。
 げんきだまぷらすセラピーで
 あなたの笑顔を取り戻します。
潜在能力を一瞬で引き出す
魔法のような施術

げんきだまぷらすセラピーとは?



皆さま『げんきだま』というと、漫画ドラゴンボールに登場する必殺技を想像する方も多いと思います。

大地や海、地上に存在するあらゆる生命からエネルギーを集めることができる必殺技!

そう、ネーミングどおり『げんき』を取戻すことができる必殺技です。

しかし、♡. Tumuguで提供するげんきだま』は、自然のエネルギーではなく、ご自身の心の奥底にある潜在能力を瞬時に引き出し、覚醒を促します。

あなたの心と体のバランス

心と体のバランスをくずしていくと
次のような症状があらわれ始めます

チェックリスト

  • 毎日忙しくて最近めまいや立ちくらみがする

  • 肩こりや首筋の痛みが常にある

  • 腰や膝痛がひどく階段がツライ

  • ストレスからか胃腸の調子が常に悪い

  • ここ何年もぐっすりと眠れていない

  • 薬をのんでも効果がない

  • 病院や民間療法で一時的に回復してもすぐにもどってしまう

  • 毎日忙しくて最近めまいや立ちくらみがする

痛みの本当の理由って・・・

心の状態が
体にダイレクトに伝わります


病院に通い続けても治らない!
そんな経験はありませんか?ある!と答えた方は、なぜ通い続けても一向に改善しないのでしょう?病院やクリニックでの治療に効果がないわけでは決してありません。医学は病気や治療にとって、なくてはならないものです。

大事なのは、薬剤などを用いて治療することは、症状に応じて対処しているだけにすぎない。
という事実を知ることから始まります。
自分自身の『心』と『体』のバランスがとれていない場合、改善させることができない場合もあるのです。

顕在意識(意識)
潜在意識(無意識)

自分では気づいていない
『 本当の自分の存在 』


では、なぜ症状に応じて対処しているにすぎないのでしょうか?
それは、私たちが健康に過ごしていくためには、体のケアとともに心の状態に注目する必要があるからです。


私たちの大切な心は、自分で自覚している『顕在意識(意識)』と自分では全く気付いていない『潜在意識(無意識)』の2つの意識に分かれて存在しています。


この2つの意識は、よく氷山に例えられます。海上に浮かんでみえる氷山(顕在意識)は、海中に沈んで見えない氷山全体(潜在意識)の一部でしかない!という表現です。

私たちが自覚している顕在意識は、ほんの数%にすぎず、人間の意識の大半を占めているのは潜在意識(無意識)と言われています。

いくら意識している症状の『肩こり』や『腰痛』『頭痛』などがあったとしても、潜在意識(無意識)の中に眠っている、症状の原因となる「恐れ」や「不安」「人間関係」などを解決しない限り、薬剤や治療をしたとしても症状に応じて対処しているだけにすぎない。ということがお分かりになることでしょう。

潜在意識(無意識)では様々な要因が絡み合っています。

氣の流れを取り入れる

病気は『氣』から
元気も『氣』から


心と体のバランスをとるための手段の一つとして『氣』のエネルギー注入とカラーヒーリングを行います。

なぜ『氣』なのか?
私たちの体は60兆個ともいわれる細胞によって構成されています。もっと小さな単位にしてみると、分子や原子と呼ばれるもので構成されています。例えば水が水素と酸素でできているようなものですね。

病気やケガをこの分子レベルで見ると、動きが悪くなったり止まったりしている状態になります。東洋医学ではこれを『氣』として、『氣』の流れを良くして病気やケガの治療を行っています。

氣という言葉は『氣持ち』など心をあらわす言葉として活用されていますが、私たちは嬉しいことがあれば笑い、悲しいことがあれば泣き、嫌なことがあれば怒ります。
この『氣』持ちは、体にも大きな影響を与えることがあります。

楽しくてワクワクすることもある一方で、ストレスで病気が悪化したり、いつまでも治らない!という経験もあることでしょう。

つまり、病気やケガの治療においても、潜在意識(無意識)に働きかけることで、治療に最適な状態にすることは可能なのです。

自分の心と体は自分で治す

あなたの体は
想像以上の力を秘めています


♡. Tumuguが提供する『げんきだまぷらす』セラピーでは、自身の心の奥底にある細胞自体が持っている力、潜在能力を発揮させるものです。

この施術により心と体のバランスがとれ、一体化した体感を味わうことができます。

カイロプラティックでも整体でもマッサージでもありません。氣をエネルギー注入することで、自然治癒力を高めて心と体のバランスを整えます。

ご自身の体の症状を『治す!』と決断するのは自分自身。ご自身の内なる心の声を聞くことができるのも自分自身。

寄り添いながら、立ち止まっている症状や心のブロックを一つずつ手放し、本来の笑顔と自分を取り戻すキッカケ作りを提供するのが私の役目です。

痛みを伴うこともありませんので、小さなお子様からご高齢の方まで安心して受けていただくことができます。

施術を受けることによって、自分自身の体の状態だけでなく、心の状態までも実感することができるようになるでしょう。

自分が今後
『どのように生活していけばよいのか』。
自分が今後
『どのように生きていきたいのか』。

笑顔で一度しかない人生を味わい楽しんでいきましょう!

明日のわたしは、もっと

元氣。
施術の流れ
1.初回のみカルテを作成
何点かヒアリングさせていただきますが難しいものではございません。ご自身の状態で気になる点などございましたら、お気軽にご相談ください。
 2.カウンセリング

より効果的な施術を行うため、現在の状態についてお困りの点や、お悩みの点をお聞きし、楽しく会話をしながら一緒にゴールを設定していきます。必要に応じてカラーヒーリングを取り入れます。
心理的医療機関ではございませんので、深く追求することは致しませんのでご安心ください。

3.検査

簡単な動作確認、姿勢や関節の可動域の確認を致します。
強い力を加えることはございません。小さいお子様からご高齢の方まで安心して受けることができます。

4.施術
 (げんきだまセラピー)

一瞬の施術です。
回転スピンにより脳の松果体に瞬時にアプローチし、潜在能力を引き出しエネルギー『氣』を注入します。痛みを感じることはございません。

5.施術後の検査
  (施術の確認・アドバイス)

施術後の体の変化をご自身で体感していただきます。
きっと、ご自身で決めたゴール設定に近づく体の状態を取り戻していることと思います。

6.休息

施術後は波動があがる為、少しの時間休息していただくのが望ましいです。(30~60分)
施術の瞬間から、休息中に体の変化を感じる方もいらっしゃいます。リラックスして、ご自身の心と体の声をゆっくりと聴いてあげましょう。

4.施術
 (げんきだまセラピー)

一瞬の施術です。
回転スピンにより脳の松果体に瞬時にアプローチし、潜在能力を引き出しエネルギー『氣』を注入します。痛みを感じることはございません。

お客様Q&A
Q
施術にはどれくらいの時間がかかりますか?
A
カウンセリングで30分~60分。げんきだまの施術は一瞬です。時間にして10秒ほど。頭部を手技にてアプローチしますが痛みは全くございません。
Q
整体やカイロプラティックと何が違うのですか?
A
げんきだまは、整体やカイロプラティックのように直接患部に触れることなく、クライアント様の自然治癒力を高める氣を扱う施術となります。
Q
施術後に起こる変化や、注意した方がよいことはありますか?
A
施術後は体が急にポカポカしてきたり、指先がピリピリする方もいらっしゃいます。そして眠くなったり翌日に怠くなったりする方も。それは自律神経のバランスが整い始めた証であり好転反応となります。
Q
施術にはどれくらいの時間がかかりますか?
A
カウンセリングで30分~60分。げんきだまの施術は一瞬です。時間にして10秒ほど。頭部を手技にてアプローチしますが痛みは全くございません。

  施術風景

ご利用いただいた
お客様の声
what our clients say
はじめは半信半疑でしたが、丁寧なカウンセリングと施術で心と体がスッと軽くなりました。
「げんきだま」の施術時間は短いのですが、ずっと悩まされていた肩こりとストレスからくる体の不調がリラックス効果と施術によって改善されました。
また、仕事で悩んでいたことも、カウンセリングによって「また頑張ろう」という前向きな気持ちです。ありがとうございました。
20代 女性(S.Mさま)
40肩で腕が頭の横まで上がりづらかったが、施術後にはスムーズに腕があがるようになって、びっくりした。
また、ゴルフのスイング中にフィニッシュがぶれて決まらなかったが、軸がしっかりしたことで、ブレがなく、フィニッシュがしっかり決まるようになった。どちらも驚きの一言。また、宜しくお願いします!

40代 男性(J.Sさま)
一人一人の心の声を聞きだす丁寧なカウンセリングと”げんきだま”の施術を受け、モヤモヤとした心と身体がスッと楽になるのを感じました。本当に不思議ですが、私はその後自分自身と向き合い、対話する機会も増えました。
ともさんの施術は、生きるエネルギーが得られる私のパワースポットになっています。いつもありがとうございます。
30代 女性(M.Kさま)
身体全体が軽くなり、自分の身体の中心に1本のすじが通った感じになりました。
いつも冷たい指先もポカポカ温かくなりました。
定期的に施術をうけたいと思いました。
40代 女性(M.Mさま)
げんきだまの施術をうけて、関節の可動域が増えたのに軸がしっかりして、ゴルフのスイングが安定した。身体がやわらかくなったのに、どしっと芯がしっかりして安定した。
びっくり!!
40代 男性(T.Tさま)
カウンセリングを受けると、話しているうちに自分がなぜ悩んでいたのか心の整理がいつもできます。良い所も悪い所も否定せずに常に認めてくれるので信頼して何でも話すことができます。目に見えないけれど、げんきだまを作り、私の手のひらの上で転がしてくれた時の指先がビリビリと痺れる感覚は言葉では表現できません。カウンセリングとげんきだまの施術で心が楽になり体がいつも軽くなります。
30代 女性(S.Tさま)
部活で膝を痛めて曲げれなくて練習も休んでいましたが、げんきだまで、曲げれなかった屈伸ができるようになりビックリしました。バランスがしっかりしてシュートのフォームが崩れず入るようになりました。
いつも真剣に話を聞いてくれて、家族に言えないことも相談にのってくれて嬉しいです。
10代 女性(Y.Tさま)
龍神様が身体の隅々まで走り抜けていった後の何ともいえない爽快感。毛細血管の1本1本まで血流が良くなった感覚。エネルギーが切れそうになったら、またお願いします。
50代 男性(T.Yさま)
身体全体が軽くなり、自分の身体の中心に1本のすじが通った感じになりました。
いつも冷たい指先もポカポカ温かくなりました。
定期的に施術をうけたいと思いました。
40代 女性(M.Mさま)
自己紹介
~message~

げんきだまぷらす施術師
カラーヒーリングアドバイザー
日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー

. Tumugu-Tomo

はじめまして。
♡. Tumuguの『知』と申します。

10代より10年以上の間、白銀の世界に身を置き、スキー教師活動を行う。ご縁をいただいた多くのお客様とスタッフの人材育成、マネージャーとしてスクールのマネジメントに携わる。


【30代】フォトクリエイターとして活動中、クライエントが選ぶ『色』の指定に興味を抱き、色彩プロデューサー関口智恵師のもとで学び『色彩が心と体に与える作用によって心身のバランスをとり自然治癒力を高める』カラーヒーリング・アドバイザーの資格を取得(日本カラーヒーリング協会)。


【40代】身内の介護により『色』の力+αとしてエネルギーワークを習得したく、世界中のみんなが笑顔に。その強い意志のもと活動している渡辺潤師のもと、氣を扱う『げんきだまぷらすセラピー』を習得。

クライエントの悩みの種類や性質により幅広く柔軟に対応していくために、アレン・E・アイビイのマイクロカウンセリング(心理セラピーの多種多様主義)のスタンスを取り入れ日本一顧問企業数の多い心理カウンセラー衛藤信之師のもと、現在日本メンタルヘルス協会 プロコース在籍中 基礎心理カウンセラーとして、理論中心の心理学ではなく誰でも日常生活に役立つ実践的プログラムを学んでいる。

以上が簡単な自己紹介となります。

<message>

『色』そして『氣』どちらも目にみえないものです。そして、わたし達の日々生活している中で見えないものはとても多いのです。神仏や霊という存在だけでなく、心も、愛も、氣配り、優しさ、思いやりも、全て目にみえないもの。
それは『感じる』ものです。

その感じる力は誰もが持っています。
何気なく相手に感謝の氣持ちを伝える『ありがとう』という言葉こそが、その『証』です。

そしてご自身の心と体の声を感じるからこそ、どちらかのバランスを崩してしまった時に様々な症状としてあらわれはじめます。

それは、実は心と体からの気づいて!のSOSです。

その症状には必ず理由や原因が隠れています。なぜならば、その症状を作りだしているのは自分自身の今までの習慣や思考の集大成なのですから。

心と体の声を感じ取ることのできるあなたは、症状を回復させる方法を本当は知っています。一緒に原因を探っていきましょう。


『げんきだま』や『カラーヒーリング』は一つの手法にすぎません。治療ではなく、あなたの本来もっている力を取り戻すキッカケ作りとして存在します。
どうぞ、ご自身の内側の声を聞き、そして信じることによってどのように心や体がその想いに応えてくれるのか体感してみて下さい。

♡.Tumuguというネーミングの『♡.』には、多くの方々の想いを込めております。
愛・心・縁・命・絆・言葉・想いなど、♡の意味は十人十色。
あなたにとって大切なものを笑顔で紡いでまいります。
大切な体を
リフレッシュさせよう