決済つきの予約システムが3,940円〜/月

痛み終止符を!!
オンラインケアコーチングで
痛みを根本から改善して
羽が生えたような体
取り戻しませんか?

「体の痛みに気にせず、毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き、きちんと向き合うことからはじまると考えています。

はじめまして ヘルスケアエイド  です

ヘルスケエイドは腰痛改善の専門家です。

ヘルスケアエイド はリハビリテーションの専門職でもある理学療法士による専門家集団です。
現在まで何万人もの腰痛に悩む方のお体を改善させてきました。

お悩み解決!!

お悩み
デスクワークや重作業でかがむのがしんどい


HCAコーチング後
今までにないくらい腰が動くようになり、辛い作業も楽になります
お悩み
肩・首が痛くて、首を回せない



HCAコーチング後
今までにないくらい腰が動くようになり、辛い作業も楽になります
お悩み
お尻や太ももが痺れる


HCAコーチング後
痺れが軽減し、痺れを気にしない日常生活が送れます
お悩み
お尻や太ももが痺れる


HCAコーチング後
痺れが軽減し、痺れを気にしない日常生活が送れます


これまで
その痛みのせいで、

日常生活や趣味も制限され、

我慢する人生を歩んでいいませんか?



以下に、一つでも当てはまるのであれば、ヘルスケアエイドがお役に立てます

一つでも当てはまれば、ぜひ、ヘルスケアエイド へ

  • 慢性的な腰痛、肩こりに悩んできた
  • いろいろな接骨院や整体院に行ったが改善しない
  • 痛くて運動もできずに体が衰えていくのが心配
  • 痛み止めを飲み続けていいのか不安
  • 以前のように体を動かして元気に生活がしたい
  • レントゲンやMRIを撮っても「様子をみましょう」としか言われない
  • 病院で診てもらっても運動しなさいとしか言われない
  • 一生この痛みやしびれと付き合っていくしかないと諦めかけている
  • 以前のように体を動かして元気に生活がしたい
  • いろいろな接骨院や整体院に行ったが改善しない

そして.....

このような

「なぜ」を

感じたことはありませんか?


なぜ?

  • 何をしても痛みがぶり返すのは、なぜ?
  • なぜ、何をしてもよくならないんだろう?
  • このまま痛みを我慢し続けて生活するしかないの?
  • なぜ、何をしてもよくならないんだろう?


その答えは、

あなたのお体の原因を改善させていないからです。



単刀直入にお伺いします

もしあなたが、上記の1つでも当てはまり、

悩んでいるなら

本気で良くなりたいと思っているなら、

ヘルスケアエイドのオンラインコーチングで、

慢性痛を根本から改善しませんか?




なぜ、腰痛を改善させることができるのか?


答えは、





原因を分析して、根本から原因を改善させるから。






ヘルスケアエイド が選ばれている理由

理由1
今までの誰よりもあなたに寄り添い、本当の原因を追求するから

今までの整形外科や接骨院で自分がどれだけ悩んできたか、思いの丈を話そうとしても、「流れ作業のように診察が終わってしまった」「⻑い時間待っても、実際に先生と話すのは数分だった」と話す患者様が多くいらっしゃいます。​

でも、安心してください。当院ではあなたの声に耳を傾け、その中から慢性痛の原因を探っていきます。いつから痛いのか、何をしたら痛いのか、どうしたら楽になるのかなど、全て大切な情報です。必ず聞かせてください。私は今までの誰よりも、あなたと真剣に向き合います。

理由2
『リハビリ専門家の理学療法士』がケアをするから!

病院に10年以上勤務し、幅広い疾患、そして、何より『急性期から慢性期まで疾患の病態』の知識と経験を持っています。そして、そのような方のケアマネジメントをしてきた実績があります。ですので、子どもや女性、高齢者でも安心して施術を受けることができます。

理由3
『原因を追求し、根本的に改善するケアを行うから!

もう、あなたは痛みがある部位を揉んでも改善しないことに気づいていませんか?

薬、湿布、電気、マッサージで対応しても、その場しのぎで改善しないことを、すでにわかっているはずです。

痛みには必ず『原因』があり、生活習慣、お仕事の内容、姿勢などさまざまな要因が複雑に関連しています。同じ腰痛でも、同じ肩こりでも、それぞれ、人によって『原因』は異なります。そして、その多くの『痛みの原因』は痛みを感じる部位とは『別の場所』にあります。

理由4
症状がもどらず、ケアの効果が持続するから!

多くの慢性的な痛みを感じている方が、終わりのない病院・接骨院通いをするのは、症状がもどってしまうからです。

では、なぜ繰り返し痛みが出てしまうのでしょうか?

それは、“痛みがある状態”というのが、その方にとっての安定した状態になってしまっているからです。

理由5
医療現場と研究に裏づけされたケアだから!

あなたはご存知でしたか?

整体院とは、国家資格が無くても開業することができてしまいます。

私は以前、病院に勤務していた理学療法士であり、様々な学問に触れ、何万人もの患者さんを治療してきました。そして、現場から湧き出る疑問を研究を通じて立証してきました。この科学的根拠に基づいた本当のケアをご提供しています。だからこそ、患者様にも安心してケアを受けて頂けると思うのです。

トライアル版 オンラインサービスの流れ

STEP 1
問診、カウンセリング
まずはあなたにお体の状態を把握するために、慢性痛に焦点を当てた問診をさせていただきます。

どのような症状で悩んでいるのか?」

「どこに症状が出るのか?」

「いつごろから症状があるのか?」 など

​​あなたが一番悩んでいる症状の詳細な内容をお聞かせください。

STEP 2
カウンセリング
あなたがお悩みの症状について、詳しくお伺いします。

日常的に行う動作や作業について、以下の視点でお伺いしますので、どんな小さなことでもお伝えください。

 

「どのように症状が出るのか?」

「どこに症状が出るのか?」

「症状の強さは?」

STEP 3
アセスメント
あなたが腰痛のタイプをお調べします。

問診票とカウンセリングでお聞きした情報から、症状の原因を検査して、お体の状況を評価していきます。

原因には、あなたの生活習慣、動きのクセ、仕事、運動歴など様々な要因が関係するため、あなたの本当の原因がどこにあるのかを明らかにします。

STEP4
ティーチング
あなたがお悩みの症状について、詳しく説明します。

各種検査の結果から評価したお体の状態についてご説明していきます。

今ある症状の原因がどこにあって、日常のどのような動作が痛みを誘発しているかなど詳しくわかりやすくお伝えします。

STEP 5
コーチング
あなたがお悩みの症状をセルフコントロールできるようにセルフケアをお伝えします。

ご自身でもできるセルフケア をお伝えします。

こちらのセルフケアも「あなただけの、あなたのためのセルフケアメニュー」になります。

STEP 2
カウンセリング
あなたがお悩みの症状について、詳しくお伺いします。

日常的に行う動作や作業について、以下の視点でお伺いしますので、どんな小さなことでもお伝えください。

 

「どのように症状が出るのか?」

「どこに症状が出るのか?」

「症状の強さは?」

スタッフ紹介

菊池敏弘

理学療法士(RPT,MSc)
理学療法士免許を取得後、総合病院で急性期から終末期までのリハビリテーションを提供してきました。
1996年、誰もが熱狂した読売巨人軍のメークドラマの影の立役者でもある読売巨人軍コンディショニングアドバイザーの市川繁之先生の師事のもと、国際PNF協会認定コースを修了。その後、保存療法を中心とした外来リハビリで腰痛患者の治療を行ってきました。
より効率的に、痛みや不調がない快適な日常を過ごせるよう、セルフケアを身につけセルフコントロールできるようになるコーチングを目指しています。

トライアル
オンラインサービス

料金

 30分  2,500(税込)

(通常店舗サービス 20分:9,980円)

オンライン決済
*日程調整後に決済のご連絡いたします
会社名 株式会社ヘルスケアエイド 
代表取締役 菊池敏弘
設立年月 2019年6月
会社住所
茨城県筑西市丙360 スピカビル 1F (筑西市役所本庁舎内)
会社住所
茨城県筑西市丙360 スピカビル 1F (筑西市役所本庁舎内)

株式会社ヘルスケアエイド 

茨城県筑西市丙360 スピカビル1F