動画は癒やしのコミュニケーション
Online Salon:癒やしの動画学校

1本の動画が、世界を変える。

近ごろ、心が疲れていませんか? 優しい言葉で人に接していますか?

何よりも癒やしが必要とされているいま、癒やしの動画(=ヒーリングムービー)は、ストレスにさらされた人々の心を穏やかにします。動画は世界を優しく癒やして元気にする、小さくて大切な種なのだと、癒やしの動画学校は考えます。

自然と向き合うことで撮影する人自身が癒やされ、またそれを観る人々も癒やされます。
癒しの動画学校は、動画に興味をお持ちの方ならどなたでもご参加いただけるオンラインサロンです。癒やしの動画を作ってみたい方はもちろん、観るだけの方も大歓迎です。

心に響く動画をあの人に、そして世界の人々に届けましょう。

【Online Salon:癒やしの動画学校の特徴】

癒やしの動画学校は、学校であって学校じゃない、参加者がみな先生であり、生徒でもあるフラットなコミュニティです。

癒やしの動画学校では、参加者の皆さんがご自分で作った動画を随時メンバー間で発信、シェアします。

経験豊かな現役の映像ディレクターが世話人をつとめ、皆さんの様々な疑問に応えます。

癒やし、癒やされる、動画の作り方、撮影編集からYoutubeでアップするまでをオンラインで学ぶコースもあります。

【年間スケジュール】

◎ 学級通信:月に1回、メルマガを発行してさまざまな動画に関する情報を配信します。

◎ ホームルーム:月に1回、Zoomによるミーティングでは会員同士の情報交換、世話人による動画相談、またゲストを招いてのトークショーなどを行います。

◎ みんなの動画:作品発表の場として希望者は撮影した動画を随時アップすることができます。会員は自由に閲覧しコメントをすることができます。
(コメントは批評ではありません。ポジティブなコメントのみを受け付けます!)

◎ 学級委員会:3か月に1回、オフラインで希望者が集い、ミーティングを行います。会員同士の交流を深める場として活用できます。

◎ 遠足:年に2回の遠足は、希望者によるプチ撮影旅行です。会員からの情報による、癒やしの風景をめぐる、大人の遠足です。

【会員特典】

◎ 会員は癒やしの動画学校Facebookグループに参加できます。事務局からのお知らせなどはもちろん、会員間のコミュニケーションツールとして自由に使えます。

◎ 癒やしの動画学校主催の有料セミナーの割引があります。

【お申し込み】

  •  参加費:1,100円(1か月・税込)
ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

【お問い合わせ】

癒やしの動画学校:info@healingmovie.jp
合同会社十二月映画社:080-4330-1055

【癒やしの動画とは?】

【世話人プロフィール】

小島晃(こじまあきら)

合同会社十二月映画社代表社員。1988年から2016年まで印刷会社の映像部門でプロデューサーとして数々の動画を制作。映像出版、ビジネス映像をはじめとして、博物館、美術館の展示映像などを手掛けてきた。現在も映像ディレクターとして、構成・演出・編集などの現場に立ち、プライベートでも映像作家として作品制作を行っている。2020年に電子出版「発注担当者のための映像制作入門」を上梓した。