決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ハワイ在住ママ薬剤師がお伝えするホメオパシーセルフケア講座

~薬や病院に不安を感じる方へ~

見せかけの治療をやめて
自然療法で心と身体を
より健康にしてみませんか?

第1回目 2022年4月22日金曜日 午前10:00 〜12:00
(ハワイ時間4月21日木曜日 午後15:00~17:00) 




全6回コース
2022年4月
第4期スタート
申し込み
受付中


こんなお悩みありませんか?

  • 家族の健康を守りたい
  • 病院でどっさり薬をもらって不安
  • 自然療法を生活に取り入れたい
  • 薬の副作用が心配
  • 家庭で出来るセルフケアを学びたい
  • 免疫力を高めたい
  • ホメオパシーは試してみたが、効果がよくわからない
  • レメディキットの使い方を学びたい
  • 免疫力を高めたい

こんな方が対象です

  • 自然療法を生活に取り入れたい方
  • 自分や家族の免疫力を高めたい方
  • 既存の医療に不安・疑問がある方
  • コロナだけでなく、新たなパンデミックに備えたい方
  • 実際に役立つセルフケアを学びたい方
  • ホメオパシーに興味のある方
  • ハワイの癒しエネルギーと繋がりたい方
  • ホメオパシーキットを使いこなしたい方
  • コロナだけでなく、新たなパンデミックに備えたい方

私自身がホームドクターになる!

コロナの影響でなかなか病院に行けない、行きたくない。
自然治癒力、免疫力を高めたい。
では、家庭で出来るセルフケアはどうしたら???


大切な家族やペットのために、そして何より自分のために、
世界中で使われている自然療法を一緒に学んでみませんか?

地球上で最も波動の高い場所の一つ
ハワイ カウアイ島からお届けします。

ホメオパシーって?

ホメオパシーはドイツ生まれの自然療法で200年以上の歴史があり、
現在も世界中で使われています。

<似たものが似たものを癒す>という基本原理に基づいて、
植物・鉱物・動物などさまざまな自然界の物質から作られた
ホメオパシーの薬<レメディ>を使い、
私たちの生命力<バイタル・フォース>を目覚めさせ
心身の不調和を癒していきます。

ホメオパシーには、いわゆる「副作用」がありませんので、
赤ちゃんや妊婦さん、お年寄りやペットにも安心してお使いいただけます。

この講座で学べること

英国エインズワース社の42種レメディキットを
使いこなせるようにホメオパシーの基本を楽しく学ぶ連続講座です。
(ヘリオス社の36種類レメディキットにも対応しています。)

ホメオパシーの基本原理や歴史、哲学について
42種類のレメディの中心的なテーマ、特徴や使い方
状態に最もマッチしたレメディを選ぶ時のポイントなど
ご自身やご家族のセルフケアでホメオパシーを役立てていくための
実践的な使い方を理解していただける全6回のコースです。

ご家庭でのセルフケアにホメオパシーを取り入れる際のちょっとしたコツなど
実際の使用例や体験談を豊富に交えながら、分かりやすく解説いたします。

テーマに沿った食事療法やアロマ、ハーブなどについてや
現代医療のお薬や治療についてもお話しします。

講座の予定スケジュール(多少変更の可能性あり)

4月 第1回目

ホメオパシーの基本
ホメオパシーの基本原理と歴史、
症状・病・治癒について、
レパートリーとマテリアメディカ、
ABCレメディ、レメディの使い方

5月 第2回目

ケガに関連するレメディ
ケガや打撲、火傷や化膿止めなど
ファーストエイドによく使われるレメディ
6月 第3回目
6つの根本体質レメディ

特に子供に役立つ6つの根本体質レメディについて

各レメディの中心的なテーマとは

6月 第3回目
6つの根本体質レメディ

特に子供に役立つ6つの根本体質レメディについて

各レメディの中心的なテーマとは

7月 第4回目

風邪に関連するレメディ
風邪(熱、咳、喉の痛みなど))の症状に
よく使われるレメディ
8月 第5回目
神経・感情から起きる不調に関連するレメディ
ちょっとした心のケアと
神経からくる胃腸の問題に
よく使われるレメディ
時差ボケ、看病・介護疲れ、睡眠不足
9月 第6回目
女性に関連するレメディ
女性の感情や生理の問題に
よく使われるレメディ
まとめ
9月 第6回目
女性に関連するレメディ
女性の感情や生理の問題に
よく使われるレメディ
まとめ

参加してくださった生徒さん達の声

ホメオパシーについて、最初は本当に効くのかなと不安に思う時もありましたが、ノリコさんの分かりやすいご説明や、実例、他の方のお話もお聞きして、そんな気持ちもすぐ消えました。非常に有益な情報を得られた六ヶ月でした。 気づいたら今では、何か不調があっても、客観的に自分の状態を観察し、それにあったレメディを飲むという習慣がつきました。お薬に頼り過ぎていた偏頭痛に対しても、今ではレメディもある!と気持ちに余裕が持てるようになりました。本当にありがとうございました。
(大阪・Eさん)

ホメオパシーの成り立ちやレメディのそれぞれの特性など、神秘的な命や営みを観察し感じる中で生まれたこの知恵に感銘を受けました。素晴らしい知恵をシェアしていただき、ほんとうにありがとうございました!
(ハワイ・Hさん)

とっても丁寧でわかりやすい資料や解説のおかげで、全く知らなかったホメオパシーを身近に感じられるように、なりました。ありがとうございます。
(ハワイ・Bさん)

2時間の中でたくさんのことを話して下さり、熱い思いが伝わってきました。
どんどん試して観察していけばよいということがよくわかり、生活していくうえで1つ安心の武器(武器なんて書いてしまい、息子のゲームに影響受けてます…)を手に入れた気持ちです。
受けてよかったです。
自分の勉強不足で、レメディを人などに例える点などは呑み込みきれていないのですが、日々活用していこうと思います。ありがとうございました!
(大阪・Yさん)

ホメオパシーという素晴らしい物を教えて下さって本当にありがとうございます😊
(ハワイ・Sさん)

先生ありがとうございました🙏❤️✨

うんうんと頷きながら聞けました。
ストレスなくこどもに摂取してもらえるとこもポイント高い✨
毎回の学びが深くてありがたいです。
また次回を楽しみにしています🙏
(岐阜・Yさん)

ホメオパシーは奥が深くて聞き入ってしまいました。
ホメオパシーのはじまりがのりこ先生でよかった〜って思っています。
まずは2つのレメディ使ってみます。楽しみです。
(岐阜・Kさん)

今日はありがとうございました
とっても面白く奥の深いレメディ生活
楽しんでみます(^^)
これからもよろしくお願いします
オススメの本など、あればぜひ教えていただきたいです
(岐阜・Nさん)

のりこさん素晴らしいもの教えてくれてありがとう!
本当に人生に繋がる学びだね!
のりこさんの講座受けるたびにホメオパシーの深さに驚きます!

実家もホメオパシーキット、
かなり使ってるみたいでお世話になっております。

買っておいてもらって良かった!

ホメオパシーと出会ってなかったら、
コロナとの向き合い方も違ってただろうなと思います。

(和歌山・Jさん)

のりこさん、みなさん、ありがとうございました!!!
嬉しくて元気になってきた🤩✨
平日の2人時間も頑張るっ!!!
(大阪・Aさん)

ホメオパシーを暮らしに取り入れて、
怖がらず、治癒力、免疫力を高めていきたいです🌏️

(岐阜・Sさん)

ありがとうございました!!めちゃくちゃ面白かったです!
(岐阜・Yさん)

開催概要

オンライン&対面コース
名 称 ハワイから対面またはオンラインで学べる自然療法 ホメオパシーセルフケア6回講座
開催日時

第1回目 2022年4月22日金曜日 午前10:00 〜12:00
(ハワイ時間4月21日木曜日 午後15:00~17:00)

※今後の日程は参加者さんで都度相談しながら決めていく予定です。
日程が決まり次第、UPします。

開催方法

対面もしくはLINEのグループ通話機能を使用予定

(追って参加方法の詳細を連絡します)

主 催 Aolani Kauai
参加費用 各回3500円(単回でのご参加可能です)
※初めて参加される方のみオリジナル資料代別途1000円申し受けます。
詳細は申込み後にお知らせします。
お問合わせ aolanikauai@gmail.com
お問合わせ aolanikauai@gmail.com

講師紹介

やまだ のりこ
クラシカルホメオパス、ホリスティック薬剤師、
バイリンガル男子(11歳)の母
ハワイ・カウアイ島在住。

自身の不調(アトピー、偏頭痛)と向き合う中で様々な自然療法を学び、ホメオパシーに出会う。ホメオパシーの哲学を学ぶうち、この世界のあらゆるものが繋がっている美しさに気づく。

また妊娠・出産を通じて、故・吉村正先生からより自然な母親と赤ちゃんの在り方、人間の生命力を信じることを学ぶ。

2011年ハーネマンアカデミー大阪校4期卒業。卒業後も国内外の著名な講師からホメオパシーだけでなく、様々な自然療法のセミナーを受講し、日々研鑽を続けている。現在は主にジェレミー・シェア先生に師事し、世界で一番伝統のあるホメオパシー専門家のための学校、ダイナミススクールジャパン2022年1月卒業。

2010年ハワイ カウアイ島移住。2015年よりアメリカ在住者向けセルフケア講座開催。2018年より大阪市内のシュタイナー幼稚園と岐阜の大垣市にておかあさんのためのホメオパシー講座を開催。
2020年からは再びカウアイ島に拠点を移し、自分の経験をシェアし、一人でも多くのおかあさんと子供たちの笑顔と健康のお手伝いをするため、ホメオパシー啓蒙活動を日本全国、海外に展開中。

2021年 レイキマスターレベル修了。ライタリアンレイキマスター修了。
カウアイ島から宇宙と繋がり、深いヒーリングの実現を目指す。

趣味は旅行(世界32ヶ国訪問)と食べ歩き。読書、芸術鑑賞。
2020年より再びフラと茶道(裏千家)を学ぶ。
2022年からはママ貿易家としても活動中!
その他の活動とリンク集

公式LINEはじめました!

Aolani Kauaiの公式LINEでは
ホメオパシーや自然療法に関する豆知識や講座情報
ハワイのオーガニックライフやナチュラル商品情報など、
地球に優しく自然に寄りそう ゆるナチュラル生活お役立ち情報や
癒しの島カウアイからの写真をお届けしています☆
どうぞ気軽にお友達登録してくださいね!

ハワイ カウアイ島から届けたい私の想い

私の住むカウアイ島はハワイ諸島の中で最も古く、
五百数十万年前に出来た別名ガーデンアイランドと呼ばれている島です。

また、ハワイ諸島の中でカウアイ島のみが
古代レムリア大陸の一部であったらしく

「今の地球上で一番波動の高い場所」とも言われています。

実際、カウアイ島にはたくさんのスピリチュアルリーダーたちが住んでいますし、
世界中のカウアイ島を訪れたり、住んだりした事のある多くのスピリチュアルリーダー達が
「カウアイ島のエネルギーに影響を受けた事に感謝している」と語るのをよく耳にします。


このカウアイ島の深いヒーリングをもたらす特別な癒しのエネルギーを
自然と共に暮らす生き方や自然療法の学びを通じて
皆様にも講座でお届けできることをとても嬉しく思っています。

私自身、ホメオパシーを学んだことで
妊娠・出産・子育てだけでなく、
ペットケア、ターミナルケア、更年期ケアと
人生のいろんなステージで
より自然な選択が出来ています。

ですので、一人でも多くの方にお伝えして、
健康への選択肢を増やしていただきたいのです。

病はエネルギーの乱れから起こります。

病を抑圧せずに、
自分の中にある自然治癒力を利用して、
より健康になっていきましょう。


自然派ママのためのホメオパシーセルフケア講座
お申込みフォーム

講座へのお申込みありがとうございます!
お手数ですが、下記フォームに必要事項をご記入ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。