おうちで愛犬ダイエット
~オンラインプログラム~
無料相談会

ついつい可愛くて食べさせ過ぎちゃった…(^^;)

太ったわんちゃんの健康を
守れるのは飼い主さんだけです。

愛犬の健康づくりで安心長生き♪


愛犬の肥満に関するお悩みを抱えていませんか?

愛犬が欲しがるから、可愛いからって、ついつい、おやつをあげちゃう。

そんな毎日を送っていたら、いつの間にか愛犬がぽっちゃり!

何とかして痩せさせたいけど、なかなか体重が減らないし、難しい・・・

愛犬の肥満には危険なリスクがいっぱい

適正体重より15%増で肥満になります。適正体重が3kgの小型犬なら、15%増とはわずか450g、少しの体重増です。肥満は呼吸器系、循環器系の疾患、腎臓病、糖尿病など病気にかかりやすくなるというリスクが高くなります。
また、ウィルスや細菌への抵抗が弱くなり免疫機能が低下するなどのリスクもあります。
肥満のわんちゃんは、寿命が2年短いという研究結果も2002年に出ています。
寿命だけではなく、健康な状態で過ごせる健康寿命も、肥満は多くの病気を招くことから、人と同じで短くなってしまうのです。

関節炎にもかかりやすく、体全体についた脂肪による体重の重さで関節や骨に負担がかかります。関節痛が慢性化すると通院治療、サプリメントの内服、日頃のケアなど必要になってきます。歩けないほどの痛みが出てくると、外科手術が必要になってくる場合もあります。

体重が重くなると運動を嫌がり、散歩に行きたがらない、ゆっくりしか歩けないなど運動不足からさらに太りやすくなるという悪循環も生まれます。毎日見ている飼い主さんは気づきにくいということもありますよね。
悪化させてしまう前に早めの肥満解消を意識しましょう。

飼い主さんができるようになる講座

愛犬との生活はずっと長く続くもの・・・。

その場限りではなく、飼い主さんができるようになって、ご家庭で継続していただくことが一番です。

そのためには、飼い主さんご自身でできるようになってもらわなくてはいけません。

毎日の生活で愛犬の体をつくる食事と健康を維持しするためのおうちフィットネスの簡単なケアを手に入れれば、ずっと元気で長生きできる愛犬の健康な体がつくれます。

いつまでも元気な姿の愛犬と一緒に歩きたいと思いませんか?

おうちで愛犬ダイエット
~オンラインプログラム~

無料相談会


食事のサポートと運動で愛犬のダイエットを行うプログラムです。
全6回3か月コースでオンラインで、期間中はいつでも相談可能なサポート付きです。

食事の管理ができるのは飼い主さんだけです!
運動はおうちでできることばかり。

どちらも飼い主さんができるようになれるプログラムになっています。
プログラムスタートに伴い、モニター生を募集しています。

ドッグフィットネストレーナーであり、人と犬の管理栄養士が愛犬のダイエットをサポート

人の管理栄養士として28年間勤務し、生活習慣病予防のための食事相談、運動指導などをしてきました。

ダイエットは食事量を調整しながら、体を動かようにしていきます。食事だけで落とそうとすると大事な筋肉まで落としてしまい消費エネルギーがあがらず、体重が減らなくなってしまうのです。

ダイエットには、食事の管理と運動が大事!
食事量を調整しながら、愛犬にできる運動をしていきます。飼い主さんができるようになり、ご家庭で継続していただくことで、大きな効果が生まれます。

おうちで愛犬ダイエット
~オンラインプログラム~

ちょっぴり太ってしまった愛犬のことは気になるけど、このままでいいのか心配
愛犬の健康面が気になる方、ダイエットなどお考えの方、ご相談してみませんか?

全6回プログラム(3か月)の内容
1 カウンセリング、食事講座
2 体力測定、食事プラン案内
3 床運動(3種類)    
4 バランスボールの乗り方 
5 床運動(3種類)    
6 バランスボールの応用編 
※期間中、Zoom相談2回、ライン相談は制限なし



食事サポート

ダイエットには食事量の調整が必要です。
愛犬が普段食べている食事の状況、肥満の状態などから必要な食事量を算出し、減量のための食事プログラムをご提案します。

ドッグフィットネス

食事プログラムで体重の変化をみながら、運動をプラスして体をしっかりつくっていきます。
愛犬の状態に合わせてご家庭で簡単にできる運動をいくつかご提案します。飼い主様が愛犬にトレーニングしすることで、毎日の生活の中で取り入れて継続できるようになります。

サポートも充実

食事の調整による体重の変化、トレーニング進め方などを動画で確認させていただいたり、Zoom、LINEなどでいつでもご相談できるように継続的にサポートします。

<事例>2歳MIX犬のダイエットに成功

関節炎があり、当時の体重は3.2kg。
獣医師から体重を減らさないと悪化すると言われていた。
食事状況を確認し、間食の量が多いことから、フード量の調整、運動量を増やすなどを実践。
約半年で3.2kg→2.7kgの減量に成功し、現在も食事量と運動を継続しながら、体重をキープしている。

おうちで愛犬ダイエット
~オンラインプログラム~

無料相談会


【参加費】 無料

【内 容】
 ・愛犬の食事、体重、運動などに関するお悩みのご相談
 ・おうちで愛犬ダイエット~オンラインプログラム~について

【日 時】 メール等で日時を調整して決定

【実施方法】日時決定後、ZoomのURLをお送りしますので、事前にアプリのダウンロードをお願いします。

中嶋 千晶

一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会認定
  IAALPドッグフィットネストレーナー
  IAALPドッグマッサージセラピスト
全日本動物専門教育協会認定 
  犬の管理栄養士マスター
PLAYBOWドッグトレーナーズアカデミー認定 
  ドッグトレーナー

管理栄養士免許


1992年
行政で管理栄養士として就職。
保育園給食、学校給食、保健所で食を通した健康づくりを支援。
2008年からは、生活習慣病予防の食事相談、教室開催などを中心に従事。

2017年 
先代犬のしつけに失敗したこともあり、「飼い主様とわんちゃんの架け橋になりたい」とドッグトレーナーになりたいと思い始める。

2019年
前職の仕事を続けながら養成スクールに通う。
実際に保育園で長時間の実務実習を積み重ね、出張トレーニングをしながら資格を取得。

2020年
28年務めた前職の管理栄養士の仕事を退職。
ドッグトレーナーとして本格的に仕事を開始。
コロナ渦で自粛生活を送っているうちに、ドッグフィットネストレーナーという資格があることを知る。
長年にわたり管理栄養士として人の健康に関わり、疾病予防の仕事をしてきたので、犬も高齢化していることから犬の健康寿命の延伸にも目を向けたいと、ドッグフィットネストレーナーとドッグマッサージセラピストの勉強を同時に始める。
併せて、肥満の犬が多いことから食事からのサポートができるようにと、犬の管理栄養士も取得。

2021年
ドッグフィットネストレーナー、ドッグマッサージセラピストの資格を取得。
食事と運動で「愛犬の健康」もサポートできるトレーナーとして活動。

犬も病気をし、高齢になると足が弱くなったり、介護も必要になってきます。いつまでも元気でいてほしいから、少しでも長く健康な状態で過ごせるように人と同じように「健康寿命」を延ばすことが大事です。そのために、食事と運動を通して、愛犬の元気な身体づくりをサポートします。

無料相談会フォーム

Contact
無料相談会は、下記のフォームにご記入ください。
お電話かメールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信