「味わう感情とトータルヘルスケア」

―わたし自身にこそ 誠実にすなおに―

Welcome
to
Energy Meeting with
Mami x Yuuka vol.1
on October 24th, 2019
海外と日本で活躍してきた医療プロフェッショナル

全体性への氣付きと感謝の分かち合い

かなしみの星といわれる地球で、
伝統や古代からの智慧の継承、シンボルや美的感性を
日常遣いしながら探求を続けるわたしたち。

そのわたしたち人間の感情をテーマに、

〜 わたし自身にこそ誠実にすなおに 〜

この地球で生きるいのちの本質と向かい合う
これからの医療の枠の拡大に伴い
それぞれの氣付きマイブームや
医療トピックスをシェアする
エネルギーミーティングへようこそ。

ファシリテーター・プロフィール

Mami Yanai & Rin
柳井真美 & りん
いのちの美しさを輝かせる癒しのドクター & 究極の癒し犬

1979年10月生まれの長女。16歳で単身渡米後いじめと虐待を経験、音楽に救われたことをきっかけに大学で音楽療法と心理学を専攻。在学中摂食障害により医療の介入が必要となり、初めて自分のいのちと向き合うことになる。自らの癒しの過程の中、からだ、こころ、たましいと社会や自然との繋がりを大切にする統合医療の道へ進む。2012年カナダで認定自然療法医として統合メンタルヘルスクリニックを精神科医と共同経営、臨床やコンサルティングに従事。病気の治癒に固執しない、病気体験から「いのちの美しさを味わう」ことに焦点を当てた日本人の美意識と自然医療と心理療法を融合したデリシャス・モーメントセラピーを提唱、実践、教科書に執筆。魂の伴侶との出会いから2016年に20年ぶりに日本へ帰国、結婚から半年で末期ガン宣告、その3ヶ月後に看取る。愛する人の死から改めていのちと向き合い、一時は絶望するが人生最大の悲しみを感じ、味わうことで愛しみに昇華するいのちの美しさを痛感。全体性に帰依するという癒しの本質を大切に、愛と言霊による人と地球と調和を創造するLOGOEARTH代表として現在活動を再開、そのメッセージをインターネットラジオで毎日配信中。Mami×Yuuka エネルギーミーティングではいのちの美しさの分かち愛を楽しみにしています!
Yuuka Osada
長田優香 
「家族の笑い声あふれる地球」を行動の指針とする医師。

1969年1月31日東京都三鷹市に長女として生まれる。4歳からの突然のアメリカ生活で言語の壁から「感じる力」を、6歳で帰国後は体得した文化習慣が生かされず「自己無価値感」をそれぞれマスター。葛藤を持ったまま成人、24歳で医師になりリハビリテーション医学専攻。よき医師をめざし仕事に邁進するが、次第に感情的に打ちのめされ疲労困憊してゆく。結婚と2児の出産育児経験で、家族のあたたかさに触れ「感じる力」を思い出す。良い人、よい医師、良き妻、よき母であろうと疲労困憊した自分の経験から、自己の内面に取り組むワークを続け人生の新たな視点を見出し「自由」を感じる。そしてこのプロセスを通じて、誰もが「感じる力」を持っていると確信する。現在、クリニック診療と共に医療を超えた、生き方のための質の高い情報発信を行う。人に内在する「その人の本質」に触れる、を大切に、帰属感の欠如・分離感に氣付きをもたらすアイデアを提案中。

今回Mami×Yuukaで提供できるこの機会に深く感謝し、私たち自身、正直で素直な分かち合いにコミットしています。 感情を入り口に、ゆるし、感謝、そして、人間存在を銀河の系譜の視点で探求しましょう!

ふたりの年表

いのちの最適化に働きかけるを麻抽出エキスCBD製品をご縁に出会った二人。宇宙や地球と共鳴し心身、波動の恒常性を整え人本来のあり方を思い出すことを大切に教育普及活動中。
柳井真美がパーソナリティを務める毎日番組 Deliciously Tokyo Starlightにsて「美しい調和の時代、令和。健やかな人生の頼もしいサポーターとなるわたしたちの本質を扱うこれからの医療。」として整形外科医長田優香の描く「地球5年後の医療」をテーマに行われた対談。
医師長田優香&GREENEARTH主催イベント、医師を中心とした専門講師による豊富な『メディカルセミナー』やエリア様々な体験ができる『グループセッション』など、たくさんの来場者により毎回立ち見の大盛況ぶりの二日間。柳井真美は講師として両日参加、締めくくり瞑想担当する。
2019年 10月 
Mami×Yuukaエネルギーミーティング 第1回
地球上最愛なる共同創造医療の第一歩として、この地球で生きるいのちの本質と向かい合う、それぞれのわたしたち人間の感情をテーマにエネルギーシェアミーティング開催。今後継続的に発展予定。
柳井真美がパーソナリティを務める毎日番組 Deliciously Tokyo Starlightにsて「美しい調和の時代、令和。健やかな人生の頼もしいサポーターとなるわたしたちの本質を扱うこれからの医療。」として整形外科医長田優香の描く「地球5年後の医療」をテーマに行われた対談。

地球上最愛なる共同創造医療

この地球上に生まれてきたこと、
愛し合っていること、
いのちの美しさを味わいながら
今、ここに、共に
わたしたちは生きていること。

そのわたしと、繋がる。

そのわたしが創造する
癒しの宇宙・美しい地球医療への取り組みへ。

イベント詳細

 エネルギーミーティング with Mami x Yuuka 第1回
「味わう感情とトータルヘルスケア」―わたし自身にこそ 誠実にすなおに―

【日時】2019年10月24日(木) 13:00〜17:00(開場12:45〜)
【会場】田園調布長田整形外科
参加費 8,800円(税込)

  令和元年10月24日(木) 当日のスケジュール

13:00 ~ 13:30 Introduction
13:30 ~ 14:30 First
14:30 ~ 14:45 Break
14:45 ~ 16:00 Second
14:45 ~ 16:00 Second

*予定内容*

*感情の本質を知る
*かなしみを味わう瞑想(禅僧ティクナットハン)
*東洋医学における感情と臓器
*ホメオパシーのかなしみのレメディ
(かなしみグラデーション)

*かなしみが教えてくれること (宗教と世界の歴史と医療)
*かなしみの惑星地球
*シェアなど、
その他、瞑想や体感ワークなど含む予定ですが
参加者によって変更あり。

会場へのアクセス

東急東横線 田園調布駅 徒歩1分

〒145-0071
東京都大田区田園調布2-41-2
NTT田園調布ビル1F

駐車場ご用意あります。NTTビル駐車場1~4
(裏手に入口があります)。