真空成形の木型・金型は早朋工作|岐阜・愛知

1991年に創業し、真空成形の木型・金型を製作してきました。精密機械部品の運搬用トレーや包丁、はさみ、刃物関係の製品トレー、ブリスターパック、菓子トレー、シャワーヘッドやホース等水栓関係のブリスターパックなどを手掛けてきました。裏面のバック穴や角部のブリッジ対策など、成形のしやすい木型・金型作りが特徴です。

早朋工作の特徴

見えないところにプロの技

お客様の成型する樹脂の種類、硬さ、厚みにより、裏面真空穴のピッチや形状、穴のサイズを調整しています。これまでの実績やお客様のご要望から、最適な真空穴を提案しています。見えない裏面に弊社の工夫を凝らしています。

生産効率を高める木型・金型造り

表面・裏面共に、生産効率を高め、成型しやすく離型しやすい木型・金型造りをしています。裏面は、複雑な形状や樹脂の硬さにも配慮し、適切な穴加工を施し、表面はテーパーの角度やアール形状の微調整で、成型しやすい形状に仕上げます。また、局率(アール)の変更や段差の逃がし、肉厚などを工夫することで、樹脂成型品の強度を増し、配送に強く割れにくい形状にします。「強度を持たせたい」というご要望に、具体的なご提案もできます。

図面なしでもOK

パッケージ完成品をお持ちいただければ、図面なしでも作成できます。図面が出せない場合や無くなってしまったなども、問題ありませんので、お気軽にご依頼いただけます。

短納期対応

最短で1週間の短納期対応が可能です。サイズや形状により、変わりますので、詳しくはお問合せ下さい。

木型も対応

対応できるところが少なくなってきた「真空成型木型」にも対応できるので、図面が無い場合でも、お気軽に問合せ下さい。木型の修理も承っています。

サービスメニュー

真空引きアルミ金型製作

真空引き樹脂型製作


真空引き木型製作

切削加工

自動車関連のウレタン系検査冶具の切削なども、3Dデータを頂き、加工致します。

製品例

部品トレー

部品トレー

包丁柄トレー

はさみ

包丁トレー

グルーミングセットトレー

しゃぼん玉ブリスター

塗装用カバー

オーダー木型

ヘアクリップブリスター

替え刃用Wパック

シャワーヘッドホース用トレー

部品トレー

チョコレート用トレー

設備紹介

弊社では、金型・木型・樹脂型に対応できる設備を整えております。

Mazak VCN 430
加工範囲(Y430mm × X550mm)

Mazak NEXUS 510C-Ⅱ
加工範囲(Y510mm × X1,000mm)

Mazak V10N
加工範囲(500mm X 1000mm)

横切り・縦切り兼用ノコ

糸ノコ

手押しカンナ

幅広サンダー

帯ノコ

自動カンナ盤

フライス盤

よくある質問

Q対応サイズを教えて下さい。
A金型・樹脂型の場合は、950mm X 500mm以内、木型の場合は、600mm X 500mm以内ですと対応可能です。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずはお問合せだけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。
Q図面が出せない場合は、どうしたらいいですか?
A図面が無くても、現品があれば対応できますので、お問合せ下さい。
Q鋳造鋳物は対応していますか?
A申し訳ございませんが、鋳造鋳物には対応しておりません。真空成型用の鋳物に対応しております。
Q納期は最短どのくらいですか?
A最短で1週間の短納期対応が可能です。サイズや形状により、変わりますので、詳しくはお問合せ下さい。
Q打ち合わせには、訪問が必要ですか?
A3D/2Dデータと仕様を頂ければ、メールや電話での打ち合わせも可能です。まずは一度お問合せ下さい。
Q対応サイズを教えて下さい。
A金型・樹脂型の場合は、950mm X 500mm以内、木型の場合は、600mm X 500mm以内ですと対応可能です。

会社概要

会社名 早朋工作
住所 〒501-3922 岐阜県関市大杉740-2
電話番号 0575-22-6612
代表者 早川朋昭
設立 1991年1月
営業日時 8:30~17:30(月曜日~土曜日)
設立 1991年1月

お問い合わせ

お気軽にお問合せ下さい。 
受付:月曜日から金曜日 8:30~17:30

TEL  0575-22-6612
メール  hayakawa-t@mail.bbexcite.jp