信州KICORI 一つ一つ手作り 森の電波時計

美しい木目の国産「カラ松」を使用。

主材は信州の「カラ松」です。
木目が美しく、優しい木肌の針葉樹です。
カラ松の特徴は、はっきりとした美しい木目と触れても温かい木肌、
それゆえ加工が難しく、木目に合わせた加工を調整しなければなりません。
そんな国産材を洗練されたデザインにKICORIがしあげました。

リビングが自然の癒し空間に。。。

リビングでは、角張らない形と、自然木のお色が優しい雰囲気を作ります。
無機質なオフィスも無垢の木たっぷりの存在感で癒しの空間に。。。

美しい文字盤・針

KICORIの時計の特徴の一つは文字盤が見やすいこと。
お子様やご高齢者の方でも見やすいよう、はっきりとした分かりやすい字体で書かれています。

・長針は国産カリン。
・短針はウォールナット。 
・秒針の木の葉は国産のブナ
針まで木で作るのはとても技術のいることで、
この薄さで反らないように木を細工するのはとてもむずかしいことなんです。
針の厚みは約1~2mm。職人技術が光ります。

それぞれの木が持つ、自然の美しい色合いそのままのハーモニーをお楽しみいただけます。

使用には単三電池1本。

単3電池1本でご使用いただけます。
裏には壁掛け用の穴があいています。

KICORIだけの技術です!

仕上げは天然由来の塗料を使用、 植物油から作られた自然塗料を使用することで、
自然のままの木肌を伝え、人体や環境への負荷を減らしています。
他のお店にも木を使った時計はあると思いますが、
このような国産の木を使い丁寧に手作りで時計に仕上げたものは少ないです。.

ご購入いただいたお客様からのご感想を一部ご紹介。

・部屋の木目を基調とした雰囲気にぴったりと、たいへん喜んでいただいています。 
・電波式でこれだけの時計はなかなか見かけないです。
・木の質感がしっかりしていて(でも軽い)です。

時計は毎日何度も見るものだから。。。

時計は一日に何度も目にするものなので、良いもの・丁寧に作られたものを選びたいですね。
一つ一つ手作りで作られたKICORIの時計は眺めるだけで「ほっ」とします。.

安心!kicoriのアフターサービス

キコリ製品は、万が一故障した場合でも修理が可能です。
長くお使いいただき、木の風合いの変化をお楽しみください。
● お買上げより1年以内の自然故障・不具合は、無償修理・調整いたします。
※保証範囲については保証書をご覧ください。

● お買上げより1年以上経った製品の故障や、
あやまって落とされた等の場合でも有償修理・調整が可能です。
(状態によっては不可能な場合もあります)
ご依頼方法
お電話にて、時計の状態を確認させて頂きます。
その際に、お見積り、修理期間などの詳細をご説明させていただきます。
下記電話番号まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
TEL...088-656-0636
※受付時間は10:00~18時までになります。
月曜日は定休日となります。
(月曜日が祝日の場合は営業。翌火曜日が定休日となります。)