自分の主治医は自分
という意識を持っている
「変な人」のための
オンラインサロン


サロン概要
このサロンでは

・「健康」について興味のある方

・今まさに困っている方

が必要な情報を得ることができ、前向きに、かつ気楽に

・「健康になるぞ」という意思

・「自分の主治医は自分」という覚悟

を持てるようになるような場所を、お互いに学びながら一緒に作り上げて行けることを目的としています。
サロンの展望
情報のスピードが速く、量も多い現代社会では、

「何が健康にとって最適なのか?」

ということが判断しづらい環境です。

・西洋医学、東洋医学、どちらが良いのか?

・肉食、草食、どちらが良いのか?

・玄米、白米、どちらが良いのか?

・子供には何を食べさせればいいのか?

・牛乳は飲んで良いのか?

どれを取っても、賛否両論が混然としている状態です。

しかも、賛成も反対もどちらももっともらしい伝え方をされているので、なおさら判断が難しくなります。

そんな状況で、正しい判断をしていくために大切なことは

「何が健康にとって最適か」

を考えることではなく

「何が“自分の健康”にとって最適か」

ということではないかと、サロン主催者のダイキは考えています。


一人一人、育った環境も今置かれている状況も違います

また、体質はもちろん、心の強さ、性格も違います

だからこそ、

「自分を健康に生かすには何が必要か」ということを正しく判断していくための

・材料となる情報

・考え方

この2つが自然と手に入るようなサロンを、一緒に作り上げていけますと幸いです。

主催者プロフィール

ダイキ

「YouTube健康セミナー」にて健康に関する本の紹介を中心に情報を配信中。
(2020年12月現在 登録者13,000人)

幼少より虚弱体質でアトピー、アレルギーなどで病院通いの日々を送る。

大学卒業までスポーツに取り組み、プロアスリート並の筋力、体格を身につけるが、いつも風邪を引いたりと体質は変わらず。

社会人になり、約2年間、休日0で毎日18時間勤務という状況で仕事に従事。
※約700連勤(笑)

過労から体調を崩し、病院で「うつ・自律神経失調症・逆流性食道炎・胃炎・脾腫」などと診断され「さすがにこのまま放っといたら死ぬよ」と、お医者さんに言われる。

転職後、約1年間ほとんど食事を取れず仕事以外はほぼ寝たきりの状況で「自分の命のことは自分でなんとかしなければ」という思いで、健康に関する本を読み漁り、片っ端から実践する。

その後、約1年で回復し、老舗サプリメント販売会社で仕事に従事。

健康のこと、栄養のことを学ぶ中で

「健康は大切なことなのに、ちゃんと情報の判断をできない人が多い」

ということに気づく。

「そもそも、わかりやすく情報発信している人がいない」

と思い、「それなら自分がやってみよう」という気持ちから、「YouTube健康セミナー」をスタート。

動画配信活動をする中で、何を信じて良いのか悩んでいる方や、自分の想像以上に「自分の命の責任」他の人に任せてしまっている人が多い現状に気づく。

そんな中で、誰でも気楽に、かつ真剣に「健康」について考え、「命に向き合う」場所を作りたいと思い、オンラインサロンを開設。

※1991年7月生まれ、青森県出身。
 全国を転々としながら、現在は岐阜県在住。


サロン開設にかける思い

このサロンを開設した理由は3つです。

ーーー

①体験、気づきの共有ができる場所がほしい

みんな1人1人が、すごいご経験をされ、それぞれにいろんな気づきを得ていると思います。

それをみんなで共有し合うことで、より効率よく自分の「命」に向き合うための情報を得られると思いました。

それぞれお互いが主役で、それぞれが先生となってみんなで学び合う、そんなステキな場所を作りあげます。

ーーー

②文章での情報発信

動画での配信は便利である一方、音声の聞き取りが難しい方も中にはいらっしゃると思います。

さらに、文章でまとめたほうが簡潔である場合が多く、いつでも振り返れるという点もあり、短時間で情報を得たい忙しい方にも情報を共有できると思いました。

そして、文章で投稿できると「私も誰かと共有したいけど、動画を配信とかは難しいな」という方にも気楽に発信してもらえるかなと思います。

本当に沢山の方の経験が聞きたいんです。

まさに今、命に向き合っている人のリアルな声が1つでも多く集まれば、それによって助かる方が沢山いらっしゃると思います。

そのためにも、気楽に発信して、しかもお互いのコミュニケーションが取れる場所がほしいと思いました。

ーーー

③「変な人」仲間がほしい(笑)

「健康」について真剣に考えて、失敗しながらも「命」に向き合っている人って、実は「変な人」だと僕は思っています(笑)

なぜなら「健康マニア」と一括にされ、家族や周りの方から「また変なこと言ってる」みたいな目で見られるようなことはほぼ経験しているはずです。

でも、僕はそこで「そうじゃない。こっちが人間として正しいんだ」とか喧嘩するのは絶対しませんし、意味がないと思ってます。

なぜなら、誰かと争っている間は、心が穏やかじゃなくストレスがかかるからです。

それこそが、健康を壊してしまいます。

だから自分のことを「変な人」だと思うようにしてます。

そうすれば、「そんな、少食とか冷水浴とか意味分かんないことしてたら体壊すよ」と言われても「そうですよね。」と笑って済ませられます。

「どっちが正しいか」じゃなく、「自分はどっちを選択するか」が大切なので、人に合わせる必要も、人を説得する必要もないと思っています。

ただ、そうして社会と折り合いをつけていこうと生きていますが、どうしても寂しさが出てくる方もいると思います。

そこで、そんな「変な人」の仲間がいればお互いに嬉しいかなと思って、そんな人が集まれる場所がほしいなと思いました。

ーーー


以上、3つの理由から立ち上げたサロンです。

月に文庫本1冊分の金額を、この「変な人のサービス」に使っても良いなという方が少しでもいらっしゃって、サロンを活用していただけますと、とても嬉しいです。

こんな人にオススメ

健康情報に主体的に触れたい方 情報を得たら実践して判断する姿勢を自然と身につけられます
自分が実践してきたことを発信、共有したい方 あなたの体験を通して人生を変えられる、必要としている人が必ずいるはずです
「命に向き合う仲間」が欲しい方 一人で取り組むよりも仲間がいる環境で取り組んだほうが、より効果的に実践し続けられます
「健康」になるために何をしていいかわからない方 まずはサロン内に集まる情報やダイキが発信する言葉に触れてみてください。自然と答えが見えてきます。
YouTube健康セミナーのファンでいてくださる方 いつも応援ありがとうございます。
サロンを通じて、一方通行ではなく、皆さまとのコミュニケーションも取らせていただけるようになればこれ以上うれしいことはございません。

※YouTubeのコメント欄で答えきれない質問などもお答えしていきたいです。
YouTube健康セミナーのファンでいてくださる方 いつも応援ありがとうございます。
サロンを通じて、一方通行ではなく、皆さまとのコミュニケーションも取らせていただけるようになればこれ以上うれしいことはございません。

※YouTubeのコメント欄で答えきれない質問などもお答えしていきたいです。

サロンメンバーと
共に取り組みたいこと


①「生きた情報」を集める

知識はもちろん必要ですが、それだけではなく、実践してきたこと、今まさに実践していることの「生の声」を集めたいと考えています。

皆さんの体験から得られた「生きた情報」が1つでも多く集まれば、それだけ助かる方が増えていくと思います。


②「ZOOM」セミナー

当サロンメンバー限定で、YouTubeで伝えきれないことを中心に月に1度ZOOMセミナーを開催します。

動画の内容に関しての質問などにもお答えしていきます。
このような活動を通して、サロンメンバーと共に

「健康について困ったら、まずこのサロン」

と言われるようなサロンを作り上げて行きたいです。

ぜひ、共感していただける方は、お互いに学びながら共に活動していただけますと幸いです。
このような活動を通して、サロンメンバーと共に

「健康について困ったら、まずこのサロン」

と言われるようなサロンを作り上げて行きたいです。

ぜひ、共感していただける方は、お互いに学びながら共に活動していただけますと幸いです。

サロンに参加する



ご興味を持っていただけた方は
まずは3週間無料でお試し参加
してみてください。

4週間目に継続していただけるか
どうかのご案内を
お送りさせていただきます。

※一旦月額決済させていただきますが
継続されない場合は、
月額利用料を返金させていただきます。

ご継続の際は、そのまま
再度のお申し込みなど不要で

月額1100円(税込)

定期決済システムにより
月々の支払いの手間を省き
継続的にご参加いただけます。

※退会、キャンセルはいつでも可能です。


質問と回答

  • Q
    参加条件はありますか?
    A
    ありません。
    老若男女、どなたでもご参加いただけます。

    以下のいずれかでご参加いただけます。

    ①「BAND」
    ※こちらはLINEアカウントがあれば使用可能。

    ②Facebookの非公開グループ(推奨)
    会員さん同士、お互いに交流がしやすいので、Facebookアカウントをお持ちの方は、ぜひこちらよりご参加いただけますと幸いです。

  • Q
    禁止事項はありますか?
    A
    ●有料のコンテンツにつき、外部(SNS他)への漏洩・転記を禁止しております。

    ●会員の皆様が心地よくご利用いただくためにも誹謗中傷、嫌がらせ、批判などの行為は禁止致します。

    ●笑顔がなくなるまで真剣になりすぎると、かえって健康を損ねます。ですから他のメンバーと意見が違っても、議論することは禁止とさせていただきます。

    ●特定の商品の営業・販売および準ずる行為を一切禁止とさせていただきます。
お問合せはこちらまで
お気軽にご連絡ください