こんなお悩みありませんか?

☑妊活したけど妊娠できない・・・

☑妊活情報が多すぎてよくわからない・・・
 
☑不妊治療をしているが、
          不安で仕方がない・・・


☑不妊治療の病院では
        悩みを聞いてくれない・・・


☑体が冷えていて体調も悪い気がする・・・
  
☑相談する相手がいなくて不安になる・・・

当院が目指す妊活とは?

『妊娠力を上げること』
『赤ちゃんの健康を考えること』

『妊娠力上げる』
とは体質を改善するということ。
血行が良く、『冷え』がない状態です。
東洋医学的に言うと『気・血・水』がしっかり巡っていること。

血流が改善改善することによって、

卵子の質

卵巣の環境
子宮の環境
の改善を目指します。

『赤ちゃんの健康を考える』
とは母体にたまっている毒素(有害物質)を赤ちゃんに引き継がないことです。

母体に溜まった毒素はへその緒を通して血液に乗って赤ちゃんに流れていきます。
大人は毒素を上手く排泄できますが赤ちゃんはそういうわけにはいきません。

妊娠することだけに囚われてしまうと、赤ちゃんの健康がおろそかになってしまいます。

当院では母体はもちろん、赤ちゃんの健康まで考えた、『妊活』サポートを行っています。

当院の施術

~妊活鍼灸~

 一番の大きな目的は

    『自律神経を整える』
 
ことです。

自律神経が整うことで

    ①血流が改善する。
    ②緊張が解ける。
    ③睡眠の質が上がる。
    ④疲労が取れやすくなる。
    ⑤ストレスが減る


『自律神経』が整うことで妊活に関わる大切な要素が自然と改善していきます。

そうなることで自らの力で『妊娠体質』に変化していきます。


~妊活整体~
 
骨盤、肩甲骨を整えることで骨盤内の血流量の増加姿勢の改善などを目指します。
 姿勢が改善するだけ日頃の生活で体が動きやすくなり、血液循環が良くなり、体も温まります。

~温活メソッド~ 
 (一社)日本温活協会の公認講師である院長が日頃役に立つ、『正しい温活』の方法をお伝えします。


~酵素栄養学~ 
 当院の院長は内面美容医学財団に所属し、妊活マイスター、ファスティングマイスターの資格を持ち酵素栄養学の分野からお食事、ファスティングなどのアドバイスもいたします。


当院が選ばれる5つの理由

①国家資格を持った院長が施術を担当

 当院は厚生労働省が認可した【鍼灸師】の『国家資格』を持った院長が最初から最後まで施術を担当いたします。

②『妊活×温活』の専門の豊富な知識

(一社)内面美容医学財団公認、妊活マイスター、(一社)日本温活協会公認、温活指導士の取得し、これらの知識と合わせて『妊活×温活』妊娠するための鍼灸施術を行っています。

③院長家族も不妊治療を経験しています

 院長家族も2年の不妊治療を経験しました。そして、今現在は娘が一人います。
 『妊活』や『不妊治療』に関しては周囲の人には話しづらいことも多いかと思います。
 まずは今不安に思っていることを吐き出すことで『妊娠』へ一歩前進できるのではないでしょうか。

④完全個室のプライベート空間

 当院はプライベート鍼灸サロンです。妊活や不妊治療など個人的なお悩みなど、他の人に聞かれたくないことも多いと思います。ご来院して頂いた際には日頃のストレスを吐き出す場としても、みなさまに喜ばれています。それが妊娠するために良い方向に作用することがあると考えています。

⑤平日21時まで、駅近徒歩1分

 当院は京王新線『初台駅』から徒歩1分にあります。夜も21時まで診療しており、お仕事帰りでも通いやすい環境にあります。
 妊活や不妊治療は時として、長くかかる場合があります。お仕事を続けながらできるだけストレスなく施術を続けるには通いやすい、立地、時間はとても大切です。

施術の流れ

①まずはお問い合わせ
 LINE公式アカウントまたはお電話でお問い合わせください。
 現在、LINE公式アカウントからご予約いただくと【限定特別料金】でお試しいただけます。
①カウンセリング
 カルテにご記入後、じっくりお話を伺います。現在の体調、今までやってきたこと、今不安に思っていることなど何でも良いのでお聞かせください。
 このお時間をとても大切にしています。少しでも不安が解消されることでこれからの妊活や不妊治療が前向きに進むことができます。
②状態確認~施術
 最初にお体の状態を確認します。その後、体調に合わせて鍼灸施術を行っていきます。
 骨盤内の血流改善を中心に全身の『気・血・水』の巡りを改善します。
 施術後は体がポカポカしてくるはずです。
③ご説明
 施術後にお体の状態、今後の施術計画などのご説明をさせて頂きます。お家でできることや『温活』の方法などライフスタイルに合わせてご提案します。
 何か不安に思っていること、困っていることがありましたら、何でもお伝えください!
 『妊娠体質』に向けて一緒に頑張りましょう!

院長について

奈良 大吾郎
なら だいごろう

出身:東京
趣味:娘と遊ぶ アベンジャーズ

資格:
鍼灸師(国家資格)
妊活マイスター(一社)内面美容医学財団
ファスティングカウンセラー(一社)内面美容医学財団
温活指導士(一社)日本温活協会

所属:
(一社)内面美容医学財団
(一社)日本温活協会
日本メディカル美容鍼協会

当院の想い

ぜひお読みください
私の使命

初めまして初台針灸治療院、院長の奈良です。
 
 ここまで読み進めて頂き、本当にありがとうございます。
 
 今、これを読まれている方は、できるだけ早く『赤ちゃんが欲しい』と思っている方だと思います。

 『妊活』中、もしかしたら『不妊治療』中の方もいるかもしれません。

 実は私の妻も不妊治療経験者です。

 結婚して間もなく検査を受け、「妊娠しづらい」ことがわかり、不妊治療のステップを踏むことになりました。 (同時に鍼灸治療もしました。) 

 不妊治療中の妻は本当に辛そうでした。

 夫である私ができることといえば、話を聞いて励ますことと、鍼灸治療やマッサージをしてあげること。

 もしだめなら養子縁組も考えたこともありました。

 そして約2年後
 
 2度の体外受精の末、妊娠し、女の子を授かることができました。
 
 妻が不妊治療中に一番辛かったことは、専門家である病院で悩みや相談を聞いてくれず、「はい、薬」、「はい、注射」、「人工授精、ダメなら体外受精」とベルトコンベヤーのように流れ作業のように治療が進むことだと言っていました。

 病院だから仕方がない、病院はそういうものだから。
と割り切ることもできるでしょう。それが悪いわけではありません。

 ですが、赤ちゃんを授かることがこんなに不安で孤独でいいのでしょうか?(ご主人支えはあると思いますが)

 もう少し不安を減らして『前向き』に妊娠に向けて進めるのではないかと思います。

 もちろん、病院での『不妊治療』が必要です。

 当院は『妊娠』、『妊活』、『不妊』ついて相談できる場所、『妊娠』に向けて『前向きになれる場所』になりたいと思っています。

 LINEでのご相談だけでも構いません。少しでも不安があったらご連絡下さい(^^)

監修書籍が出版されました!

『温活』を特集した書籍『はじめての温活』(宝島社)を一部監修をさせて頂きました。
 また、(一社)日本温活協会が発行する『温活士』の資格講座の講師やテキスト作成にも携わっています。

ご感想

産まれました!

『不妊治療と並行して鍼灸治療を受けました。体がポカポカ温かくなるのはもちろん、病院では聞いてくれない悩みにもこたえて頂いたのがとても大きかったです。前向きに不妊治療にのぞめました。』

気持ちが前向きになりました!

『妊活中の相談にも親身に聞いて頂いたことが心強く、気持ちが前向きになり、最高な時間を頂きました!』

血流が良くなりました!

『コリがほぐれてすっきりしました。血流が良くなった感じでとても気持ちいいです☺妊活も前向きになれました。』

お喜びの声!

初回特別料金

「鍼灸は初めて…」
「鍼が少し怖い・・・」
「どんな治療をするのか心配・・・」

まずはどんな施術かお試しください!
お悩みの相談だけでもOKです!

お願い

当院の施術は『妊娠』に向けた『体質改善』をし、『妊娠すること』を目指しています。
 
 まず母体となるあなたの体を

『妊娠しやすい体』

にすること、そして

『赤ちゃんに負の遺産を引き継がない』

ための施術、アドバイスをいたします。

 
 ですので、1,2回でも変化を感じて頂けますが、継続して頂くことで体質自体を変えることができます。

 本気で体質を変えて『赤ちゃんを授かりたい』方にお試しいただけたら幸いです。

アクセス・治療院情報

初台針灸治療院

〒151-0061
東京都渋谷区初台1-38-8 1F
03-3370-1951

京王新線初台 南口より徒歩1分