更新日:2020年(令和2年)6月23日

心をこめて歌おう、思いをこめて伝えよう。

「はやどんボーカルアカデミー」
since 2019.5.1

ここ当分のスローガン
手洗い🖐️うがい👄マスク▢をしよう!

コロナウイルス騒ぎのためしばらくお休みしています<(_ _)>

共に学び、
そして歌おう!

【主宰】はやどん
弾き語りスト、ボーカリスト、プロボーカルインストラクター(拠点:千葉県船橋市)

【アカデミー概要】
カラオケ(LIVE DAM使用予定)を使い、お好きな歌を歌いながら歌い方や発声のコツを一緒に学んでいきます。

【場所】カラオケルーム歌広場「船橋パーティー館」
(住所)千葉県船橋市本町1丁目7番6号 ドリーム船橋ビル6階
※近くに同系列の「京成船橋駅前店」がありますのでお間違えのないようご注意ください。

【参加費】
1回60分3,000円。(税込。当日現金払いのみ)
複数名でご参加の場合は当日の参加人数で頭割りします。
但し1回の参加人数は最大3名まで。

【時間帯】
①12:30~13:30
②14:00~15:00
③15:30~16:30
④17:00~18:00
⑤18:30~19:30
完全予約制、メモ、録音自由。
受付のため、各回の10分前にお越しください。

【ご予約】※ご予約は開催日前日まで。
はやどんボーカルアカデミー
メールアドレス: cts-35942@ezweb.ne.jp
TEL: 090-8155-7855(なるべくメールをご利用ください)
①ニックネーム
②ご希望日・時間帯
③参加人数
④課題曲(複数名の場合はそれぞれ)
をお知らせください。

【課題曲について】、
お好きな曲をご自身で1曲選曲し、歌詞カードをA4サイズで2枚ご用意ください。(色々書きこめるようにコピーの場合はなるべく大きくコピーしてください)
※選曲のヒント
ご自分の大好きな曲、感動した曲で、夢や希望を感じさせ何度も歌いたくなる歌がベストです。


ここからはご参考まで。
◆はやどん主な略歴
1983年(昭和58年)、大学入学直後、当時流行り始めたカラオケと衝撃的に出会う。そのあまりのお手軽さと面白さにハマりにハマる。

1986年(昭和61年)
大学4年時、学内に「カラオケ研究会」を立ち上げ、楽しく歌って研究し続けて現在に至る。
ジャンルは主に歌謡曲、フォーク、演歌、昭和のアニソン、J-POP、特にTUBE。

2011年(平成23年)~2014年(平成26年)
熊本、福岡で3年間ボーカルトレーニングを学び、プロボーカルインストラクター資格取得。

2017年(平成29年)
もっと自由に自分らしく歌うため、自己流でギター弾き語りを始める。

2019年(令和元年)5月1日
令和初日とともに、「はやどんボーカルアカデミー」発足。

・TUBE RIDERS会員(since1998)
・目指すボーカリストはTUBE前田亘輝氏。

◆こんな経験はありませんか?
①みんなでカラオケに行って、最初は聴いてくれていたのに、いつしかみんな画面を見てるだけ、スマホいじり、歌い終わったら拍手パラパラ…。

②結婚披露宴やパーティーの余興で、この日のために一生懸命練習し、緊張して歌ってるのに会場はワイワイガヤガヤ…。

そうです、誰も聴いてないのです!(T0T)
音声は相手の目の前まで届いているでしょう、ところが多くの場合それが相手の心の中に入っていかないのです。

それはなぜか?どうすれば人の心に届くのか?

「はやどんボーカルアカデミー」はカラオケサークルでもカラオケ教室でもありません。

またボイトレ教室のように発声練習から入ることもいたしません。

誰にでも自分の思い入れのある曲があるでしょう、泣けるほど感動した曲があるでしょう。なぜ自分はそう感じたのか?、なぜその曲に心を動かされたのか?、そこをとことん掘り下げ、人まねでも点数を競うわけでもない自分の歌い方で、自分の思い、感情や心情をそこにいる人に伝えられるようになることを目指します。

YouTubeでLIVEを公開しているのでどうぞご覧ください。
(「はやどん」で検索)
もし、こんな風に歌いたいと思っていただけたなら、共に学び、そして歌いましょう。
自分だけの歌の世界を共に追求していましょう!