決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ライフ・ヘルスコーチ

究極の予防医学から生まれた有酸素食事法、
早く、的確に健康・ダイエットを叶えます。
LIFE・HEALTH-COACH

~~最先端の健康科学から生まれた有酸素食事法の秘密~~

「運動なし、空腹感なし、それでも何故痩せるのか!!」

  
「月収が2.3倍にアップした!」

  「1か月で8キロやせた! 」

  「うつ症状がスッキリ!」

  「ADHD(発達障害)の子供が成長し、行動が大きく変わった!」

  「血糖値240の糖尿病から卒業できた!」

  「アトピーの痒みから解放された!」

「産後太りから6kg痩せて元の体重より1kg減った!」

  「パニック障害、過呼吸が消えた!」

     「75才、毎年縮んでいた身長が1.2cm伸びた!」

  「長谷川式スケール16点の認知症が25点(正常)へ!」

 

 ……これらはいずれも、

実践した方々からの感動の声です。




治療家の私が、食事指導を始めた理由 <難病・難治症状の専門家>

電子治療・温熱治療・零式整体術師・ヘルスコーチ
小野恵朗

私の本業は治療家です。

薬を使わず自己治癒力を引き出す難病・難治症状の専門家です。23年間、福岡市を拠点に10万人以上の施術をさせて頂いています。日本最大の整骨院マーケティングでの技術講師も務めています。

特徴は、うつ病やパニック障害、癌、重度のアトピー患者さんが60%を占める治療院です。

長いお付き合いの患者さまも年はとります。その加齢による症状との闘いが、私の闘いです。
ある日、認知症の傾向の方が・・・。
先月まで普通に会話できていた方と会話にならない!!10年以上のお付き合いなので、自分の無力さに涙が溢れそうになりながら施術しました・・・。
今までと同じ治療方針ではダメだ!!
そのような日々に追われる中で開催し始めた勉強会、それがライフ・ヘルスコーチです。

情報の遅れは、治療技術やトレーナースキルの遅れと同じです。

治療家、痩身、パーソナルトレーナーの方、是非ご活用ください!!
治療家が勧めるべき食事法です。

ライフ・ヘルスコーチで身につくことは・・・。

1、健康を叶える仕組みづくりがわかる
2、アメリカ最先端の予防医学を学べる
3、予防医学を応用した有酸素食事法
4、細胞と体のメカニズムの理解
5、日本人が気を付ける生活習慣
6、予防医学としての姿勢の作り方
7、最先端の研究者がたどり着いた病気の原因
8、病気とダイエットの関係
9、状況把握のカルテづくり
10、考え方・捉え方のマインドセット
11、人付き合いのコミ二ティの重要性

治療家レベルの内容をお客さまレベルに噛み砕きコーチングします!!
わかりやすく、実践をより簡単に、そして無理なく継続できように!

ライフ・ヘルスコーチで身につくことは・・・。

1、健康を叶える仕組みづくりがわかる
2、アメリカ最先端の予防医学を学べる
3、予防医学を応用した有酸素食事法
4、細胞と体のメカニズムの理解
5、日本人が気を付ける生活習慣
6、予防医学としての姿勢の作り方
7、最先端の研究者がたどり着いた病気の原因
8、病気とダイエットの関係
9、状況把握のカルテづくり
10、考え方・捉え方のマインドセット
11、人付き合いのコミ二ティの重要性

治療家レベルの内容をお客さまレベルに噛み砕きコーチングします!!
わかりやすく、実践をより簡単に、そして無理なく継続できように!

最近、すごく気になる??

ブラジャーのラインに段々が・・・。
二の腕の振袖が長く垂れた感じが・・・。
産後太りが戻らない・・・。

人相が変わってきている・・・。
胸より腹がでている・・・。
ジーパンが太ももで止まる・・・。
写真に写ったら去年より目が小さくなっている・・・。
同じことを何回聞いても忘れる・・・。
振り返ったら何をしていたか忘れる・・・。

これらはライフ・ヘルスコーチの得意分野です。より早く、より的確にゴールへ!!

健康になる仕組みづくり

ライフ・ヘルスコーチでは、原因にコミットメント!!
症状や結果にコミットしても原因を残したままでは
意味がありません。

原因にコミットした「健康・美容の仕組みづくり」
原因を取り除けば結果が手に入ります!

健康づくりは正しい仕組みづくりを学ぶことから!!
病気は治すものではなく、体と心が癒されて治るものです。
自然治癒力とよばれるものです。
自然療法家とは、自然治癒力を最大限に引き出す技術やスキルを持った人ですね。

この技術やスキルは、実は「健康になる仕組みづくり」というものが理解できれば、
どなたでも身につけることが可能です。

仕組みづくりがわかると、様々な悩みに対応できます。
コーチングもとても楽しくなります。
もちろんセルフケアも同じです。

1~3か月で基礎的な体が出来上がり、誰にも気づかれぬうちに

「あっという間に痩せます。」
「痩せることはこんなに簡単なのか!」
「標準体重近くの方でもサイズダウンさせましょう。」
「運動しても落ちない方、プロポーションまで変わります。」
「痩せた結果は満足感と自信を生み出し、さらに輝きを生みます。」

ライフ・ヘルスコーチ受講のみなさまの声

参加3か月後

1年後には新しい恋がしたい・・・。
たった2か月で糖尿病の血糖値240が正常値、HgA1cも正常値、何でもできる気がする。体重-10kg減。
お腹がすかないので簡単に食事法に取り組める。仕事帰りにはセブンイレブンで買い物、お菓子やアイスを毎日買っていたが、立ち寄っても買わずに帰るようになった。以前は旅行先で長い距離の観光地は見らずに待っていることが多かったが、1万歩程度歩いても平気で一緒に観光できるようになった。
ウエストサイズが-15cm、お腹が邪魔して足元は見えなかったが見えるんです。ダボっとした洋服を卒業し、ファッションを楽しめるようになった。肌が綺麗になり若く見られ始めた。老け込んでいく姿がイメージから消えた。
こんなに簡単に色々な健康美容効果が出るなんて仕組みづくりは一生ものです。

参加6か月後

参加の目的は、体調を何としても回復させ、家族でディズニーランドに旅行に行きたい。
パニック障害で飛行機の中で大騒ぎしてしまったことも・・・。5年前にバドミントンをしていて苦しくなり倒れ、過呼吸で病院へ。中学生の時には県大会へ出場するほど元気だったが、どうしたものかと怖くてバドミントンもできなくなった。
3年前妊娠7か月目にも眠れなくなり、吐き気と過呼吸で手足がシビレ病院へ。出産後も体が重く動かず、脳に霧がかかり、いつも左の鼻に膿が溜まっていて頭がスッキリしない。有酸素食事法に変えてからは過呼吸もパニック症状も全くなくなった。
2か月目、インフルエンザにかかり小野先生にメールすると「おめでとう」と告げられ、何がなんだかわからず、41℃の熱を出し1か月間動けず苦しんだ。
3か月目、嘘のように元気になり「おめでとう」の意味がわかり、人間の体の仕組みがより理解できたと今は思える。カリカリに痩せていた体もちゃんと体重も増えふっくらしてきて女らしくなった感じ!!キリキリしていて、イライラを主人にぶつけていたが、優しくなったねと言われるようになった。運動もOKと小野先生に言われ、バドミントンをまたやりたい。
3才になる子供を幼稚園に預ける手続き中、担当の先生が発達障害を預かることの多い先生であることにショックをうけ、主人と落ち込みました。
1年前に買っていたペダル無しの幼児用自転車も全く乗ろうとせず、動きも遅く、身長も低く、言葉もほとんど出てこない。薄々気づいていたが幼稚園でハッキリしてしまった。子供の食事もこだわってきたが、有酸素の食事法を変え実践し、2~3か月目には身長も伸び始め(2cm)、やせ細っていた体重も4㎏増え体力のある体になり、本当に嬉しいです。1年間乗ろうともしなかった自転車にも勝手に乗り始め、足で蹴って乗る姿を見て一人でウルウル。主人が帰宅し、自転車に乗った話をしながら2人で泣いてしまった。小野先生から入園まで4か月もあるじゃない!!あなたのやるべきはカウンセリングを受けるのも良いけど食事の実践でしょ!!「必ず目が覚めてくるからね。」と言われた言葉が忘れられない。
熱をだす回数も減り、今までは私の独り言で会話にならずキャッチボールができなかったが、随分スムーズに話し、言葉数も増えてすぐ覚えるようになった。「健康の仕組みづくり」は私たち家族の救世主となり、生涯の食事法を頂いたと感激です!!
これから6か月後、とにかく綺麗になりたい!!子供を産んだら女ではなくなるといわれるので、とにかくエイジングケアを徹底的に教えて頂こうと思っています。

参加1か月後

主人は食事を変えた翌日にはお腹が減らないと驚いていた。たった1か月で体重-4㎏減、お酒も飲みながらなので凄い。
私は-3㎏減。1週間が経過する頃、お腹がすかないことに気づいた。習慣をプラスするとなると難しいが、食事は毎日食べるだけなので容易だった。実践1か月、うつ病と慢性疲労症候群から少しずつ解放され、抜け出せる確信がもてた。
1、今までは子供と会話しても頭が回らず、傍からみれば親子仲良しの会話に見えても私は苦しくて会話するのも億劫だった。
2、料理は1時間でできるが、頭が回らずメニューを考えるのに3時間かかっていた。
3、夜お腹が減り、お菓子やラーメンに手が出てしまい、食べれば嫌悪でイライラ、食べなくてもお腹が減ってイライラ。
4、洗い物、ごみ捨て、新聞と順番を考えて行動しても、ごみ捨ての帰りには新聞を取るのを忘れ、自分は何をやっていたのかも忘れ、頭が回らないことに悩んで苦しんでいた。
1~4までの頭が回らず霧がかかった状態もついに霧が晴れ、頭が回転し始めた。本当に嬉しいです。もっと勉強させてください。家族旅行に行っても楽しめる体が出来上がると嬉しい。私たち家族にとって小野先生はなくてはならない存在で、何か買う前には必ず相談しています。

参加2か月後

体重-3kg減、30代前半の体重でお腹はペッタンコ、痩せたと言われる。あれだけ好きだったケーキや団子が欲しくない。嘘みたいです。
アトピーの痒みや肌荒れが少なくなってきた。
食事を有酸素食事法に変え、こんなに簡単に変化することがわかった。
アトピー仲間の食事傾向を改めて観察し、自分もじだったことにショック。わかってはいたのだろうが、抑えられない衝動と抑えればストレスになるという葛藤で、食べる選択をしていたのだと思う。「仕組みづくり」を学び始めたばかりでこの変化、もっともっと学びたい!!
1年後には綺麗になっている自分がイメージできる。この食事法や健康の仕組みづくりを伝えるスキルを学び、将来の仕事につなげたい。

参加7か月後

パニック障害、慢性疲労症候群で仕事を辞めて2年半、将来がとても不安だった。
「健康の仕組みづくり」を習得し、1か月後には3年ぶりに車に乗ることができた。
4か月後には仕事に就き、社会復帰できた。
少年サッカーのコーチをしているが、健康の仕組みづくりはアスリートにも応用でき、子供たちへ有酸素食事法を指導することで怪我の予防できると確信できた。
周囲の人から頭の回転が良いね、速いね、など嬉しくなるようなことを言われる。脳と体のパフォーマンスをもっともっと上げていきたい。
小野先生、本当にすごいです。

参加4か月後

いつも心臓の動悸に襲われ、大学病院や専門病院4か所で検査しても原因がわからず、原因不明と言われ生きるのがやっとの状態でした。そんな折に小野先生に出会い、いわゆる○○ですから食事を改善しましょう。と勧められた。
心臓と食事、最初は勉強させて頂くまで全く分からなかったが、10日位経過し発作が起きないので凄いと感動した。以来、4か月全く動悸や発作は起きていない。70過ぎて勉強しても頭に入らないのではと思っていたが、実践しながらやっていくことで私も理解できていると感じます。
近くの郵便局まで行くのも苦しくやっとだったが、1時間程度バスや電車で一人で外出できるようになり本当に感謝しています。昨年主人を亡くし、一人の生活に不安を感じていたが、体に自信が持てるようになりボケない気がしてきた。子供に頼らない一人の生活がまだまだ楽しめそうです。
4年間毎年1㎝以上縮んできた身長が1.2cm伸びて、看護師さんが驚いていた。「健康の仕組み」を知らない息子や孫の健康が気になってきた。

参加5か月後

3か月目デトックスで肌が荒れたが、改善するとファンデーション量は半分になった。
透明感が凄いと言われる。先生に教えて頂いた自宅で作る活性酵素は、すごいです。
肌が綺麗綺麗と言われることが多くなり嬉しい!!肌は化粧品で綺麗に見せるものと思ってきたが、食事や酵素でこんなに変わるなんてしんじられません。
運動しても落ちなかった下腹がいつの間にか落ちてしまった。太ももまわり、下腹まわりの肉が落ち、パンツが緩々でほとんど買い直した。
二の腕の振袖の垂れは諦めていたが、いつの間にか無くなっていることに驚いた。
-4㎏減、30代前半の体重になり仕組みづくりを学べて明るい未来がイメージできる。40才を過ぎた頃からどんなに食事を減らしても体重もサイズも落ちず、ウォーキング、ランニングと努力もしましたが、毎年少しずつ体重は増加し、大変なことになっていて泣きたかった。
爪が割れペラペラになるのが悩みだったが、ネイルサロンで何を食べたんですかと爪まで変化して健康の仕組みづくりの幅の広さに驚かされました。


参加6か月後

太っていなかった自分が1か月で-8㎏減には驚きを隠せない。10代後半の体重になった。

脂肪の断捨離が進んだので、自宅も断捨離することにして、洋服や靴はメルカリと中古ショップ販売し、20万円になった。ヴィトンの使い古した財布まで売れた。食事を変えて余分な脂肪がなくなると部屋までスッキリできた!!
独身の自分でも簡単に実践できる食事法だったので、苦労はなかった。昼食後は毎日眠くなり、仕事の効率が悪かった。不眠症は小学生から始まっていたがスッキリ解消した。頭がクリーンになり、仕事の段取りもテキパキできるようになり、判断力がついたと感じる。

参加6か月後

肺がんの再発から3年
、抗がん剤治療の副作用で寝ても立っても座っても全身の痛みに苦しみ、強い痛み止め2種類とステロイドを飲んでも痛みは治まらなった。
有酸素食事法を始め、1ヶ月後にはほとんど痛み止めがいらなくなった。
3か月目、3年間大きくなり続けていた肺がんが小さくなっていると医師に告げられた。
4か月目、画像検査でさらに小さくなり、素人の自分でもハッキリわかるほど変化し、医師からも随分小さくなっていますと言われた。がんも食事が大切だと確信しました。
-11kg、体が軽い。
山登りが趣味で、毎月1,2回は登っていて、2000m以上も年に数回は登っていた。本当に久しぶりに山に登ろうと思う!!
足の冷えが残るけど「健康の仕組みづくり」、自信を持って取り組んでいけます。

参加3か月後

10年間、週2回犬の競技練習でも絶対落ちなかった太ももの外側の肉が落ちた。

いつか着たいと思っていたズボンがジャストサイズ!!

お腹はペッタンコ、仕組みづくりと生活習慣の大切さに強く感じた。

-2㎏だが、サイズの落ち方が半端ない。

体重は食事法で、サイズは運動でという小野先生の言葉が凄く理解できた。

「健康の仕組みづくり」がわかったので、リバウンドなんて考えられない。

参加4ヶ月後

「健康の仕組みづくり」、初めて学習するので期待と不安(脳梗塞後)があった。妻と参加して情報を共有するようにしました。
飲食業で新しいメニュー作りで食事が乱れても直ぐにリセットできるが嬉しい。
便がトイレットペーパーに付かなくなった。
脳梗塞後、本来ならリハビリをうけるのだが、以前からの腰痛があり、痛みでリハビリは断念していた。日常の歩くことも座ることもままならず、痛みとの戦いだった。
4ヶ月後には飲食店の市場調査で東京巡りをすることも多く、1日10km以上歩く必要があり、以前は痛みで無理だとあきらめていたがちゃんと歩け始めた。歩いた当日の筋肉痛も3日後にはほぼ消えるようになり自分の体に自信を取り戻せたことは嘘みたいだ。とにかく凄いし、早い!!

参加4ヶ月後

主人が脳梗塞後、リハビリを6か月続けても右腕が上がらず、右足もままならず、言葉は出ず、
インターネットで小野先生を見つけ2時間かけて福岡へ。
初回目の治療で机にも上げられない右腕を万歳できるようになった時には驚きました。そして今までのリハビリの6か月間は一体何だったのかと疑いました。その後、2週間に1回通い、足も上がるようになり、言葉も随分出るようになりました。
そんな時、小野先生から食事を含めた健康の仕組みづくりを学びませんか?と言って頂き、自分なりに最初の子供を流産してからはこだわった食事を続け、10年後には2児の子供を授かっていた経緯もあり、もっと進んだ本当の食事を学びたいと思い参加しました。
主人と一緒に参加し、それまで将来の話をしても頭で考え整理するのが困難だったようなのですが、自分から仕事のことや将来のことを話すようになり、すごく心強く感じています。一家を支えなくちゃ、という重い肩の荷が軽くなりました。食事をかえてからの私は、頭がスッキリ、昼食後には必ず眠くなり仕事効率が落ちていましたが、眠くならず午後の仕事の効率の良さに驚いています。健康の仕組みづくりの一環にもある主人の自宅での運動方法セルフケアを実践し、さらに6か月後の進化が楽しみです。

参加1か月後

主人は食事を変えた翌日にはお腹が減らないと驚いていた。たった1か月で体重-4㎏減、お酒も飲みながらなので凄い。
私は-3㎏減。1週間が経過する頃、お腹がすかないことに気づいた。習慣をプラスするとなると難しいが、食事は毎日食べるだけなので容易だった。実践1か月、うつ病と慢性疲労症候群から少しずつ解放され、抜け出せる確信がもてた。
1、今までは子供と会話しても頭が回らず、傍からみれば親子仲良しの会話に見えても私は苦しくて会話するのも億劫だった。
2、料理は1時間でできるが、頭が回らずメニューを考えるのに3時間かかっていた。
3、夜お腹が減り、お菓子やラーメンに手が出てしまい、食べれば嫌悪でイライラ、食べなくてもお腹が減ってイライラ。
4、洗い物、ごみ捨て、新聞と順番を考えて行動しても、ごみ捨ての帰りには新聞を取るのを忘れ、自分は何をやっていたのかも忘れ、頭が回らないことに悩んで苦しんでいた。
1~4までの頭が回らず霧がかかった状態もついに霧が晴れ、頭が回転し始めた。本当に嬉しいです。もっと勉強させてください。家族旅行に行っても楽しめる体が出来上がると嬉しい。私たち家族にとって小野先生はなくてはならない存在で、何か買う前には必ず相談しています。

ライフ・ヘルスコーチの講習内容

STEP 1
健康の仕組みづくり
「健康」の定義とは・・・。これすら曖昧なまま健康を叶えることは底なし沼に入るのと同じです。健康の仕組みづくりでは、これからお客様が何を目指し、ゴールはどこなのか?お客さまとのゴールを共有し、ゴールを達成していただくために何をどのようにすれば良いのか、理解すべきポイントをお伝えします。仕組みづくりがわかれば、コーチとしてのスキルも早く身につき、自信にかえられます。仕組みづくりを知らなければ、体の変化にも気づけず、良い悪いの判断もできません。プロの判断を身につけることができます。
STEP 2
有酸素食事法
予防医学の鍵となる有酸素食事法、何故有酸素にできるのか?その根拠(エビデンス)はどこにあるのか?細胞と体のメカニズムを学ぶと理解できます。そして有酸素状態にする調理法、食材選び、調味料選びをお伝えします。
予防医学の根本を知ることができます。
購入サイト情報などもこちらが持つ情報は、ご提供させて頂きます。

STEP 3
細胞と体のメカニズム
食材や食事というとすぐに栄養と考えませんか?栄養という捉え方よりも「食べ物は情報」という捉え方をします。食べ物は情報です。もちろん調理法も情報です。体のメカニズムに合わせて、正しい情報を送り届けると想像してください。
細胞の成り立ちや体のメカニズムの重要部分を理解でき、より実践的に使えるようになります。
STEP 4
生活習慣
生活習慣は見落とされ盲点となっています。悪い習慣を良い習慣だと思って実践してました。などの声も多く、情報の氾濫する現代社会では真の情報を知ることはとても重要なことです。一度身についた良い習慣は今後10年、20年と継続されていきますから、しっかりと学びたいものです。
入浴、寝具、四季の生活について。
何故、ハワイに滞在すると痛みが消える?例えば、ハワイに1か月滞在すると日本では痛みが強く悩まされていたのに痛みが軽くなってしまうのか。

STEP 5
予防医学の姿勢の作り方
何故、体は歪み、筋肉は固くなるのか?様々な説がありますが、最大の問題は重力です。パソコンも携帯も無重力空間では、巻き肩も歪みも筋肉を固くすることもありません。お尻も下垂しません。本当の姿勢の作り方をお伝えします。
例えば、骨盤矯正などで施術を受けても2,3日もすればリバウンドしますね。これが重力の影響なので、予防医学の観点から重力を相殺する姿勢の作り方を学ぶことも大切です。綺麗な姿勢ができると、下腹はその場でかなり引っ込みます。
STEP 6
痛みの正体
痛みを説明する通常の説は様々、神経、骨、筋肉関節などで説明されています。しかし実は痛みと食事は直結です。痛みと食事の関係を考えている治療家は非常に少ないようです。慢性炎症は食事が深く関係しています。例えば筋肉の硬結や癒着は、食事をただす必要があります。一度改善しても繰り返すような方は必須です。痛みのある所に硬結あり、癒着ありです。石灰化(ミネラル化)で固まった50肩、食事を改善しないと将来また再発が多くなります。膝や腰、ひどい肩こりなども同じです。
STEP 7
活性酵素の作り方
健康食品の代表的存在、酵素!!
活性酵素を自宅で簡単に作る方法をお伝えします。15年間にわたり小野が製品化していた活性酵素のレシピを簡単にしたものです。ヘルシービューと言います。
ヨーグルトメーカー1万円程度、酵素原液7000円程度、ミネラル・ウコン3000円程度があれば大丈夫、残りはスーパーで買えます。自宅でガンガン活性酵素を作り家族で飲めます。材料費は800円程度です。500mlで1万円が相場の酵素なので激安です。しかもヘルシービューはお肌の美白、透明感、ハリ、どれもが凄いので女性に大好評です。酵素10本買うと10万円ですから何ともお得なお話です!!
STEP 8
サプリメントの選び方
サプリメントの製造を手掛けていた関係上、アドバイスできることも多いと思います。お悩みにより個別のお勧め製品情報もお伝えできます。
サプリメント先進国アメリカの中でも群を抜く製品もあり、医薬品も及ばないレベルの製品情報などもお伝えします。医師であるほど手に入れたいサプリメントとは・・・。
STEP 9
ダイエットと病気の関係
健康づくりはダイエットから!!
日本人の食事は、最先端から20年~30年遅れているといわれます。
アメリカの健康科学から誕生した予防医学、その食事法は様々な難病に対応した超攻撃型の食事法です。その為西洋医学に限界を感じたアメリカのドクターたちは、職業をヘルスドクターに切り替えている方も多いようです。それほど予防医学が進んでいます。今後日本人の食生活、生活習慣は大きくかえられていくことでしょう。エビデンスの揃った最先端の予防医学を身につけ、健康づくりや仕事に活かしてください。どんな方でも仕組みづくりに沿って実践すると難しくありません。
STEP 3
細胞と体のメカニズム
食材や食事というとすぐに栄養と考えませんか?栄養という捉え方よりも「食べ物は情報」という捉え方をします。食べ物は情報です。もちろん調理法も情報です。体のメカニズムに合わせて、正しい情報を送り届けると想像してください。
細胞の成り立ちや体のメカニズムの重要部分を理解でき、より実践的に使えるようになります。
講習内容のSTEP7,活性酵素を試飲頂いた体験ビデオです。
お肌の透明感、張り、美容にも役立つ製品です。

美肌・健康づくりには活性酵素の抗酸化物質が重要です!

自宅での活性酵素づくりは不安でしたが全く問題なく、家族で飲んでいます。

美容大好きのお二人、何故早く教えてくれなかったの!!
10年間の化粧品・サプリ開発のノウハウが生きました。

美容大好きのお二人、何故早く教えてくれなかったの!!
美容は健康の先に存在する未来像、土台の健康があってこその美容。

甘い物だって大丈夫!!豆腐の生チョコ、自宅で5分で作れます。
超簡単レシピ!!

豆腐の生チョコ、他にも簡単に炊飯器でパン作り!!
レシピ多数!!