更新情報

  • 2021/3/13 説明会情報を公開しました。詳しくはこちら New!
  • 2021/3/12 審査員情報を更新しました! New!
  • 2021/3/11 募集要項を公開しました!
  • 2021/3/11 特設HPを開設しました! 
  • 2021/3/12 審査員情報を更新しました! New!

概要

「地域とスポーツクラブをつなぐソーシャルビジネス」をテーマに、スポーツクラブが持つ様々な力を活用し、地域の社会的課題の解決を図る持続的な取り組みのアイデアを競うビジネスコンテストを開催致します。
本コンテストでは、学生(大学生・高等専門学校生以外にも高校生の方も含む)を対象にアイデアを募集します。
見事書類審査と最終審査を通過した方には、実際に事業として採用されることを目指し、アイデアをクラブにプレゼンテーションしていただく機会を用意します。
なお書類・最終審査は、HDAのメンバーで元FC琉球代表取締役社長の三上昴、HDAアドバイザーで元日本代表の羽生直剛氏、現役Jリーガーの赤﨑秀平氏、森谷賢太郎氏ら、スポーツ界の第一線で活躍しているメンバーが担当します。

審査員紹介

三上 昴
Mikami Subaru
HDA チームメンバー
元FC琉球代表取締役社長
羽生 直剛
Hanyu Naotake
HDA アドバイザー
株式会社Ambition22 代表取締役
赤﨑 秀平
Akasaki Shuhei
HDA アドバイザー
ベガルタ仙台所属
New!!
森谷 賢太郎
Moriya Kentaro
HDA アドバイザー
愛媛FC所属
New!!
森谷 賢太郎
Moriya Kentaro
HDA アドバイザー
愛媛FC所属

募集要項

テーマ
地域とクラブをつなぐソーシャルビジネス

※スポーツクラブを巻き込んだアイデアであれば、種目やクラブの所属カテゴリは問いません。

応募資格
学生(※)であること。年齢は問いません。

※大学生・高等専門学校生以外にも高校生の方も含んでいます。

応募フォーマット
形式は問いません。ご自身のアイデアを自由に記載してください。


募集期間
2021年3月11日(木)~2021年4月11日(日)


詳細資料はこちら

Human Development Academyについて

私たちは、一人一人がもつ才能と情熱を解き放つことで、人生はより豊かで、喜怒哀楽に富んだ彩りのあるものになると信じています。効率化が進み、リアルなものとの距離感が遠くなってしまう世の中において、この想いを実現するために、我々HUMAN DEVELOPMENT ACADEMYは、喜怒哀楽が爆発する瞬間があるスポーツ界を牽引する存在となり、才能と情熱を解き放つための教育・サービスを提供しています。

URL:https://humandevelopment.jp/
事業内容:企業向けの研修、アスリート向けの教育、ビジネスパーソンの支援

お問い合わせ

本コンテストに関してのご質問は、以下のメールアドレスまでお問合せください。

HDA ビジネスコンテスト事務局(担当:谷)
e-mail:hdaallstaff@gmail.com