株式会社葉月
Hazuki Co., Ltd


――「人」「技術」「知恵」――
建造物に光を取り入れるガラス。空間に自然光を活かすガラス。
私たちはそんなガラスを建物に施工する、福島のガラス施工会社です。

企業メッセージ

Creation and Wisdom
建物に光を取り入れるガラス。空間に開放を与えるガラス。

私たちはそんなガラスを建物に取り入れ、時に空間をアレンジするガラス施工会社です。

建物は、そこでビジネスをする人、生活をする人、ショッピングをする人、イベントを楽しむ人、食事をする人・・・

用途は多岐に渡り、人が社会生活を営む上で欠かせないものです。ただ、そこに光がなければ、四季の移り変わりが見えなければ、建物の良さをより引き出すことはできません。弊社はそれを創造(Creation)と捉え、社員一同が、誠実に、実直に業務に臨んでいます。

また、弊社は社員それぞれがお互いに知識と経験を吸収しあい、チームとして積み重ねている会社です。これは、それぞれの成長はもとより、相乗効果としてハイパフォーマンスが生まれ、会社としての財産となっています。

そして、そこから生まれる知恵(Wisdom)を私たちは大切にしています。
知恵は未来を築き、能率的な組織、個を生み出すと信じているからです。

事業概要

ガラス施工(工事)

ビルや商業/公共施設をはじめとした建物へのガラス施工です。最適なガラス提案から、搬入、切断、加工、シーリング(充填材で塞ぐこと)など、最良な施工を実施します。
また、デザイン性の強い大板ガラスや、性能を重視した複層ガラスなども、私たちの対応範囲です。

サッシ組立・取付
その他部材施工

ガラスだけではなく、住宅サッシの組立や加工、配達、建て込み、調達も対応します。建物の新築/改修に関わる、細かい部材の調達から施工まで可能なため、お客様から信頼を頂けています。
また、このようなサービスと、社員一人ひとりの誠実さがあってか、大手メーカーから賞を頂くこともあります。

安心・安全の環境
将来を見据えた組織体系

建設業許可証を取得しており、建設法に準拠した安心の環境を配備しています。同時に、人を守るための安全・衛生面での強化、各種保険を完備しています。
これらのことから、お客様のニーズに応えられる体制が整っています。
また、他社やフリーランスに施工を委託するのではなく、自社での施工が可能であるため、今後の法改正にも柔軟に対応できる組織体系となっています。


~Features of Hazuki~
私たちの五つの特長


設立50年の安定した基盤
少数精鋭で誠実に重ねた
確かな信頼と経営

福島に根ざして
地域と共に発展してきた
ここにしかないプライド

磨かれる技術
継承と進化を続ける
ガラス施工技術

人財重視の環境
人間力をしっかり教え
親身にエキスパートを育てる
人に重きを置いた環境

知恵の創出
知識やスキルはもとより
知恵を生み合う仲間

磨かれる技術
継承と進化を続ける
ガラス施工技術
≪社長メッセージ≫

"職業的な知恵"と"志"で未来を支える

私たちのWeb siteにお越し下さり、誠にありがとうございます。

お陰様で私たち株式会社葉月は、設立から50年を迎え、新しい時代に向かって邁進しております。これはお客様をはじめ、地域の皆様に支えられてのことと感謝に堪えません。

今という時代は、IoTの本格的な到来をはじめ、ビッグデータから新しい知性が生まれてきており、第四次産業革命とも言われているかと思います。これはつまり、専門的な知識や論理的な思考のみでは、その新たな知性に打ち勝てないということに他なりません。ここで勝負するには、日々の仕事の中にあるノウハウや直観力、洞察力がトリガーになると考えています。そういった"職業的な知恵"が、これからの時代はより求められていくのではないでしょうか。

私たち葉月は、その"職業的な知恵"を養いながら、お客様を第一優先に、そして社会に貢献することをお約束します。

ガラス工事を他社やフリーランスに外注するのではなく、自社でガラス施工することは当社の強みであり、それがスキル・経験となり、様々な事象とリンクして知恵が生まれています。また、お客様のニーズに可能な限り応えられるよう、ガラスのみならず、サッシや金物といった範囲まで対応しています。このように広範に渡れるのは、社員一人ひとりの地道な努力と連携によるものであり、その積み重ねが当社の知恵の根本にあります。

古くから知恵は未来を築くと言いますが、私たちはこのような"職業的な知恵"を培いながら、常識にとらわれず、明るい社会創造の一端を担いたいと考えています。

こういった"志"を胸に携えながら、私たちは新しい時代に果敢に挑戦し、進化し続けていきます。そして、福島の皆さんと手を取り合いながら、新しい未来を築き支えていきたい所存です。

2019年7月 
代表取締役社長 森村 秀雄

会社概要

Hazuki co., Ltd
会社名 株式会社 葉月
所在地 〒963-8025
福島県郡山市桑野2丁目32−9
連絡先 024-932-3671
代表者 森村 秀雄
設立 1967年(昭和42年) 7月
事業内容 ガラス工事、内装仕上工事、建具工事
事業内容 ガラス工事、内装仕上工事、建具工事

マップ

採用情報

『今の自分を変えたい』

『モチベーションを高めて仕事に取り組みたい』

『今の仕事での将来への不安を払拭したい』

『仕事に誇りを持ちたい』

『技術を身に付けたい』…… etc

私たちはそんな想いのある仲間を探しています。

先輩の過去の経歴は様々で、誰もが最初は初心者です。
そして、分け隔てなく接せられます。
謙虚さや誠意は大切ですが、まずは固く考えず、
一歩踏み出してみませんか?

中途採用

私たちは様々な経歴をお持ちの方をお待ちしています。

詳しくは
以下をご確認下さい。

採用サイト(engage)
https://en-gage.net/hazuki/

求める人物像

(1)協調性を持ちチームプレーができる方

(2)成長意欲のある方

(3)謙虚さと誠意を持って業務にあたれる方