音の力で健やかな暮らしを

「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。日常に静かな時間を持ち、心に目を向ける音を鳴らします。

はじめまして 癒し音響研究所です。

心と身体は連動しています

禅の教えでこういうものがあります。
世の中には嬉しい事も悲しい事もありません。
そこにあるのは
嬉しい、と思う自分であり
悲しい、と思う自分だけです。

つまり心の置き方一つで世の中は嬉しくも悲しくもなるというワケです。

音の力を使い、私たちはそのお手伝いをさせて頂きます。

ストレス社会と言われる現代を生きる為に

昔あった嫌な事がグルグルと頭を巡ってしまったり、
およそ起こり得ないような不運を想像して気を病んだ経験は誰しもあると思います。

そのような状況に陥ると、脳のリソースがそれらに奪われ本来の力を発揮できず、
結果、良くない結果を呼び寄せてしまいます。

そんな状況を打破する為、特殊な音響技術を用いた作品を制作しています。

特殊音響技術一例

ヘミシンク
左右の耳から微妙にズレた周波数の音を聴くことで
脳波がそのズレた分の周波数に「引き込まれる」現象の事。
これを利用して強制的にリラックス状態を作り出します。
ソルフェジオ周波数
人体にある7+2のチャクラに共鳴すると言われ、それぞれ特殊な効果が期待されるという音を使用します。
ホワイトノイズ
波音や風の音を始め自然界数多くある、全周波数を含む音。癒し効果があると言われます。
絶対テンポ
出産や月経など、人間本来のリズムは月のリズムと同期していると言われますが月の持つリズムと言われる絶対テンポ116を使用し、リラックス、集中力アップの効果を期待します。
純正律
音と音がベストに響く距離にあり、和音の響き方がより自然になる特殊なチューニング。完全に調和したハーモニーが体内に染み渡るような癒しが期待できます。
ホワイトノイズ
波音や風の音を始め自然界数多くある、全周波数を含む音。癒し効果があると言われます。

あなたにあった2種類のお求め方

個人向けヒーリングミュージック

特殊音響技術を使い制作した作品をダウンロード販売しています。

お手持ちのプレイヤーに入れてお楽しみ下さい

オーダーメイド

Youtube等で使用できるあなただけのヒーリングミュージックを制作します。

ご希望の曲調や使用したい特殊音響技術をお伝え下さい。

作家紹介


2015年頃より、独自にヒーリングミュージックを研究開始する

音という枠にとらわれず、坐禅、読経、瞑想など癒し効果のあると言われるものをひたすらに探究し、その客観的効果についてを学ぶ



2017年頃より特殊音響を用いた作品のダウンロード販売を開始
 現在までに累計約2000回ダウンロードを記録
2020年 ココナラにてYoutube等で使用できるオリジナルヒーリングミュージックの販売を開始
販売開始から1月で100曲を超える受注を請け、ココナラ上のランクがプラチナランクになる。
youtube等で使用できるオリジナルヒーリングミュージックはこちら
個人向け作品はこちら