甲府市のパソコン教室 林パソコン教室

ご自宅でパソコン操作を学びませんか

甲府市(山梨県)のパソコン教室、林パソコン教室は、甲府市及び近隣市町村にお住まいの方にはお客様のご自宅へ出張して講習を行い、山梨県内の他地域及び他の都道府県にお住まいの方にはパソコン教室に通うことなく、ご自宅のパソコンをインターネットに接続し、直接パソコン講師からパソコン講習を受けることができる、遠隔パソコン講座を実施しています。

林パソコン教室は47都道府県全てに対応 しています

 受講料は1時間2,000円です。
パソコン講師 林 実 (はやし みのる) が講習に伺います。
お問い合わせは TEL 080-1099-1586まで

遠隔パソコン教室の概要

教室名  林パソコン教室 
林パソコン教室は47都道府県全てに対応しています。講座はインターネットを利用した遠隔講習で行います。(山梨県にお住まいの方にはご自宅へ出張して講習を行うことも可能です。) 募集する受講者  年齢、性別、目的、能力は問いません。初心者の方どんどん応募して下さい

講座実施時間
月~土  10時~22時
 日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みさせていただきます。講習は1回につき60分授業で行います。 無料でお試し講習を実施することも可能です。 講座受講方法メール・お電話またはお申込みフォームにて希望する受講コース・受講日時を予約していただきます。受講日時が確定しましたらこちらから連絡いたします。

林パソコン教室の特徴

1)わざわざ教室へ通う必要がないので、交通費がかかりません。
2)自分の好きな時間帯に学ぶことができます。
3)パソコン講師と、1対1で学ぶことができます。
4)インターネットを利用した講習を行うので、国内外の何処にいても講習を受けることができます。 

こんな方にオススメです。
パソコンの使い方を基礎から詳しく教えてほしい方
空き時間が定まっていないので、自由な時間にパソコン講座を受けたい方
集団で学ぶ形は他の受講者の事も考えて聞きたい事が質問し難い方自宅に出張して頂きその場でパソコンの使い方を教えてほしい方
家族との会話の為にスマートフォンやタブレットを購入したが使い方が分からない方 

学習の進め方
学習は、お互いのパソコン画面を共有し、会話をしながら進めていきます。講習時に利用するソフトは、全て無料です。操作方法も簡単で、セキュリティ面もとても安全なソフトを使って学習を進めていきますので、パソコン初心者の方でも、安心してご利用いただけます。 

講師紹介

氏名  林 実(はやし みのる)

 住所  山梨県甲府市

 取得資格         

Word2010スペシャリスト

Excel2010スペシャリスト

PowerPoint2010

Access2002一般

 パソコン整備士検定3級

 

講師 自己紹介

私は高校卒業後 情報処理の専門学校に通い初めてパソコ  ンを学びました。最初は私にパソコンが覚えられるか不安で  したが一生懸命学習した結果、パソコンは私の最大の特技 になりまし た。パソコンを学習しているとパソコンを使えばこんなこともでき るんだ、あんなこともできるんだと新しい発見の連続でとてもワクワクしました。皆さんにも是非ワクワクできる体験を伝えていきたいと思います。一緒にパソコンを楽しみましょう。よろしくお願いいたします。

遠隔パソコンサポートとは

遠隔パソコンサポートって何?

皆さんはこれからパソコンを学習したいと思った時どうしますか?パソコン教室に通うことを考えると思います。ところが遠隔サポートではパソコン教室に通う必要はありません。自宅にいながらパソコン講座が受講できてしまうんです。インターネットに繋がったパソコンが1台あればどなたでも受講できてしまうんです。

 どうすれば受講できるの?

講師のパソコンと受講生のパソコンを画面共有してお互いのパソコンの画面を見ながら講座を行います。画面共有の方法は講師が指導いたします。

 

遠隔ツールの紹介

Skype(スカイプ)

日本の国内だけでなく世界中どこからでも無料でパソコンを通じて通話ができます。通話をするにはヘッドセットを使用します。講師の説明を聞いたり不明な点を質問することができます。またWebカメラを使用すると画面上でお互いの顔を見ながら講座を行うことができます。

 

O-remo(オーリモ)
講師とお客様のパソコンの画面共有を行いお互いの画面を見ることができます。講師のパソコン画面で講師の操作を見ることができます。またお客様のパソコンの画面の状態を講師が把握できるのでトラブルにもすぐに対応できます。

画面共有するには

画面共有にはO-Remoという遠隔ツールを使用します。講師が受講生の画面を見たり、受講生に講師のパソコンを見せたりすることができます。またSkypeという無料通話のできるツールを使用し音声をやりとりできるので分からないところを質問をすることもできます

出張講習のご案内

山梨県にお住まいの方(甲府市近隣市町村)にはご自宅に訪問させていただきパソコン講習を行う出張訪問パソコン講習を実施いたします。出張対象範囲は甲府市・甲斐市・昭和町・中央市・南アルプス市・笛吹市となります。それ以外の地域にお住まいの方でもご相談いただければ講習に伺える場合がございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
講習料金 1時間当たり  2,000円※  料金は講習終了時にお支払い下さい。      
     ※ ご希望の方には無料でお試し講習を実施いたします。

講座の紹介

林パソコン教室では以下の講座を実施しています。

林パソコン教室の講座

コース名 学習内容
パソコン初心者コース パソコンの操作方法・マウスの使い方・文字入力の仕方など パソコンを初めて学習する初心者向けのコースです。
Windows10 入門 Windows10を使用しファイルやフォルダの 設定・ユーザー設定などの様々な学習をします。
Word入門 ワープロソフトWord2013を使用し文章作成の基本 図や写真を挿入した文章の作成などを学習します。
Excel入門 表計算ソフトExcel2013を使用し表作成の基本・グラフ 作成の基本・関数の使い方などを学習します。
PowerPoint入門 プレゼンテーション作成ソフトPowerPoint2013を 使用し スライドとは何か・効果的なプレゼンテーションを作成する方法などの基本を学習します。
ホームページ作成入門 ホームページ作成サービスJimdoを使用してのホームページ作成を学習します。 
フリーソフト入門 インターネットから無料で使えるフリーソフトをダウンロードしてその使い方を学習します。使用するソフトはJTrim・ラベル屋さんHome・PHOTOFilter等です。 
タブレット入門講座 音声入力による地図や路線の検索、便利で楽しいAndroidタブレット・ipadの使い方を学ぶ入門講座です。
スマホ入門 スマートフォンをこれから使いたい方、スマホを買ったけれど使いこなせてない方への入門講座です。

Windows10 入門 Windows10を使用しファイルやフォルダの 設定・ユーザー設定などの様々な学習をします。

お問い合わせ先

パソコン教室への受講申込みやご質問などございましたら、
気兼ねなくお問合せ下さい。

 林パソコン教室    担当講師 林 実

事務所   〒  400-0074    山梨県甲府市千塚5-6-39

TEL       080-1099-1586

Eメールアドレス  enkakupc00@gmail.com

 ※お電話でお問い合わせの方は、営業時間内にお問い合わせ

 下さい。

営業時間    月・火・木   11時~22時

        水・金・土   10時~21時

休日      毎週日曜日・祝日

       年末年始(12月29日~1月3日) 

Eメールは24時間対応しております。
※電話は大変込み合うことが多いので、なるべくEメール
 よりお問い合わせ下さい。
 24時間以内に返信いたします。

受講料のお支払方法

この度は、講座受講のお申し込みをいただき、誠にありがとうございます。

受講料のお支払につきましては、住所・氏名・受講コース・振込金額を明記して、下記の銀行口座へお振込みいただきますよう、お願い致します。


銀行名 :甲府信用金庫 敷島支店

(こうふしようきんこ しきしましてん)
口座番号:(普通)0198809

口座名 :  林   実(はやし みのる)

 

※必ず受講終了する前に、ご入金をお願い致します。