AIWAメディカル鍼灸院

女性でこんなお悩みはありませんか?

薄毛を気にする女性
  • 最近抜け毛が増えてきて、地肌が目立ってきた・・
  • 髪にハリやコシがなく、ボリュームが全然でない・・
  • 薄毛治療を色々試してみたが、どれも効果がでなかった・・
  • 育毛剤はどれも高く、本当に効果があるのか分からない・・
  • 自分に合った、効果のある薄毛治療を探している・・
  • 髪にハリやコシがなく、ボリュームが全然でない・・

ー 遺伝子データで薄毛を根本から改善 ー

『針治療×薄毛治療』を組み合わせた
"AIWAメディカル鍼灸院"独自の薄毛改善法で解決!

鍼治療を受ける女性

ー 薬を使わない新しい形の薄毛施術 ー

今の時代、女性でも薄毛で悩まれている方が非常に多いかと思いますが、当院では薬などには頼らない、ご自身の力で薄毛を改善させる施術メニューを開始しました。

一般的な治療や対策は、育毛剤や薬を飲んだり、頭皮マッサージをしたりと、何処も似たり寄ったりです。しかし、本当にそれがお客様にとって本当に効果が有る治療法なのかは正直分かりません。


ですが当院では、お客様の「遺伝子検査」で一人一人に合った女性専用ケア・対策をご提供しております。遺伝子検査を元にシャンプーの仕方、食べ物に関するアドバイスまで、様々な角度から細かくお伝えしていきます。


また「鍼治療」では、オリジナルの施術方法で、頭皮の血流量を大幅に促進させます。鍼を刺すだけではない特殊な方法で行いますので、頭皮だけでなく全身の血流改善にも繋がります。

LINEでのお問い合わせはこちら!


ー 薄毛を改善するには理由があります ー

当院の施術が選ばれる"5つの理由"

遺伝子検査で詳しい原因の把握や対策が可能

科学、遺伝子、DNAイメージ
一般的な薄毛治療や対策は、本当にあなたに合っているか分からない方法です。薄毛になる原因は人それぞれで、治療法や対策の仕方は違って当たり前です。

しかし、現状は血行を促進するスプレーをかけたり、お薬を飲んだり、頭皮をマッサージしたりと、原因を把握せずに同じことをやってしまっています。なので、当然効果が出る人と出ない人が出てきてしまいます。

ですが当院では、遺伝子検査を元にデータを見て、あなたに合ったシャンプーの仕方、食べ物に関するアドバイスまで、様々な角度から細かくお伝えしていきます。

共通する原因の活性酸素を取り除く

サプリメント
薄毛の共通する原因として、活性酸素が挙げられます。活性酸素は、ストレス、大気汚染、電磁波の問題、食品添加物、タバコ、運動不足、睡眠不足、紫外線など、身の回りにある様々な原因で増えてしまいます。

活性酸素を減らす方法として、抗酸化物質を多く摂る方法もありますが、一番簡単で効果的なのが、「水素」を活用することです。活性酸素の中で一番有毒なのはヒドロキラジカルです。水素はそれを根底から無害な水にしてくれます。

当院で扱う水素はサプリメント型で、特殊な技術を使い腸内で24時間水素を発生させるもので、とても効率よく大量の水素を取り入れる事ができ、活性酸素を取り除く事ができます。

まずは、体を綺麗にすることから始める事で、次から行っていく物の効果が全く違ってきます。

再生医療を応用した施術

スキンケア
現在、医療機関でも積極的に取り入れられている、幹細胞培養上清液を活用した施術を当院でも行っております。

医療機関が挙げている「期待できる疾患」の中にも、脱毛症なども入っておりますので、薄毛改善の手助けになります。

幹細胞培養上清液を多く含んだ美容液をセルフケアとして活用して頂く事で、更なる効果が期待できます。

頭皮の血流量を促進させるプラスαの施術

頭皮の鍼治療
オリジナルの施術方法で、頭皮の血流量を大幅に促進させます。鍼を刺すだけではない特殊な方法で行います。しかし、血流を促進させるだけで良いのでしょうか?

当院の施術は、それだけでは終わりません。そこに流れる血液の質はどうでしょう?サラサラの血液が良いですか?ドロドロの血液が良いですか?当然、サラサラの方が良いですよね。

そこもカバーできるのが当院の鍼治療の特徴です。血液の質が悪いまま、血流を促進しても効果は半減してしまいます。血液の質と血流量、この二つを良い状態にする事が必須になります。

体全体のバランスを整える

ベッドでマッサージ(整体)を受ける若い女性
お悩みが薄毛なので「頭部だけ施術を行えば良い!」という単調な施術は、当院では行っておりません。

体のバランス、中心軸、体液循環、腸内環境、血液循環、自律神経など、これらのバランスの乱れが、血流量や血液の質の低下に繋がっています。これらも、同時にケアしていかないとお悩みは解決されません。

一番の悩みは薄毛かもしれませんが、体全体のバランスを整え、それぞれの機能が正常に働く事で健康な体に近づき、その結果、薄毛の問題も改善されやすくなります。体の機能は全部繋がっています。
ー 施術内容や料金はこちらからご覧ください ー

只今、10名様限定モニター価格で
「鍼施術×薄毛改善コース」の施術が受けられます!

IWAメディカル鍼灸院の施術室

ー 鍼施術×薄毛改善コース ー

【施術中の環境】
個室の空間で施術を行い、他の患者様と一緒になることがない様に配慮しておりますので、プライバシーが完全に守られます。皆様にリラックスして施術を受けて頂ける様な環境になっております。

【施術時間】
初診の際は、お話や検査等行いますので、1時間半ぐらいを予定して下さい。 2回目以降は、約1時間ぐらいを考えて頂ければと思います。

【施術料金】
10名様限定モニター価格
通常1回 9,500円 
          ➡ 半額の4,750円!
※1度だけの料金ではなくずっとこの料金になります

施術の流れ

整体(カイロプラクティック)の骨盤矯正中のマッサージを受ける女性
1. 体のバランスや歪みなどを検査します
一般的には頭皮の血流をいかに良くするかを考え施術されますが、それだけでは不十分です。 体はそれぞれ連携しながら機能していますので、頭皮への血流が悪くなっている要因である、自律神経や内臓の問題まで改善する必要があります。根本的な原因を把握することで、するべき事が明確になり効果も出やすくなります。
マッサージを受ける女性
2. 全身の施術を行います
発毛サイクルが乱れてしまう原因はそれぞれです。ホルモンバランス、自律神経、内臓、首の緊張、頭皮の固さ、体の歪み、睡眠、食べ物の問題などです。根本的に改善するためには、これらの原因を取り除くための全身の施術が必要になります。当院の施術は、頭皮の血流を促進させるだけの部分的な施術だけではなく、全身の施術を行い体全体の機能の底上げを行うことで、丈夫で健康な髪の毛が生えるお手伝いをします。
頭皮の鍼治療
3. 強制的に頭皮への血流量をUPさせます
鍼を刺すことでその部分の血流量は劇的に上がります。その特性を生かし、気になる箇所に鍼を刺すことで、頭皮の血流を促進させる事ができます。当院の施術はただ鍼を刺すだけでは終わりません。そこに特殊な電気を流す事で、マッサージなどでは難しい、特殊な刺激を与える事ができます。だからと言って痛いものでは決してありません。0.12〜0.14mmと髪の毛の太さぐらいの鍼で、電気刺激もとても気持ちが良く寝てしまう程です。「鍼治療×薄毛治療」という今までにない新しい施術法です。
白衣の女性(医療従事者)とカウンセリングをうける女性(患者)
4. 遺伝子検査を活用したセルフケアをお伝えします
健康な髪の毛を生やすためには、日々のケアがとても重要になってきます。でも、何に気をつけ何をしていけば良いのか分かりませんよね。当院では、遺伝子検査の結果で生まれもった体質が分かりますので、どんなリスクがあり、どんなケアが必要か、どんな食生活をすれば良いかを的確にアドバイスします。一般的に良いとされている方法は、必ずしもあなたに合った方法かは分かりません。無駄なセルフケアにならない様に、お一人お一人に合った指導をさせて頂きます。
マッサージを受ける女性
2. 全身の施術を行います
発毛サイクルが乱れてしまう原因はそれぞれです。ホルモンバランス、自律神経、内臓、首の緊張、頭皮の固さ、体の歪み、睡眠、食べ物の問題などです。根本的に改善するためには、これらの原因を取り除くための全身の施術が必要になります。当院の施術は、頭皮の血流を促進させるだけの部分的な施術だけではなく、全身の施術を行い体全体の機能の底上げを行うことで、丈夫で健康な髪の毛が生えるお手伝いをします。

LINEでのお問い合わせはこちら!


よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 鍼治療で本当に薄毛の改善ができるのですか?

    髪の毛が生えるのに絶対に必要なものは血液によって運ばれる栄養と酸素です。その血液の流れを促進してくれる最も適している方法が鍼の刺激です。髪の毛が生えやすくなるのもそうですが、髪の毛がしっかりし太くなりますので、見た目のボリュームも変わってきます。
  • 遺伝子検査は血液を採取されるのでしょうか?

    血液の採取ではなく、唾液を採取しそれを検査機関に送ります。
  • 鍼治療や電気は痛くないのですか?

    鍼や電気と聞くと痛そうと思われがちですが、決してそのようなことはなく、鍼の太さも髪の毛くらいのもので刺すときの刺激もほとんど感じない事が多いです。電気に関しても、低周波の微弱な刺激になりますので、逆に心地よく感じられる方がほとんどです。
  • 全身の施術ではマッサージをして貰えるのでしょうか?

    全身のマッサージを行うわけではありませんが、筋肉を緩めた方が良い箇所があれば、手技によって行っていきます。その方法がマッサージの場合もございます。
  • 男性も施術可能でしょうか?

    男性の方も施術可能です。お気軽にご相談下さい。
  • 予約した日程が急に予定が入った場合はキャンセル可能でしょうか?

    ご連絡を頂ければキャンセルは可能です。
  • 出来れば誰とも会わずに施術を受けたいのですが可能でしょうか?

    完全予約制になりますので、ご希望であれば誰にも会わずに施術を受けて頂けるように配慮させて頂います。
  • コロナ対策はどのようにされていますか?

    体温測定、手指消毒やよく触れるところの消毒の徹底、定期的な換気も行っております。当院は完全予約制になりますので、密の状態になる事はありませんのでどうぞご安心ください。
  • 鍼治療や電気は痛くないのですか?

    鍼や電気と聞くと痛そうと思われがちですが、決してそのようなことはなく、鍼の太さも髪の毛くらいのもので刺すときの刺激もほとんど感じない事が多いです。電気に関しても、低周波の微弱な刺激になりますので、逆に心地よく感じられる方がほとんどです。

代表者からのご挨拶

村中 正和
はじめまして、鍼灸師の村中正和と申します。

私は、鍼灸治療の可能性を信じ、一般的な治療院が扱う症状にとどまらず、約10年間難病や難治性の症状に携わってきました。

多くの難病患者様の施術をさせて頂いたことで、体が修復する過程の中である重要なポイントがあることを発見しました。
これは、難病や難治性の症状に限らず、全ての症状に共通する事です。

現在では、この重要なポイントを生かした独自の施術を行うことで、難病や難治性の症状にとどまらず、美容やダイエット、髪の毛の問題など様々なお悩みに対応できるようになり、多くの方に喜んで頂いております。

ただ、これは私が凄いのではありません。
ご本人の体が凄いのです。

バランスの乱れを整え、体を本来の状態に戻してあげれば、原因になっているところを修復するように体は出来ています。
正しい知識で正しい施術を行えば、必ず体が改善に導いてくれます。

そのことを理解して頂くことで、ご自身のお体を信じられるようになります。
最終的には「ご自身のお体はご自身でしか治せません」どんな名医もどんな有能なお薬も、あなたのお体を根本的には治してくれません。

根本的に治せるのはあなたしかいません。
私にそのお手伝いをさせて下さい。

どうか、夢と希望を持ってご来院ください。

代表者 村中 正和
ー 質問 ご相談を受け付けております ー

お問い合わせフォーム

※下記の必要事項をご記述の上、お問い合わせをお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

LINEでのお問い合わせはこちら!


店舗情報

店舗名
AIWAメディカル鍼灸院
住所
〒650-0022
神戸市中央区元町通7-2-17好永ビル3F
代表者
村中 正和
電話番号
050-5526-4007
メールアドレス
info@aiwa-sinkyu.net


店舗名
AIWAメディカル鍼灸院